最終更新:

39
Comment

【5561722】幸せな家庭

投稿者: のり   (ID:ApaWU9ivBOw) 投稿日時:2019年 09月 06日 22:04

39歳、子供二人。来年にはシングルになる予定です。自分自身がとても暖かい家庭に育っていたので、夫の実家が機能不全家族だと知っていても、あまりよく意味が分からず、結婚しました。
結婚してから、子供におもちゃは買い与えるものの、塾代や肝心なところにはお金を使いたがらず、あげくに新型うつとかで、2回も休職。稼がなきゃ、暮らしていけない。家事育児仕事と頑張りましたが、もう限界。
ああ、育児家事仕事みんな大好きで何でも頑張れるのに、どうして暖かい家庭が築けなかったのだろうか。もう後ろは向かないと決めたけれど、普通の何でも話せる家庭が欲しかったなぁ。
なんて、愚痴です。子育て終わったら、心の通い合える人といたいなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5562605】 投稿者: 働かないから離婚?  (ID:2KIBh7n2rLo) 投稿日時:2019年 09月 07日 20:18

    家の夫は近いうちに失業予定です。
    でも私は離婚はしません。

  2. 【5562626】 投稿者: 隔世  (ID:vQZFOtz8yVY) 投稿日時:2019年 09月 07日 20:39

    わたしの母は恵まれた家庭で育ち、残念ながら夫選びに失敗した。私は母を誰よりも尊敬しているが、私自身は子供目線での温かい家庭を気づきたかった、結果いい夫に出会い感謝している。

    片や、子供達は恵まれていてそれが当たり前のように感じている節がある…こんないい父親はなかなかいないのだから、結婚する時はお相手の人柄をよく見てほしいと伝えている。男性はみんな普通に父親基準だと思っているから。子供達に伝わっているかは疑問…涙

  3. 【5562644】 投稿者: 仕方ない  (ID:z1gUHZ/HZR2) 投稿日時:2019年 09月 07日 20:57

    スレ主さんは何も悪くないですよ。
    ただ、ご主人が発達障害なだけでしょう。ご主人、お気の毒ですよね。生き辛いと思います。
    ご主人が悪いわけでもなく、病気なので仕方ない。でも結婚には向かない男性だったのでしょうね。

    父が発達障害、両親は離婚しています。
    私もグレーゾーンで夫には迷惑をかけたと思いますが我慢し続けてくれました。私もなんとか改善しようと努力し、結婚25年です。
    子供たちは社会人と大学生。今、まあまあ幸せです。

  4. 【5562668】 投稿者: 実際  (ID:S3vwVOa1Urc) 投稿日時:2019年 09月 07日 21:21

    夫婦には、相性みたいなものもありますよね。
    誰と結婚してもうまく行かない人もいるだろうけど。
    病気、失業、浮気、離婚する夫婦もいれば、しない夫婦もいる。

  5. 【5562715】 投稿者: そうですね  (ID:HRh2ZJJJOrA) 投稿日時:2019年 09月 07日 22:08

    >自分自身がとても暖かい家庭に育っていたので、夫の実家が機能不全家族だと知っていても、あまりよく意味が分からず、結婚しました。

    育った環境って大切ですね。
    「あまり意味が分からず」ってその通りだと思います。体験してないことは想像も出来ないですね。
    離婚後、良い方向に向かいますように!

  6. 【5562776】 投稿者: なぞれない  (ID:VrLXBxpmIfk) 投稿日時:2019年 09月 07日 22:51

    スレ主さんに悪いところがあったかどうかは、
    おっとさんの言い分もわからないので何とも言えませんが。

    >当然育った家庭をなぞるのだろう

    こう思って結婚するというのには疑問を感じます。
    同じ家庭でも時期がずれれば環境は違うし、
    四半世紀の時代がずれたら、
    親と同じような暮らしはできません。
    そのうえ夫と妻は違う家庭で育ったのですから。

    「実家ではこうだった」は夫も妻も
    自分流を押し通す理由にはしないことが重要ではありませんか?

  7. 【5562814】 投稿者: 何をもって幸せな家庭であるかはわからない  (ID:7t0FHaIihb2) 投稿日時:2019年 09月 07日 23:21

    リアル現実の夫が我慢ならないから離婚するのですよね。
    夫の生育だとか両親がどうのというのはあまり関係無いですよね。
    恵まれない家で育ったとしても、性格の良い、勤勉な男性もいるでしょうから。
    スレ主様の旦那さんは、自己中心的な性格で、子供に対しても温かみが無く、
    仕事もしない人だから離婚するのですよね。
    そういう男性は、子供達が中学生、高校生、大学生になっても、あまり人生相談に乗ってくれないですよ。いつまでも自分本位、僕ちゃんが一番大事、妻や子供が泣いていてもそんなの知るかというぐらい冷酷な人間です。発達なんでしょうね。
    出来るだけ早く離婚して正解です。
    スレ主様は悪くない。お子さまがたを大事にして、明るく生きて!!
    頑張ってれば、絶対に、神様が微笑んでくれるから!

  8. 【5562859】 投稿者: 正解  (ID:JRHmYS5QGsQ) 投稿日時:2019年 09月 08日 00:18

    働かない、家事もしないなんて、大きい子供がもう一人いるみたいなものですね。
    夫婦でいる意味ってあります?
    妻は母ではありません。そんな風に育てた義母に引き取ってもらいたいくらいですよね。別れて正解だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す