最終更新:

67
Comment

【5689912】義妹と断絶するには

投稿者: 限界   (ID:fEAUql2k9gc) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:29

義妹の子ども達に夫婦でお年玉渡したら、
今年も義妹は、
いい歳のくせに甘え声で夫に、
「お兄ちゃん、ありがとう~」とだけ。
ポチ袋用意して、準備したのは兄嫁の私なんですけど!
姑も自分の子どもたちのやりとりだけ見て、ニコニコご満悦。
ふ・ざ・け・る・な。
もう来年から義妹に会いたくない、声も聞きたくない、
義妹の子にあげるお金ももったいない。
親がいなくなったら関係切ろうと思っていたけど、
そんなに待てない。
ちなみにうちは共働き、
子ども達はもう大きく、
義妹からお年玉をもらったことありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【5689924】 投稿者: お年玉  (ID:swXEmoFCQ8g) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:44

    >義妹からお年玉をもらったことありませんでした。

    それはどうしてですか?
    スレ主さんのお子さん達がお年玉を貰う年齢の時は、義妹さんはまだ結婚していなかったとかですか?
    もしそうであれば、あまり義妹さんを責められないように思います。

  2. 【5689945】 投稿者: えっと  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 03日 20:13

    一応御礼も言っているし、子ども達が大きくなって貰う年齢でないなら、仕方ないと思う。

    私は義理の兄夫婦には、子ども達が就職するまでお年玉を渡してましたが、年末年始旅行とかで義理の兄夫婦は居ないので、我が子にお年玉が無いこともよく有ります。

    お年玉はそんなものかな、って認識です。

  3. 【5690014】 投稿者: 一事が万事?  (ID:OdzacSplfCI) 投稿日時:2020年 01月 03日 21:49

    お年玉ひとつで断絶というのは穏やかじゃありませんね。
    義妹さんの「失礼」を他にもたくさん経験しているとか?
    スレ主さん自ら直接義妹さんの子供たちに手渡しても、
    「お兄ちゃん、ありがとう〜」なのでしょうか?
    これ、おじさんと私の二人からよ、って渡したら良かったかもですね。

  4. 【5690079】 投稿者: いえいえ  (ID:pMfZ1Jy0Bxk) 投稿日時:2020年 01月 03日 23:01

    そんな簡単な問題じゃないと思いますよ。
    お兄ちゃん盗られた感が強いんじゃ無いかしら?お互い嫌いなんですよ、義妹さんはケチでもありそうだし嫌味な感じ。
    来年からご主人様のポケットマネーからポチ袋に入れご主人だけ実家へ
    行かせ限界様はご自分の実家と言うのはいけませんか?
    簡単に言えるものでは無いですね、私もそうでしたから。
    限界様が夫側の財産なんて全く当てにしてない、義妹さんが自分の親の
    面倒くらい観れるって啖呵切ったらその時ですよチャンスは。
    絶対忘れない様にして最後のカードとしてとっておく事です。
    ご主人様も妹の性格はだんだん解ってくると思いますが
    頑張って自分の人生明るくして下さい。

  5. 【5690123】 投稿者: 鏡さん  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 01月 03日 23:35

    義妹さんのほうも、スレ主さんと断絶したいと思ってるだろうから、接触を断つようにすればいいのでは?
    声も聞きたくないなら、ありがとう〜も言われたくないでしょ(笑)

    ご主人にとっては大事な妹、ご主人にも妹と断絶してというのは酷ですよ。

  6. 【5690157】 投稿者: 諦める  (ID:M12clLo3CUs) 投稿日時:2020年 01月 04日 00:08

    主人には二人、妹がいますが・・・
    まさにスレ主さまのような、義妹たちです。
    私は諦めました。
    血縁の強さに抗うだけ、エネルギーの消耗が勿体ないですもん。

    義父母の法事・介護関係は
    総て、お任せしまーす!で至らぬ義姉を演じています。

    蛇足ですが、実兄のお嫁さんとは良好な関係です。
    自分がされて嫌なことは絶対にしない
    それに徹していれば、義姉さんから嫌われることはありませんので。

  7. 【5690164】 投稿者: お年玉  (ID:swXEmoFCQ8g) 投稿日時:2020年 01月 04日 00:16

    違うでしょう。
    お年玉なんて、パズルの一つに過ぎないでしょう。
    それまでにいろいろな事があったと思われます。
    とにかく義妹が大っ嫌い、義妹のやることなす事すべて気に入らないという感情だけは、ひしひしと伝わってきます。

    こういう事は、両方の意見を聞かないと本当の事は見えてこないんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板