最終更新:

63
Comment

【5652789】浮気?気にする事はない?

投稿者: 悩んでいます   (ID:kfDdfe4J7XI) 投稿日時:2019年 11月 27日 21:55

なんだかもやもやするので皆様の意見を聞きたいです。
今朝夫のスマホに女性(フルネーム表示)から
ありがとうとLINEメッセージがありました。
仕事関係であれば丁寧な言い方になるのでは? ともやもや・・
いけないとは思いますが就寝中にその方との
LINEを見てしまいました。
結果、夫の親戚の奥さんでした。どうやら数年前に離婚をした様です。
子供が小さい時に何度か会った事がありますが
主人からは離婚の件は聞いていませんでした。
日頃の悩みやら体調が悪ければ励ましていたりとな内容です。
北海道在住の方なのですが、東京に子連れで遊びに来ていた時には夫がわざわざ会いに行って
一緒に過ごしていたいた様です。私は何も知りませんでした。
育児の相談もしたり、されたりしていますが
夫が自身の子の為に時間をさくことは
ほぼありません。
一年程この様なやりとりをしているをしているようです。浮気?とはじめは驚きましたが
私の心が狭いのか・・
全て話してくれていたら、何とも思わなかったのですが・・
長文になりましが、気にするような事ではないでしょうか?客観的に見てどう思われるか意見を
聞かせて下さい。よろしくお願いします。
アドバイスもできましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【5654540】 投稿者: 知らないよ  (ID:ra3Clg83NvM) 投稿日時:2019年 11月 29日 15:07

    いとこの配偶者なんて一人も知らないよ。
    おかしな話だよ。
    いとこは男女、父方母方合わせて8人いるよ。

  2. 【5654548】 投稿者: 客観的  (ID:PlO12WlUAac) 投稿日時:2019年 11月 29日 15:17

    下心ありでしょうね。
    内緒で会っていたのですから、浮気と思われてもおかしくないですよ。

  3. 【5654568】 投稿者: 私が代わりますは?  (ID:kc7e2whBL7k) 投稿日時:2019年 11月 29日 15:47

    主様が、もうご主人とその女性が会うのが嫌なら、私だったら私がLINEに連絡するかも。

    「今まで主人が悩みを聞いていたようで経緯も聞きました。今後は私にお話下さい、私から元義理母に連絡します。」という具合に。ご主人のスマホ、LINEから、文章を主様が打つんです。私達夫婦は共有してます、貴女の事も知ってますと。

    やましいことが無いならご主人も女性もLINEを主様に教えると思います。また、相手の女性が淡い期待をして近づいていたなら、奥様から釘を刺されたと思ってもう近寄らないでしょう。

    本当に困っているなら、主様に頼るでしょう。そうしたら義理母に連絡して、いとこか、義理母が対応したらいいと思います。
    女性と子どもの話は、義理母からいとこの母親に連絡いくと思います。

    丸々任せたらいいと思います。早く解決して夫婦のわだかまりは解消した方がいい気がします。もうクリスマスなどイベントも近いし。

    今年の悩みは今年のうちに解決!

  4. 【5654573】 投稿者: もしかしたら  (ID:oKuZbwSXJEc) 投稿日時:2019年 11月 29日 15:50

    燃えるような一夜(昼)を過ごしていたら、ドウスル?

  5. 【5654981】 投稿者: ところで  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2019年 11月 29日 22:34

    スレ主さんは今まで良い妻やってたんですか?
    夫なんかただのATMだと高をくくってたんじゃありません?
    自分を大事にしてくれる妻なら夫は浮気をするかしらね。

  6. 【5655014】 投稿者: トピ主  (ID:kfDdfe4J7XI) 投稿日時:2019年 11月 29日 23:29

    ところでさん
    ご返信ありがとうございます。
    良い妻はやっていないと思います。
    完璧ではありませんから。
    何をもって良いというのかわかりませんが
    子供も夫も、良い子供、良い夫はやっていません。
    同じく完璧ではありませんから。
    ATMとも思っていませんよ。
    正社員でありませんが働いています。
    夫の方が稼ぎがあるからと言われるならば何も言えませんが
    子供のサポート、家事は全て私です。
    当たり前と言われれば当たり前だと思います。
    今回の件について一般的に皆さんがどう思われるか意見を
    聞きたかっただけです。
    我が家の全てをこちらに記入していましたらきりがありません。

  7. 【5655057】 投稿者: 通りすがり  (ID:wDKClpyRcxQ) 投稿日時:2019年 11月 30日 00:41

    数年前になりますが、新聞の人生相談で、三輪様が
    「浮気は、よそのお手洗いを借りて排泄しただけだと思いなさい」
    というようなことを仰っていました。

  8. 【5655107】 投稿者: 親爺  (ID:GWhwZHd/vf6) 投稿日時:2019年 11月 30日 05:27

    旦那様きっと心優しい方なのでは?
    従兄弟の(元)妻なんて、皆さん言われてる
    ようにただの他人。でもその方も義理堅いかも?だって祖母の葬儀に(離婚後)その立場ででますかね。
    最初は純粋に気の毒に思い助けてあげたい気持ちからだったかも知れません。旦那様、男性には
    珍しく共感能力が高い方なのかな。

    主様に知らせなかっのも煩わせたくなかったからでは?

    でもアドバイスや子供と遊ぶくらいなら罪はそうそうないですが、お金(遠方から会いにくる交通費や宿泊費、食事)の出費を伴っていたら、やりすぎ!だと思うし、その時点で主様に打ち明けるべき。 

    また数回も会っているうちに距離感も縮まってくることでしょう。バツイチコブ付きにはさすがに親密な関係にはならないでしょう(主様家庭崩壊、離婚に繋がりかねない)。でも主様に明かさず、アバンチュール感覚を楽しんでいたことは否定するのは難しいかも。→これは口に出して旦那様に言ってはいけませんよ、許せないかも知れませんが、一線超えてなければ我慢してあげて。旦那様にとっては痛いところだから、指摘したら逆切れ開き直られる引き金を引く(旦那様は優しい方みたいだからそうなる可能性は低いかも)ことになることもありえますよ。

    奥様である主様には許せないこととは思いますが、一線を超えてないなら、従兄弟元妻に相談できる親兄弟がいない身の上とかの可能性もありますから、その辺りの事情をよく確認してから、これからの行動を旦那様とお二人で相談してきめられれば良いかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す