最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 35

  1. 【5603386】 投稿者: スレ主さんは、  (ID:4LZ7rks7YJY) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:08

    義妹が独身なのに正社員ではないというところも嫌な理由の一つじゃないかな?
    年金が少ないだろうから将来頼られるかもしれない。依存体質が恐怖なのでは?

  2. 【5603387】 投稿者: その通りだと思う  (ID:riIziuyTFb2) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:11

    結局夫は自分は何一つしないで、妻に全てさせていい顔したいだけですよね。
    この非常時にいきなり今日から2泊させてくれって言われて、本音では少なからず負担に思わない人はいないと思う。
    お弁当買ってくればって…そんなの売ってるかどうかもわからないのに。
    事前に相談しなかったご主人が悪いですよ、やはり。
    そして迎えるのなら、自分が主体的に動くフリ、だけでもしないと。

  3. 【5603402】 投稿者: でもさ  (ID:3AJX3vjERGI) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:23

    介護も子育てもなく、いつも夫婦二人だけの楽な生活をしていて、たった二日の家事労働の提供がそんなに大変なことかな?
    義妹さんのために労力を提供したくない、ただそれだけですよね。
    ご主人の友人だったら、きっとOKだったかもね。
    災害時にそんな狭い心でどうするのって感じです。

  4. 【5603403】 投稿者: えー  (ID:nkGUV14UyrI) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:23

    スレ全部読んでないですが…
    ただ泊めるだけですよね。
    相手は大人だし女性だし、そんな手がかかるとも思えない。
    別にごちそう用意する必要もないし、
    手料理出すのに抵抗あるなら、私なら、ピザでも頼んで
    自分も手抜きできるラッキーな機会にしちゃう。

    夫が時々、同僚などを突然家に泊めることあるけど、
    何のお世話もしません。
    食事もどこかに食べに行ってもらうし、朝食も夫に任せます。
    愛想よくはしますが。
    スレ主さんは真面目な人なのかな。

  5. 【5603411】 投稿者: 不快でした  (ID:0O6nuFBkkTI) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:29

    私もこのスレはとても不愉快なスレだったと思います。
    スレ主の感情もわかりますが、子供じゃないんだから人の為に何かしないといけないことがある。
    この場合は「小姑のため」じゃなくて「夫のため」なんじゃなかったのかなと。
    次からそんな約束をしないように嗜めるぶんでも、鼻から断り拒絶するのは大人気なかったですよ。
    きつい人だなと思う。
    自分が男だったらこんな妻は嫌だな。

  6. 【5603424】 投稿者: たぶん  (ID:/lIwrIba5Mo) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:38

    義妹さんは、そのように聞いたかも?
    だって10年も会っていないのですよ。
    スレ主さんから承諾してもらわないと、どんなに図太い人でもいけませんよ。
    でもご主人としては、妹さんを心配する気持ちと、妹との付き合いをよく思っていない妻へのあてつけで、「まかせとけ」となったのでは?

  7. 【5603425】 投稿者: 全ては本人のキャパの問題でしょ  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:38

    >介護も子育てもなく、いつも夫婦二人だけの楽な生活をしていて、たった二日の家事労働の提供がそんなに大変なことかな?

    いつも楽な生活しかしてないから、普通の人には何でもないことも
    すごく大変な負担に感じるんでしょ。
    まあそういう人はスレ主だけじゃないけどね。
    でも今回の場合はスレ主本人の人間性に尽きると思う。
    将来年取って一人になって何かあっても絶対に人には頼らない覚悟は
    当然あるよね。
    そしてこんな鬼嫁もらってしまったスレ主夫に心から同情するわ。

  8. 【5603447】 投稿者: たぶん  (ID:/lIwrIba5Mo) 投稿日時:2019年 10月 13日 11:55

    義妹ではないけど、近所に住む姑さんとは付き合わないという奥さんは知っています。
    嫌なこととかをされたわけではないけど、最初から毛嫌いして、自宅に招待したこともないし、あちらから招待されても自分だけ行かない。一緒に出かけたこともないそうです。付き合うとどんどん生活に踏み込まれそうな気がして嫌なんだそうです。隣駅にある自分の実家には良く行くみたいです。
    ご主人とはそれが理由で、関係が冷え込む。でもさすがにこれではまずいという状況になってからは、ご主人が病気の姑さんを見舞う時くらいは付いていくようになったそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す