最終更新:

40
Comment

【5589014】嫁が車を買ってくれない

投稿者: とうかいキンキ   (ID:j5/DvqQe8Qo) 投稿日時:2019年 09月 30日 00:07

初めまして( ; ; )ますはこちらのスペックです。
年齢は、私も嫁もアラサー、子供は男の子が2人です。

今所有している車はトヨタのコンパクトカー1台のみです。流石に荷物もたくさん乗らないし、通勤で私が利用しているため、もう一台車が欲しいと嫁さんに相談しましたが維持費を理由にハンコがもらえません。

今はマンション住まいのため、車を一台増やすと毎月の駐車場代、5月の税金、車の任意保険というランニングコストが倍になるのがダメなようです。

以前は私がベンツEクラスワゴン、嫁が軽四の二台体制でしたが、車嫌いを理由に一台に集約されました。
その際、軽四は安全面で不安、ベンツは大きくて運転したくない。という理由から、嫁でも運転できるコンパクトカーに変えました。

子供も大きくなってきたし狭い&荷物も乗らないので、ワンボックスが欲しいと相談しました。

4人家族で二台持ちって、贅沢なんですかね…

なお、嫁の趣味は旅行で、毎年4回ぐらい家族4人で海外旅行に行ってます。その趣味のがよっぽどお金がかかるので、維持費というより「とにかく車嫌い」なようです。
どうしたら説得できますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5590413】 投稿者: もも  (ID:Xv1ToW3ugDY) 投稿日時:2019年 10月 01日 13:55

    さすがに家のローンがないのではないでしょうか?
    それならば好きにすれば良いですが。ローンありで
    その年収で、駐車場もなく2台持ちしている人は周りにいませんね。
    田舎ならいますけど。
    400万のワゴンを買って10年乗るとして、総額で毎月6万くらいのランニングコストがかかるります。700万じゃ無理でしょう。
    これが子供を私学に入れたいなら、質素に暮らせば大丈夫じゃないでしょうか?となりますが、車にお金をかけられる年収ではないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す