最終更新:

67
Comment

【5689912】義妹と断絶するには

投稿者: 限界   (ID:fEAUql2k9gc) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:29

義妹の子ども達に夫婦でお年玉渡したら、
今年も義妹は、
いい歳のくせに甘え声で夫に、
「お兄ちゃん、ありがとう~」とだけ。
ポチ袋用意して、準備したのは兄嫁の私なんですけど!
姑も自分の子どもたちのやりとりだけ見て、ニコニコご満悦。
ふ・ざ・け・る・な。
もう来年から義妹に会いたくない、声も聞きたくない、
義妹の子にあげるお金ももったいない。
親がいなくなったら関係切ろうと思っていたけど、
そんなに待てない。
ちなみにうちは共働き、
子ども達はもう大きく、
義妹からお年玉をもらったことありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【5691935】 投稿者: 長男の妻  (ID:0RhzXbiicrw) 投稿日時:2020年 01月 05日 15:59

    スレ主さんと義妹の縁は切れても、
    兄妹の縁は切れないと思います。
    仲良し兄妹の様にお見受けしました。

    それより、スレ主さんとご主人の関係に
    疑問を持ちます。

    理由はともかく、奥様が掲示板に相談してするほど、
    悩んでいる事をなぜするのか?
    義妹さんを嫌いな事は知っているはずです。
    なるべく会わない様に工夫するとか、
    もし今回の場合なら、
    「お年玉は、おばちゃんが用意したんだよ。
    おばちゃんにお礼してね」とフォローしても
    良いと思います。
    スレ主さんの顔が引きつっているのに、
    なぜ黙っているのか?
    そこの所をご主人と話し合った方が良いと思います。
    ご主人は妹と甥姪が可愛く、お年玉を渡す事が
    嬉しいのかも知れません。

    うちの親戚も、独身者はお年玉を渡しません。
    結婚して家庭を持ってからです。

  2. 【5691978】 投稿者: 一事が万事?  (ID:PPnELaEEWzs) 投稿日時:2020年 01月 05日 16:55

    スレ主さん、悩んでるのかな〜?
    お年玉以外に義妹さんのアレコレが出てきて不満爆発!って感じでもないし
    ただのグチかなって印象ですね。

    お年玉について自分に礼がない。
    義妹の言動が生理的にイヤ。

    これだけですよね?文面どおりだと。
    断絶したいくらい義妹家族が大嫌い!ってことかな。
    会うのもそう頻繁じゃなさそうですし。断絶ってちょっと大げさ?
    来年は義妹家族と日程をずらすって自己解決してますしね。

  3. 【5692007】 投稿者: 同じ!  (ID:2HXultbPcN.) 投稿日時:2020年 01月 05日 17:39

    スレヌシの気持ち、毎年私も味わいます。
    今年もそうでした。

    我が家はポチ袋を買ってきて夫に渡しますが
    「え~」と言ってダイニングテーブルに置いたままお正月を迎え
    仕方がないので私がいれています→私の働いたお金からあげています。
    しかしお礼を言われるのは夫・・・なんでしょう。大学生や高校生になっても
    誕生日もあげているので腹立たしい限りです。
    子供の人数もうちのほうが少ないので誕生日はもういい加減にやめたいです。

    義妹に関してはスレヌシ様もそうでしょうがお年玉のことは直近に経験した
    腹立たしいことで普段からその他の事が積もり積もっていると思います。
    私も義妹とは年に3回くらいしか会いませんが
    早く「会わなくていい日」が来てほしいと心から思っています。

    義妹は義弟の実家とは縁を切っていて行かないため
    本当に気楽な生活をしているため、わがままです。
    話をしていても自分の家族の事ばかり話して人の話を聞くとか
    人に話を振るとかが出来ず…残念な人です。
    4時間の新年会が本当に苦痛で5日たった今でも不快な気持ちを引きずっています

  4. 【5692056】 投稿者: 夫は・・・  (ID:E65mYgzKC6c) 投稿日時:2020年 01月 05日 18:19

    「え~」と言われてなんで入れるの?
    私は姪たちも可愛いし、あげたいなあと思うから、いろいろ用意します。
    でも、大嫌いな義妹の子供にお年玉なんて上げたくないと思っているなら、「あなたの親戚でしょ」って、ポチ袋ぐらい用意してもお金は夫に入れさせるけどなあ。
    自分が働いたお金なんて出さないです。
    長男の妻さんも書いているけれど、義妹も嫌な人なのかもしれないけれど、こういうことをさせる夫も妻に対して思いやりがないのではと思ってしまいますね。

  5. 【5692064】 投稿者: 名前を書きましょう  (ID:eAhvG0TEYbQ) 投稿日時:2020年 01月 05日 18:29

    >我が家はポチ袋を買ってきて夫に渡しますが
    「え~」と言ってダイニングテーブルに置いたままお正月を迎え
    仕方がないので私がいれています→私の働いたお金からあげています。

    誰があげたかわかるようにポチ袋に名前を書きましょう。これ何と言われたらしめたもの、今までの経緯をサラッと笑いながら説明してあげましょ。

  6. 【5692081】 投稿者: 単純に  (ID:IPrKERNr15g) 投稿日時:2020年 01月 05日 18:48

    それってご主人が悪いのではないの?

  7. 【5692114】 投稿者: わかるな  (ID:iDvqG48zVCM) 投稿日時:2020年 01月 05日 19:43

    なんで高校生や大学生の義妹の子供に誕生日プレゼント(?)まであげるのですか?やめるわけにはいかないんですか?

    >義妹は義弟の実家とは縁を切っていて行かないため
    本当に気楽な生活をしているため、わがままです。
    話をしていても自分の家族の事ばかり話して人の話を聞くとか
    人に話を振るとかが出来ず…残念な人です。

    かなり身勝手で自己中。一番嫌いなタイプだわ。
    こんな女と付き合わないといけないなんて同情します。

    >4時間の新年会が本当に苦痛で5日たった今でも不快な気持ちを引きずっています

    私なら3カ月は不快だわ。
    というか、一年中、頭の片隅に義妹がいてそうで何かの拍子に思い出して気分悪くなりそう。

  8. 【5692128】 投稿者: うりぼう  (ID:MuU923Iqdfs) 投稿日時:2020年 01月 05日 19:56

    義理の姉と実の姉と断絶してます。

    一般常識がない義理姉からピンチの時に電話してきて私が出たら、こんばんはでもない。どこぞの国立大学の先生なのにねー。
    以降、中元歳暮送ってくるけど夫が歳暮を贈り私はお礼の手紙もだしません。今までの積み重ねです。

    がめつい実の姉とは、長年、色々ありまして、こちらからは一切連絡してません。

    距離があれば一番いいのかと思います。早く距離がおける年月がたつといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す