最終更新:

89
Comment

【5499301】夫に腹が立つ

投稿者: イライラ   (ID:kIdlXcxw7lg) 投稿日時:2019年 07月 07日 23:58

我が家は最寄駅から徒歩約20分の所に
住んでいます。

家族四人、晴れや曇りの日は皆、自転車で
最寄駅まで出て会社や学校に行きます。
雨の日は基本、私が皆を最寄駅まで送ります。

私はパートですが、週3、働きながら、
家族全員を送迎し、家事をやるのは
やはり疲れます。

こうやって普段、家族に尽くしているのに
今日、旦那に子供と私がとある場所に
用事があるから最寄駅まで車で送って(雨なので)
と頼んだら、急に言われても…と言って
ブチ切れ、送ってくれませんでした。
急ではなく、朝から頼んでいて、お昼過ぎに
送ってということは伝えていました。

イラっと来ました。
いつもは私が皆を送迎しているのに
なんで私の事は送ってくれないのか?と。
私と子供達の3人で車に乗り込み、子供達から
自宅にいるお父さんに再度、送って!と
電話させましたが、急に言われても、、無理、
と言って送ってくれませんでした。

皆さんのうちの旦那さんもそんな感じ
ですか?

今日はかなり頭にきて、旦那の事はもう
一生、送らないと決めました。
私は間違っていますか?

皆さんならどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【5502622】 投稿者: スレ主です  (ID:kNY9gokV.XM) 投稿日時:2019年 07月 10日 17:44

    いえいえ、うちよりかなり大変そうで、
    正直、驚いています。
    車で送ってくれないくらい、可愛いもんですね。

    真夜中にさん
    が、スレ主さん、気が済んだのですね、
    と途中レスしていましたが、決して気が
    済んだのではなく、閉めたから出て来なかった
    だけ…です。

    開業医ってストレス溜まるんですね。
    うちの子達を見てくれている、小児科医も
    陰でテレビ壊していたら怖いです。

    どうか良い方向に向かいますように…。

  2. 【5502872】 投稿者: 真夜中に  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 07月 10日 21:14

    鋭いご指摘驚きました。両親とは大変関係が悪いです。

    スレ主様、お優しいお言葉をありがとうございます。うちのような夫よりはましと思っていただけたら少しは役に立ちましたね笑

    たまのわがままにも腹は立ちますが、仲直りして仲良くして下さいね。

    信じられないかもしれませんが、こんな我が家でも普段は仲良くしています笑

  3. 【5502954】 投稿者: ひよこ  (ID:kvmXEsOBXyE) 投稿日時:2019年 07月 10日 22:11

    患者さんの評判もいいし、医師会でも信頼されてなんやかやと仕事を押し付けられています。仕事が増えるだけなので文句ばかり言いつつも性格上きっちりやらないと気が済まないのでますます仕事を頼まれ、、、の悪循環です。

    これは悪循環なんですか?それだけ仕事で評価されているなんて自慢のご主人なのでは?
    私の夫も開業医です。開業医は、地域の仕事にもよく借り出され、休みも少なく
    また、経営者としてもいろいろ苦労がありますよね。
    患者もいろいろな人がいますし、守秘義務があるので詳しくは話しませんが、聞いていると本当に大変そうです。
    真夜中にさんはちょっと冷たくないですか?
    ご主人、頑張ってるのに。

  4. 【5503017】 投稿者: そこは心配しなくても…  (ID:k9B9v603weg) 投稿日時:2019年 07月 10日 22:52

    医師の人格とか性格とかを患者側が心配しなくても大丈夫。
    頭がいいので誰かが困る状況にはしない。
    本当の名医で人格者ってお目にかかったことがない。
    人当たりが良くて治せない人は結構いるけど(笑)。

    ストレスが溜まるのは会話が成り立たない人。こちらが「Aですか?Bですか?」という問いに「私が気になっているCは云々…Dはあーたらこーたら…」と延々と自分の話したいことだけ長時間する人。時間泥棒みたいで勘弁して欲しい。なるべく敬して遠ざけるけどね。

  5. 【5503048】 投稿者: スレ主交代  (ID:ZrlDW2gWfvk) 投稿日時:2019年 07月 10日 23:12

    感謝されたり讃えられたりしたいんじゃないかな
    一番身近な奥さんに
    「パパ凄いわ~さすがね~」
    今さら口はばったいなどとシラけないで一度言ってみたら

    ゆめゆめお兄様のことなど引き合いに出されないように
    不思議なことに血縁への理不尽な気持ちは、いざ他人(妻は元々他人)に指摘されると面白くないものだから
    舅姑も同様
    良い話も悪い話もこちらからは話題にしないが良い

    ただ一度誉めてみたら

  6. 【5503084】 投稿者: 親との関係  (ID:pMJ3NfGXEco) 投稿日時:2019年 07月 10日 23:59

    真夜中にさんのご主人と同じような感じになることがあります。
    流石に私は物を壊したりはしませんが、もし私が男なら何かに向かって攻撃的になっているでしょう。女なので自分を攻撃するというか、鬱っぽく消えたくなります。

    自己分析ですが、両親に対しての怒りが子供の頃から積もり積もっているのだと思います。
    もうこんな歳なのに、まだ親に愛されたいと思うのですよね。両親共に厳しく、叩かれたり怒鳴られたりして育ちました。

    私にもニートの妹がおります。親の愛情が妹にばかり向いていると感じると腹立たしく思います。
    頑張って働いて結婚して子育てもした私より、なぜ働かない妹を大切にするのか?そんな怒りでしょうか。
    本当は両親に怒りをぶちまけたい。でも出来ない。

    もしかしたら、真夜中にさんのご主人と似た気持ちかな?と。
    的外れでしたらゴメンなさい。

  7. 【5503275】 投稿者: 真夜中に  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 07月 11日 07:56

    スレ主様、今しばらくこの場所をお借りして皆さんのお話を伺ってもよろしいでしょうか?

    参考になるご意見をたくさんいただき、とても感謝しています。

    ひよこ様
    たしかに普通に考えたら良いことなのですが、本人がそれを重荷にしか感じておらず、やりたくないことをどんどん「押し付けられる」と感じてストレスになっているので、「悪循環」と書きました。本当は人付き合いも苦手だし、医師会関係の飲み会でさえ苦手なのに、会計や幹事、理事を頼まれて、会議も増え、飲み会もサボるわけにも行かなくなり、苦しくなっているのは傍目に見ても確かにちょっとかわいそうです。

    でも、年齢的にも50歳手前、医師会も高齢化進んでいるのでそろそろ世代交代の時期で仕方がないのかもしれないと思っています。

  8. 【5503278】 投稿者: 真夜中に  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 07月 11日 07:58

    イライラする患者さんはいますね。見ていると長々と関係ない話をして、とにかく話したいだけの年寄りとかいます。

    それは逃げ場のない開業医の辛いところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す