最終更新:

16
Comment

【5672976】避難先(同棲中のモラ彼氏からの避難)

投稿者: 百合   (ID:95R6I.yjYFo) 投稿日時:2019年 12月 16日 03:48

お友達(アラサー)から私(友人)に相談され、経験も知識もなくなにもしてあげられないのがもどかしく、スレチかも知れませんが、皆様の経験や情報を拝借致したく、ご相談させてください。

彼女は幼少時から目標をたてて計画的に勉強をし、国家資格を取得。大変な美人で言い寄る男は数知れず。でもすべて勉強の邪魔かつ、思索深い性格で魅力的と思える男はおらず。

それがアラサーになり友人達が結婚出産し、その赤ちゃん達を見て子供が欲しくなり数年間婚活するもいい人が見つからず。とうとうSNSで知り合った、堅気でない同年代が(遠方から引越し)彼女の家に転がりこんだ状態になりました。男に免疫が無かったのと婚活が上手くいかない焦りからです。
相手の親が名士で資産家の為、学歴を身につける必要がなかった彼は高卒。一緒に住んでみて彼女の事を気遣うこともなく無関心、ずっと彼女宅に一日中いますが、家事一切せずに真夜中までゲームざんまいのダメンズだと判明。別れる決意をしました。

仕事がある日には眠れない(睡眠時間は3-4時間)ので自宅以外に避難したいそうです。地方から出てきたばかりの彼女はこちら(首都圏)にお友達もなくアテはなさそうです。
お互いの親同士で別れ話をして彼には退去して貰うまで(他に良い案はありますでしょうか)彼女が避難できるシェルターはないものでしょうか。経験談や何かよい解決策や情報をご存知の皆様、アドバイス方何卒宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5675637】 投稿者: シェルター  (ID:5SwNpVgu1XI) 投稿日時:2019年 12月 18日 19:37

警察の生活安全課は、以前と違って民事不介入どころか安全のためには徹底的に介入してくれます。相手に警告もしてくれます。
    担当にもよりけりかもしれませんが、このご時世、ストーカーとかDVを適当にあしらうと大騒ぎになるので、きちんと相談に乗ってくれるはずです。
    民間でもGPSつけられてもいいように、一時的に荷物を預かってくれて、電池がなくなった頃返してもらったり、避難に立ち会ってくれる機関もあるようです。こちらは費用が当然かかるでしょう。
    いずれにしろ大事になる前に、相談に一緒に行ってあげて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す