最終更新:

15
Comment

【5687973】両親不仲による彼女の男性不信、結婚不信を癒やしたい

投稿者: 我知天命   (ID:.DULt3TwB62) 投稿日時:2019年 12月 31日 20:23

夫婦のお話ではないのですが、他に適当なカテゴリの板が無いので、スレチご容赦ください。(身バレするので詳しい背景省略悪しからず)
最近知り合ったアラサー女子。
困っているところを助けたら、向こうから食事に誘われました。初回お話して考え方や人生観や勉強への姿勢とかピッタリ合い、自分のことをこれほど理解し、かつ、向かいあってくれる異性がいてくれたのかと、彼女に巡り会えた事に感謝。
気になるのは抜群に才色兼備なのに複雑な家庭環境(両親は喧嘩ばかり等)故に、男慣れしてないということ。やはり両親不仲故に結婚にも感心を持てなかったらしい。大変心が痛みます。
彼女に幸せになって欲しいと切に願ってます。
女性目線からどうしたら男性不信と結婚不信(お友達の赤ちゃんをみて赤ちゃんは欲しいそうですが)を癒せるものなのか、ヒントを頂きたく宜しくお願い致します。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5688293】 投稿者: 場合によります  (ID:3qho6DAA9eM) 投稿日時:2020年 01月 01日 11:12

    まず我知天命さんは独身なのでしょうか。
    それにより話は大きく変わると思いますよ。少なくともそれがわからないと何とも言えません。
    エデュは教育掲示板ですから子持ちの既婚者がほとんどですから。

    既婚者でしたらその女性に深入りするのはやめたほうがいいですね。その方にも親切どころか迷惑がかかります。
    自分もこれ以上の気持ちになれば、自分にとっても辛くなり良いことはありませんね。

    子持ち離婚者だとしてもね。お子さんの成長期に父親に彼女が出来ると影響は避けられないので慎重に。
    あとは、まだアラサーの女性なら余計な苦労は避けたいでしょう。

    スレ主さんが身軽な独身者なら、いいんじゃないですか? 男慣れしていない相手ならガツガツ行かずお友達から。
    でも本当に男性不信で男慣れしていなければ、向こうから食事に誘うかな。アラサーだから取り敢えずそう言ってるだけで、男性慣れは普通程度だと思いますよ。

  2. 【5688503】 投稿者: そうですねぇ  (ID:AkXsKwhGJ7I) 投稿日時:2020年 01月 01日 18:28

    >困っているところを助けたら、向こうから食事に誘われました。初回お話して考え方や人生観や勉強への姿勢とかピッタリ合い、

    いくら年上とはいえ、初見の異性にいきなり食事に誘ったりしないし、考え方や人生観、勉強への姿勢なんて語るとは、相当な社交家ではないですか。
    男性不信とか結婚不信は額面通りに受け取るべきではなく、聞き流す程度でいいのではないでしょうか。

    彼女は彼女ですでに完成しております。

  3. 【5688506】 投稿者: アラフィフ  (ID:zDOAnZD1k9I) 投稿日時:2020年 01月 01日 18:37

    なんだか不思議なスレッドです。
    アラサー女子さんは20代?30代?

    そしてスレ主さんは?30代後半?40代?50代?
    既婚?独身?
    スレ主さんご自身の環境にもよると思います。
    既出になりますが、
    既婚なら近づかないことが賢明かと思います。

    でもまたなぜアラサーちゃん、そんな話をスレ主さんにしたのでしょう?
    私には「誘ってる」というふうにみえます。
    心も体もつながりたいのでは?
    さみしくて。

    スレ主さんは
    ドキドキワクワクしているようにみえます。

    男性不審、結婚不審、でも子どもは欲しい。

    そんなアラサーちゃんを癒そうと近づいたら、
    どうなるのでしょう?

    スレ主さん、独身ならどんどん近づいてみては?
    既婚者でしたら、奥様にそのことを話せますか?
    既婚なら、アラサー女子を癒す時間あったら
    家族との時間を大切にしたほうが賢明かと存じます。

    エデュをご覧になるスレ主さんですから、教育熱心な方と思われますが、お子さんと奥様はお受験モードでお忙しいのかしら。

    よい年になりますように。

  4. 【5688541】 投稿者: 既婚者の方ですか?  (ID:KAw4lr9L9WQ) 投稿日時:2020年 01月 01日 20:27

    私も、不思議なスレだと思いました。

    独身同士で お互いに好きなら、既に男性不信は薄らいでいるだろうし、
    好きな男性から誠実に結婚してして幸せになろうと言われれば
    結婚不信も雪解けして、結婚できると思いますが。。。

    ですので、既婚男性が投稿したスレかと思いました。

    いかがでしょうか?

  5. 【5688612】 投稿者: 遠方より来る友  (ID:IUx.xu0toFE) 投稿日時:2020年 01月 01日 22:28

     ハンドルネームから察するに、スレ主さんは50代男性でしょうか。アラサーの女性とは20歳ぐらい歳が離れておられますね。
     女性が男性不信であることを打ち明けたのは、スレ主さんを男性として意識していないからこそでしょう。自分が好意を抱かれているなどとは、ゆめゆめ思わないことです。
     そもそも男性に興味が持てないのであれば、女性が恋愛対象の女性なのかもしれません。それであれば男性不信の解消など大きなお世話でしょう。「結婚はしたくないが子どもは欲しい」という言い方は女優のジョディ・フォスターを彷彿とさせますが、彼女は実際に精子バンクを利用して結婚せずに子どもを授かりました。
     とにかく、余計な心配はせずに茶飲み友達の立場に徹することが、スレ主さんにとっては最善かと思います。

  6. 【5742892】 投稿者: 我知天命  (ID:9Aa6VBxA2Oc) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:12

    すみません、仕事の都合でこちら見れませんでした。遅くなり申し訳ありません。
    初対面から大変フレンドリーで、警戒心なくすぐラインの交換をしてくれるように敷居は低い一方、他人に本当に心を開いたことはなさそうなギャップに戸惑っています。

  7. 【5742899】 投稿者: 我知天命  (ID:9Aa6VBxA2Oc) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:15

    私の書き方が誤解を招いてしまい、すみません。
    毎週2-3回会い、コミニケーションを重ねて知るに至りました。

  8. 【5742978】 投稿者: 心を開くには本当は同性から  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:10

    本当は同性の友人が出来てから異性なんですよねー。
    同性には心を開けないだとちょっと厄介。

    愛情と警戒・否定のダブルバインドを示しそうだから、そこら辺は承知の上で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す