最終更新:

63
Comment

【5652789】浮気?気にする事はない?

投稿者: 悩んでいます   (ID:kfDdfe4J7XI) 投稿日時:2019年 11月 27日 21:55

なんだかもやもやするので皆様の意見を聞きたいです。
今朝夫のスマホに女性(フルネーム表示)から
ありがとうとLINEメッセージがありました。
仕事関係であれば丁寧な言い方になるのでは? ともやもや・・
いけないとは思いますが就寝中にその方との
LINEを見てしまいました。
結果、夫の親戚の奥さんでした。どうやら数年前に離婚をした様です。
子供が小さい時に何度か会った事がありますが
主人からは離婚の件は聞いていませんでした。
日頃の悩みやら体調が悪ければ励ましていたりとな内容です。
北海道在住の方なのですが、東京に子連れで遊びに来ていた時には夫がわざわざ会いに行って
一緒に過ごしていたいた様です。私は何も知りませんでした。
育児の相談もしたり、されたりしていますが
夫が自身の子の為に時間をさくことは
ほぼありません。
一年程この様なやりとりをしているをしているようです。浮気?とはじめは驚きましたが
私の心が狭いのか・・
全て話してくれていたら、何とも思わなかったのですが・・
長文になりましが、気にするような事ではないでしょうか?客観的に見てどう思われるか意見を
聞かせて下さい。よろしくお願いします。
アドバイスもできましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

1. 【5655286】 投稿者: 男性ですか?  (ID:OjYtZreAlGw) 投稿日時:2019年 11月 30日 11:03

今回のケースは、浮気でないのなら尚更「この程度のことで、お前は冷たい」で済まされそうです。

2. 【5655302】 投稿者: 夫婦の性格  (ID:bUHHMY1sdCk) 投稿日時:2019年 11月 30日 11:21

私達夫婦は、大体何でも互いに話します。スマホなどは、私のスマホを主人が使ったりします。便利そうなアプリ入れたよ、○○さんからLINE来てるよとか。子ども達も私と主人のスマホを見ます。主人のスマホに着信LINEやメールが来たら「あ、ちょっと見ておいて。」など私に頼むことも有ります。異性の友人を交えて食事したり、家族ぐるみの付き合いも有ります。変わっているとは思います。他人にはしてません、勿論。

何が言いたいかといえば、夫婦の形、夫婦のことはお互いでしか分からないかな?ということ。

ご主人の素は、主様しか知らない。スマホLINEを見てしまい、ご主人に問い詰めた場面も、実際ご主人がどんな感じで、どんな動揺の仕方だったかは見ていた主様しか分からないのです。

だから、主様が浮気だろうと思ったら、浮気。律儀だから変に巻き込まれたと感じればそう。
    それだけだと思います。

我が家の夫婦の在り方をスレ立てたら「貴方浮気されるよ。自由にさせすぎ。」とか、言われるかも知れないです。
    何となく夫婦のことは夫婦にしか分からないのでは?
    モヤモヤしたということは、主様既に腹の中では疑ってるからじゃないのですか?そう感じたなら女性の勘は大体当たりじゃないかと思います。それまでの夫婦の歴史がそうなんでしょうから。

3. 【5655328】 投稿者: 知ってる  (ID:YnwTnReN0lI) 投稿日時:2019年 11月 30日 11:39

かなり気をつけたほうが良いと思います。知人がこれと同じようなパターンで結局夫を略奪されてしまいましたよ。こちらに子供がいるというのに。

相手は、夫の親友の元妻だそうです。結婚前にみんなで何度も遊びに出かけたこともあり連絡先もわかっていたので、離婚したあと相談に乗っていたということです。相手は子持ちだそう。

考えてみたら既婚男性に相談する必要はないでしょう。単に相談なら女性や親などでも良いはず。
    主な理由は、おそらく結婚相手という基盤を失ったので本能的に頼る男性を求めていてそれが心地良いのでしょう。理屈ではありませんね、そのような人は恋愛体質だと思われます。

発覚した時夫には、ただ子供を抱えて生活に困っているようだから相談に乗っているだけだと言われたようですが。
    しかし、しだいに相手女性がから嫌がらせ電話が来たり、会えば仲の良い写真をチラ見せされたりして、夫の心は相手に向かっていることをほのめかされたそうです。

子を抱えて逆境に立ち、本気で好きな(狙った)男を獲得にかかった女性は強いのでしょう。男性の前では、綿密に計算をしてか弱い女性を演じていたのでしょうね。

結果、我々の子供は大きいし君達は強いから何とか生きていけるだろう、あの人は弱いから放っておけない、ごめん・・・。
    みたいなことを言われて離婚になったそうです。
    冷静に話し合い、悲しんだ様子を見せてもっと粘ればよかったに、相手の作戦もあり大喧嘩になったそうです。

そして子持ちの相手と再婚です。多少の慰謝料をもらったようですが全く割に合わないでしょう。

入籍していてもこれですよ。結果だけ聞けばまさかの話で唖然ですが、人の心の変化とは何の保証もなくわからないものですね。

自分だけは大丈夫と思っていてもどうだかわかりませんよ。
    ちょっとだけ会うだけ、一回だけ遊ぶだけだから大丈夫だと思っても、好みの相手と一度関係を持てば理性では止められず沼かもしれません。
    背徳は恋愛においてかえってスパイスですし。実はこのような話、小説や再現ドラマでもよく見ますよ。

4. 【5655368】 投稿者: 夫婦の性格  (ID:kc7e2whBL7k) 投稿日時:2019年 11月 30日 12:20

それはよくテレビドラマや小説でもある話ですね。

ただ私が分からないのはスレ主様の真意です。

子煩悩でなくて、家族にあまり関わらず主として機能していない、スレ主様自身がご主人に愛想尽かしているのか。
    はたまたご主人が大事で愛情もある。だから絶対に渡したくないのか。

前者なら浮気の証拠をつかんで話し合えばいいし、後者ならなりふり構わず引き留めないと。

引き留めな方は皆様書いているようなこと。

お子様がまだ中学生位ならこれからもお金はかかります。もう成人してるなら、そんな浮気する男性はこちらから三くだり半でもいいでしょうが、まだはっきり黒と決まってないし、スレ主様の出方で大きく変わりそうな案件ですよね。

スレ主様自身がどうしたいのか、ご主人にどうなって欲しいのか、それを整理してご主人と冷静に話し合われては?

「御前は冷たいな」と言われれば私なら、渡したくないならば「その相談役は私がするから、貴方はもういいよ。」とでも言うかな。相手女性が必死ならこちらも必死です。

5. 【5655395】 投稿者: 通りがかり  (ID:g1wUi6fM5yk) 投稿日時:2019年 11月 30日 12:51

ご主人様にぶちまけた時の反応はどうでした?
    逆ギれされました?
    お前は冷たい、とか言われましたか?

スレ主様と同じ状況で私はぶちまけましたが
    上記のように拒絶反応されました。

相手の女なんて、
    自分に構ってくれる男なら
    所詮誰でも良いのです。
    元旦那で傷ついた自らをよその男で癒したいだけです。

ご主人様も頼られて嬉しくて鼻の下を伸ばしているだけ。

スレ主様は私は悲しい、私も構って欲しいと
    嘘でも本当でも良いのです、伝えてください。
    「回りの可哀想な人じゃなくて私をちゃんと見て!」と。

うちの場合は結局、第三者を立てて主人を説得、
    相手の女は連絡を寄越さなくなりました。

6. 【5655452】 投稿者: 主様違うよー  (ID:SnEfi7s9ohY) 投稿日時:2019年 11月 30日 13:52

>今回の件について一般的に皆さんがどう思われるか意見を
    聞きたかっただけです。
    我が家の全てをこちらに記入していましたらきりがありません。  

エデュの人達がどう思うかなんて関係ないですよね?どこの誰かも分からない,どんな家族なのかも知らないのだから,自分の経験でしか言わないですよ。みんなが「黒だ」と言えば黒なの?みんなが「気にしすぎ」と言えば気にしすぎなの?違いますよね,答えは自分にしか無いですよね?

で,このスレで人が聞いても「我が家のことは詳しく書けない?」のでしょう?

対峙するのはご主人と自分自身。他人のあーだこーだは,関係ない。自分がどうしたいか。子どもではないのだから,それは自ずとどうすべきかは分かっているのではないですか?

ご自身をトピ主と仰るあたり,掲示板には慣れているのでは?こういうのはあまり他人に聞いてもらちがあかないです。
    率直に今回のスレ立て,私はとても不思議です。掲示板で聞いて分かる様なものじゃないし,知らない人に「どうでしょう?」と聞くことの意味が私には見えません。

7. 【5655488】 投稿者: 親爺  (ID:TYaT3sC31K.) 投稿日時:2019年 11月 30日 14:19

夫婦の性格さんの書き込み、特に最初の書き込みは正鵠を得ておりまさにそうだと思います。
    ただ1点を除いて(女の勘はあたる)。
    主さんは旦那さんが天然と言われており、浮気を疑っている訳ではないようだと、思います。 

これは主さんに言ってる訳ではないのですが、 
    専業主婦のお母様にありがちですが、子育てに忙しいあまり旦那さんに構わくなり興味関心を無くすと、自分に向き合ってくれる女性にコロッと持っていかれてしまう可能性もでてきます。

8. 【5656495】 投稿者: 現役イクメンパパ  (ID:cnU.oMee8B2) 投稿日時:2019年 12月 01日 13:02

今時、かまってちゃんオトコに需要無し!笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す