最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。


2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【5484862】 投稿者: まめお  (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 19:21

    ありがとうございます。
    無視の原因は浮気だったんですね、大変でしたね。
    うちもしそうにないけど、少し疑ってみようかと思います。別居を決意したのは、勇気がいったでしょう?

    10年以上連れ添って、夫の性格はわかってるはずなのにこんなに困っている自分が悲しいです。本音で向かい合ってこなかったツケでしょうね。

  2. 【5484962】 投稿者: ビックリ  (ID:z1gUHZ/HZR2) 投稿日時:2019年 06月 25日 20:47

    >だけど、頼りがいがあるので尊敬しているし、今も好きなんだなと感じています。彼の方を見なければ楽になるんでしょうかね。気を遣ってばかりです。

    失礼ですが、こんなご主人をまだお好きなのですね。驚きました。
    2週間も妻子を無視する男の、どこが頼れてどこに尊敬できるのか?不思議で仕方ありません。
    思いやりのない幼稚な男にしか見えませんが。
    でも、もし鬱なのであれば無理にでも受診してもらったほうがいいかもしれませんね。

  3. 【5485007】 投稿者: ローンだけでも  (ID:hmAu5AIn8iY) 投稿日時:2019年 06月 25日 21:37

    スレ主さまに稼ぎや貯蓄があるなら、重荷のローンだけでも少し手伝って返してあげるとか。(住宅ローンですよね?)

    精神的にかかえきれないのなら仕方ないですよね。私的にはあまり尊敬できないなぁと思うかもしれませんが、子供もいるし、荷物を軽くしてもうしばらく頑張ってもらわないと。

  4. 【5485040】 投稿者: 夫原病  (ID:cDYh8yOIyZY) 投稿日時:2019年 06月 25日 22:09

    〉夫の顔色や態度に一喜一憂している自分がいます。
    子供に影響があるのも一番怖くて。

    私も驚きました。
    そんな気難しくて、言動が理解不能、自己中心的な人の事をまだ好きでいるなんて。。
    スレ主様の食欲も無くなってしまったとの事ですが、夫原病もありますし、ストレスはあらゆる病気の元。スレ主様ご自身が病気になってしまわれたらどうするのでしょう。

    いっそう離れて暮らした方が、スレ主様にもお子様にも、もしかするとご主人にも良い気もします。
    毎日、気難しい将軍様の顔色を窺いながら、ビクビクした生活に何かメリットはあるのですか?
    ご主人も、家族なら何をしても許されると甘えていますよね。
    正直、大の大人として恥ずかしい言動です。
    お互い、一度、離れてみたほうがいいように思います。

  5. 【5485042】 投稿者: モラハラ妻  (ID:tvfHIQlqxR.) 投稿日時:2019年 06月 25日 22:09

    ご主人は当分そのままのような気がします。
    スレ主さん、耐えられますか?
    スレ主さんは大丈夫でも、お子さんが不安かもしれませんね。

    無視していた私が言うのもアレですが、オロオロしない、妙に気を使ったりもせず、イライラもしない。
    普段通りに生活されると良いですよ。
    ほっといてくれと言っているのでしたら、放っておけば良いんです。

    まぁうちの場合、原因は本人(夫)も自覚していましたし、上の子どももアレはお父さんが悪いという見解でしたので。
    さすがに、長期化しましたので、それぞれに対応するのが面倒なんですけど・・・と、ぼやいていましたが、正直呆れていました。(当時小5)


    過去に土下座2回、泣いて離婚はしないで下さいと懇願された後の出来事です・・・(笑)
    3回目の土下座をしそうになったのを制止して、一年半目も合わさず無視しました。
    食事、洗濯、掃除、義務は果たしましたよ。(寝室はもとから別)
    家族旅行でハワイも行きましたし、確か温泉旅行も。
    ショートメールで伝達事項は済ませました。

    でも、よく考えてみたら、無視し続けた日々と日常、対して変わらないんですよ。
    もとから話すこともないし、挨拶するくらいですし。
    夫は仕事のみATMに徹し、私は家事育児雑用、それぞれの領域には口出しせずです。

    スレ主さんの思い当たる程度の出来事で無視しているご主人は、相当余裕をなくしているように思います。
    あまり問い詰めるようなことをしないで、リラックスをして冷静に頭の中を整理出来る時間をあげてみてはいかがでしょう・・・

    私は一年半かかりました。

  6. 【5485051】 投稿者: まめお  (ID:btUTBGALcmQ) 投稿日時:2019年 06月 25日 22:24

    今まで仕事や家族とのトラブルをたくさん相談し、助けてくれたので。同業者としても優秀です。

    だけど、仰るようにこちらの気持ちを踏みにじるいまの態度は、まるで反抗期の子供のようで、夫や親としての責任感は感じられません。結婚前ならさよならしてると思います。

  7. 【5485063】 投稿者: まめお  (ID:btUTBGALcmQ) 投稿日時:2019年 06月 25日 22:34

    私がローン手伝うのは気に入らないらしいです。でも重圧なはずです。

    尊敬は同業者として、という部分が大きいかも知れません。夫としては、、こういう事が積み重なると、心に傷が残ります。

  8. 【5485098】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:RmyAQalYKlo) 投稿日時:2019年 06月 25日 22:58

    男性の方に原因がある場合はある意味わかりやすでしょうね。

    女性が何か言いだした場合男性はその2~3日から1週間前、長くて1か月位前までを思い出して原因を考えたりします。実際は女性が何か言いだす場合は2~3ヵ月、場合によっては年単位での不満の場合があり言い出した時点でもう結論が決まってたりするようです。その点男性の思考からすると逆に1週間から1か月くらい前までを考えると原因がわかりやすい、単純なんでしょうね。

    原因がわかれば対処もしやすいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す