最終更新:

89
Comment

【5499301】夫に腹が立つ

投稿者: イライラ   (ID:kIdlXcxw7lg) 投稿日時:2019年 07月 07日 23:58

我が家は最寄駅から徒歩約20分の所に
住んでいます。

家族四人、晴れや曇りの日は皆、自転車で
最寄駅まで出て会社や学校に行きます。
雨の日は基本、私が皆を最寄駅まで送ります。

私はパートですが、週3、働きながら、
家族全員を送迎し、家事をやるのは
やはり疲れます。

こうやって普段、家族に尽くしているのに
今日、旦那に子供と私がとある場所に
用事があるから最寄駅まで車で送って(雨なので)
と頼んだら、急に言われても…と言って
ブチ切れ、送ってくれませんでした。
急ではなく、朝から頼んでいて、お昼過ぎに
送ってということは伝えていました。

イラっと来ました。
いつもは私が皆を送迎しているのに
なんで私の事は送ってくれないのか?と。
私と子供達の3人で車に乗り込み、子供達から
自宅にいるお父さんに再度、送って!と
電話させましたが、急に言われても、、無理、
と言って送ってくれませんでした。

皆さんのうちの旦那さんもそんな感じ
ですか?

今日はかなり頭にきて、旦那の事はもう
一生、送らないと決めました。
私は間違っていますか?

皆さんならどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【5503294】 投稿者: 真夜中に  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 07月 11日 08:09

スレ主交代様

確かに、言われてみれば最近夫を褒めていませんでした。
    日々苦手なことをしてストレスを溜めているのだから「すごいね、頑張ってるね。あなただからできてるんだよね!」
    くらい、言ってあげようと思います。

今言うと嫌味になりそうなので、ほとぼりが冷めたら、言います。

2. 【5503308】 投稿者: 真夜中に  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 07月 11日 08:23

親との関係様
    〉女なので自分を攻撃するというか、鬱っぽく消えたくなります。

鬱っぽくなったり、「死にたい」と言ったり、うちもあります。でも自分だけは精神病ではないと思いたいのか決して病院には行きません。向精神薬は無理ですが軽い睡眠薬などを自分で飲んでやり過ごしています。
    〉両親に対しての怒りが子供の頃から積もり積もっているのだと思います。

怒りとは認識していないかもしれませんが夫の両親は病院に一日中缶詰でほとんど祖母に育てられたそうです。中学からは全寮制の学校に入れられ、医学部しか受験を許されなかったと。それをよく恨んでいるようなことを口にします。

〉私にもニートの妹がおります。親の愛情が妹にばかり向いていると感じると腹立たしく思います。

似たようなことを言います。こっちは苦労して跡を継いで、なのに親は少ししか給料くれないのに、兄貴は働きもしないで小遣いでレクサス乗ってバイクまで買ってもらって、好きに暮らしてると。不公平じゃないか、とよく言います。でも、なぜか親に直接は言えず、私に言ってきます。

〉頑張って働いて結婚して子育てもした私より、なぜ働かない妹を大切にするのか?そんな怒りでしょうか
    本当は両親に怒りをぶちまけたい。でも出来ない。

とてもよく似ていますね。
    働かない妹さんを大事にしているわけではなく、心配なだけで、きっとちゃんとしてる方の子には安心してるんだと思いますが、子供にしてみればいい子にしてる方がなぜ苦労しなくちゃいけないのか、と思いますよね。仕事ができる人がどんどんやらされるのも同じ感じで、できるからやらされるけれど、誰も感謝なんかしてくれないんですよね。確かに損な役回りだと思います。

〉的外れでしたらゴメンなさい。

全然そんなことないです。お陰で夫の気持ちに寄り添うことができるような気がします。ありがとうございます。

3. 【5503369】 投稿者: スレ主です  (ID:vpIJOC0Hb5U) 投稿日時:2019年 07月 11日 09:01

はっ?

再度、開けてみてビックリ!

真夜中にさん
    本当、スレ乗っとり〜
    あまりに内容が過激で、一緒にされても
    困るので、別スレ立ててくださいな。
    そもそも、真夜中にさん、もう書き込まないと
    言いましたよ…ね?

開業医は大変、アピールしてますが、
    ボロ儲けですよ…ね?
    数分の診察で5千〜1万円、儲かりますよね?
    開業医は外車乗り回して、ある意味、サラリーマンから見たら羨ましいですよ。

このスレは、もう閉めています。
    別スレ、お立てくださいませ。

4. 【5503402】 投稿者: 最後に(真夜中にさんへ)  (ID:VPpzOm/EVjI) 投稿日時:2019年 07月 11日 09:29

スレ主さんがお怒りのようですので少しだけ。

私の夫も鬱病になる前に、そんな状態になった事があります(夫も、外面はいいです)。
    自分がやらなければと、一人で仕事を背負っていたようです。
    心の闇は深いかもしれません。

言葉がなくなり、ため息ばかりが増えて来たら鬱病のサインです。
    見逃さないように、気を付けてあげて下さいね。

スレ主さん、ごめんなさいね。
    どうしても気になったので書かせてもらいました。

5. 【5503452】 投稿者: 真夜中に  (ID:YVrtFsTWGTg) 投稿日時:2019年 07月 11日 10:11

スレ主様、本当にすみませんでした。お許しいただいたと勝手に勘違いしてしまいました。
    あと、うちはぼろ儲けではありません。経営者は親なので月給取りです。乗っているのも国産車です。

もうやめますが最後に、「最後に」様に一言だけお礼を言わせてください。ご主人の事例を教えて頂きありがとうございます。言葉が減ってきてため息ばかりになってきたらサイン。なのですね。ぐちぐち言っている間はまだ良いのですね。もっと寛大になって良い妻になるよう努力します。

スレ主様、この場所を借りてしまってすみませんでした。寛大に見守っていただいたのに甘えてしまい、お怒りは当然です。ありがとうございました。そして申し訳ございませんでした。

6. 【5503780】 投稿者: 毎日はキツイですね  (ID:LvGm0zFi56U) 投稿日時:2019年 07月 11日 14:43

聞き手(読み手)の気持ちを全く考えず、ご自分の話したいことを延々と話す人っていますね。

また言葉数が多ければ真実に近づくと誤認もしているので、話しが長い。大事なことは量ではなく中身です。

大量の意味ない言葉の洪水が暴力になり得ることもあります。相手に確実にダメージを与えるので。

スレ主さんにはある種の納得と理解があったので、スレ立てされて良かったのではないでしょうか。

7. 【5503792】 投稿者: なぜ  (ID:9CNDdnyH1wI) 投稿日時:2019年 07月 11日 14:57

なぜ真夜中さんがそんなに謝らなければいけないのですか?

なぜかスレ主はそんなに怒るのですか?

8. 【5503824】 投稿者: 関連すみません  (ID:6ZXzMVwN2uc) 投稿日時:2019年 07月 11日 15:27

私も以前スレ立てしたときに、勝手に関連づけて自説を何度も投稿する人に閉口しました。そういうことをされるのはとても不愉快ですよ。もちろん平気な人もいるでしょうが。
    自分の話がしたければ責任をもって自分でスレ立てすべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す