最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 35

  1. 【5601590】 投稿者: そうかあ  (ID:L6ecVKXncAE) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:11

    ご主人とは連絡を取り合っているのですね、で案外仲の良い兄妹関係なのかな。

    >夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
    絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。

    義妹さんが気の毒とかは思いませんが
    これを機にご主人とスレ主様の仲は大丈夫かそれだけ心配です。スレ主様がどういう言い方で断ったのか、ご主人がどう思ったのかによりますが。すごく不服そうということですから、ご主人は、たった一人の妹なのになんて冷たいって思っていないかな。納得されたのなら良いのですが。
    今後、ご主人が義妹さん寄りにならないかなと。

  2. 【5601593】 投稿者: チャンスかも  (ID:MpcZaACWEB.) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:15

    この機会を利用して
    今後も、あなたを面倒見る気は全く無い
    お好きに、自由に生きて下さい
    という意思表示をする良いチャンス。

    でも逆に、ここで面倒を見てしまうともう終わり。
    何があっても踏ん張ってね。
    応援してますよ。

  3. 【5601614】 投稿者: スレ主です  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:56

    さっき夫が帰ってきたのだけど、やっぱりかなりヘソまげてます。
    食事もとらずに部屋にこもった。
    話をしようとしても、全く聞く耳持たず。
    ホテル取ったからもういいって。
    いいならいいじゃん。
    これまでも、絶対向こうから折れることはなかったけど、別に私が悪いことしたわけじゃないのに。

  4. 【5601617】 投稿者: そんなにキリキリしなくても  (ID:M6sBADQZXjc) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:59

    息子さんもいない夫婦二人だけの生活なのだから、久しぶりに和気あいあいと大人だけで鍋でも囲んでは?友人が来たならそうするでしょ?
    久しぶりの友人だと思えばいいのでは?
    仇ではないのだから。
    私の、お互い仲の良い子供たちは、お互いに困ったときは頼りあって生きていってほしい。それを阻むような配偶者を持たないでほしい。

  5. 【5601619】 投稿者: 私なら  (ID:pGzglODD0.s) 投稿日時:2019年 10月 11日 20:02

    スレ主さんのお気持ちはよくわかります。
    でもご主人の気持ちは汲んでやった方がいいですよ。
    なぜかたくなに拒否したのか、落ち着いたらきちんと話してください。

  6. 【5601621】 投稿者: 逆パターン  (ID:8vITu9w9WN.) 投稿日時:2019年 10月 11日 20:03

    スレ主さんや皆さんの義妹に対する意見は理解できるのですが、逆に自分の弟や妹が同じ様な状況で泊めてと言ってきたらどうしますか?

    私は実妹に言われたら愚痴りながらも泊めます。愚痴ってても、久しぶりなら嬉しく思うかな~。
    ご主人の気持ちも理解できます。

  7. 【5601630】 投稿者: 甘えるな!  (ID:7HW8yNZfaeY) 投稿日時:2019年 10月 11日 20:11

    スレ主さんの夫が妹さん宅に行けば丸く収まる。
    夫の分の食料を持たせて、気持ちよく送り出しましょう。

  8. 【5601631】 投稿者: スレ主です  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 20:12

    私にも弟がいますが、何か頼んでくることはありませんね。
    私も頼むことはありません。
    私の母が依存度の高い人なので、いろいろ頼んでくるのは母かな。
    けっこう無茶な願い事をしてくるので、断るのに苦労してます。

    夫はガンコなので、機嫌を直すのにどれだけかかるか分かりませんが、機嫌が直ったところで歩み寄れないでしょうね。
    本当に面倒だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す