最終更新:

26
Comment

【5546999】半年で離婚された。騙された。傷が増えた

投稿者: 苦労人   (ID:Kr.qoFtR.VA) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:00

勝手に離婚届提出され、離婚になってしまいました。
裏切られてショックが癒えません。
たった半年の短い結婚生活でした。私の生きる価値もないのかな。結婚も仕事もうまくいかなかったし、もう疲れました。元旦那が憎いです。
散々バカにしてきた挙げ句、そんな人が介護の仕事をしていてケアマネージャーなんて。
騙されました。結婚前は真面目そうで大人しくて紳士でした。

彼とは婚活パーティーで出会いました。彼は私を第二希望にしていたらしですが、目当ての女性とは相手にされず、私にしたみたいです。
結婚してからは、デブとか気色悪いとか、『障害者は人間じゃない。お前は飼ってやってる豚だ』とかひどいこよを言われてきました。彼は女が多い介護の職場だったですが目をつぶってました。女の同僚とグループラインをしていて嫉妬して喧嘩になったこともあります。すると、彼はものすごい勢いで『俺の仲間や!お前には関係ないわ!』と激怒して私の携帯を折ってきました。

『働けないクズを養うつもりはない。よっぽど美人だったらいいけどお前なんて美人ちがうし』とか、『水入れてきてくれやん?早く片付けろ』とか、細かいことまで指示してきて文句を言ってきました。旅行先も私の意見は却下で反抗すると『もう離婚や!出てけ』と言ってきました。

あるときは『離婚してくれるの?女紹介してくれるの?』とばかり聞いてきました。
風俗に内緒で行かれて喧嘩したこともあります。喧嘩ばかりの思い出です。なぜ私に言葉キツく当たってきたのでしょうか?モラハラでした。

最後の方はいろうろダメ出ししてききて、市役所に勝手に離婚届を書かれ出されました。

元旦那が私を嫌いになった理由は

精神病で外出するとトラウマで他人にイライラすること。被害妄想で笑われてると思って知らない女に、喧嘩売りに行った。
家事が完璧にできないらしい。
アスペルガーで、対人関係がうまくいかず、体も心もしんどくて、仕事をすぐ辞めたりクビになること。
姑とうまくいかないこと(元旦那の姑かlが、精神病の私を毛嫌いしている。世間体もある)
などです。
もうこんなことでは、裁判に勝手も修復無理でしょうか?なぜ旦那は私と結婚したのか、どういうつもりで。悔しいです。誰も味方はいません。
いいとしして、こんな傷つけられて。仕事も続かなくて結婚したら大切にされると思ってた。

彼の心は同じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5547020】 投稿者: 大変ですね  (ID:6s75ViCtRLI) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:26

    ここまでヒドイとネタか?と思ってしまいますが、世の中にはヒドイ男も結構いるようなので。。。

    勝手に離婚届を出されてさぞかし悔しい想いをされているのでしょう。
    公文書偽造で争う事も出来ますが、そんなクズ男に未練がありますか?
    もしかしたら、サッサと別れられてラッキーかもしれませんよ?

    世の中には稼ぎもない癖にギャンブル狂で借金を重ね、
    モラハラで 妻に暴力を振るい 子どもを虐待する癖に、離婚してくれないクズ男もいるのです。

    たった半年と仰いますが、
    半年で別れられたということはスレ主様もまだお若いのでしょうし、
    交通事故にでも遭ったぐらいに考えて、次のステージに行かれた方がいいかも?

    ただし、慰謝料・財産分与は請求出来ますから、
    取れそうな相手だったら 弁護士さんにご相談される事をオススメします。
    (素寒貧の一文無しの男だったら、裁判起こすだけ無駄です)

    大変だと思いますが、ご実家に頼ることは出来ませんか?

  2. 【5547021】 投稿者: 大変ですね  (ID:6s75ViCtRLI) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:28

    追加です。

    精神病を患っていらっしゃるようですので、まず病気を治しましょう。
    ご実家に相談されて、腕の確かな相性のいいお医者様を探しましょう。
    次のステージに進むにしても、まずはそこからです。

  3. 【5547026】 投稿者: 苦労人  (ID:Kr.qoFtR.VA) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:35

    アドバイスありがとうございます。
    公文書偽造で争うとは、どうやって争うのですか?裁判では和解を勧められましたが私は拒否しています。
    私はもう人生半分生きましたし若くはないです。
    今の精神クリニックはダメですかね。薬だけ処方されます。

  4. 【5547051】 投稿者: それは大変  (ID:VHiUrdD6PWc) 投稿日時:2019年 08月 23日 13:17

    ブログを書いてみましょう!!
    さっき林真須美死刑囚息子の本読んで涙でした
    辛いこと文章にしてくれてありがとう と思いました
    わたしもひどい目にあいましたのでブログはじめようかと思ってました
    加害者や加害者の周りに届いて再発防止につながればいいなと思っています

  5. 【5547063】 投稿者: 離婚無効確認の調停では?  (ID:wN/aFHWsQLE) 投稿日時:2019年 08月 23日 13:34

    事前に不受理申出をしておけば良かったのですが。
    離婚届がもう提出されてしまったのなら、家庭裁判所にて調停を申し立て、不成立なら裁判ですね。

  6. 【5547083】 投稿者: 苦労人  (ID:Kr.qoFtR.VA) 投稿日時:2019年 08月 23日 16:52

    返信ありがとうございます。今裁判中です。早く裁判勝って終わらせたいです。それから彼に言いたいことを言おうと思います。

  7. 【5547089】 投稿者: 大変ですね  (ID:6s75ViCtRLI) 投稿日時:2019年 08月 23日 17:00

    元夫と闘う気であれば、弁護士さんに相談に行きましょう。
    弁護士さんの相談は、だいたい30分5000円です。
    その弁護士さんにお願いする事にその場で決めたなら、初回の5000円は料金に組み込まれます。

    最初から有料の弁護士事務所に行くのは敷居が高いと思われるなら、
    市などが主催している無料法律相談に行くことをオススメします。
    大抵曜日が決まってるので、市の広報などで確認して 電話予約を取って下さい。

    でも、やはり無料相談は無料相談です。
    一般的なそれなりの事しか言ってもらえません。

    それでも、有料弁護士さんに行く前のワンクッションになりますし、
    何をどう闘っていけばいいのか、裁判に勝つ為に 揃えなければならない証拠はどういう物があるかなど、
    知識を得ることができるので無駄にはなりません。

    裁判を起こすというのは、ごく普通の人間にとって大きな負担ですよね?
    ご病気のこともあるので、1人では心配です。
    ご実家の助けを借りて 頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません