最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 29 / 29

1. 【5715922】 投稿者: だけれども…  (ID:lfveYQdqKbU) 投稿日時:2020年 01月 25日 02:47

『主様入院の折、家事育児をした家族愛あるこの旦那さん』

家族愛のある旦那さんが病気を抱えている奥さんを裏切って若い女性と浮気しますかね?。
    玄人相手に処理するなら両目をつぶる事も出来るでしょうが、素人相手では両目をつぶっても妻の心の傷は残ります。
    大体、家族愛って?!子供達の顔が浮かんで浮気なんか出来ませんよ。理性で自分自身をコントロールするのが大人でしょうが。本能と自己中心的な考え方。きっと繰り返します。又は既に何度か経験済み。
    妻が病気・出産・国内海外への出張等でご主人が家事育児に悪戦苦闘している方なんて沢山いますよ。
    個人的にこの線は越えてはいけない境界線と考えていますが、男女問わず簡単に浮気する方沢山いらっしゃいますよね。
    綺麗事は申しませんが、事を荒だてるのは得策では無いし、夫婦双方この件を黙殺するのであれば、それは感情の劣化で冷えてますよね。やはり…様子見でしょうか?

2. 【5718768】 投稿者: 2020  (ID:A5XCJ2BkF5g) 投稿日時:2020年 01月 26日 22:22

スレ主です。

東出さんの浮気のニュース
    TVやエデュでも話題になっていますが、
    杏さんの気持ちを思うと共感すぎて、
    今の私には痛すぎます。
    この話題を夫も目にしているでしょうが、
    どう感じているんでしょうね。

yahooニュースで
    >自分だったら離婚するか聞かれた千秋は
    「すぐは、その時は物理的に大変なことがあるからしないけど、
    将来的に(離婚)する。
    いつでも(離婚)させてもらう権利を獲得して、
    こっちのタイミングで。
    落ち着いた時なのか、自分が仕事に復帰した時なのか、
    いらなくなった時、いつか捨てる準備段階に入ると思います。
    それくらい許せないこと」と話した。
    と載っていました。
    まさに同じ気持ちで、思わずメモしました。

家族愛ある夫なのかどうか、今はもう私にはわかりません。
    夫婦仲がどうなのか・・・という問題はありますが、
    少なくとも子供達の事は愛しているでしょう。
    夫婦間も会話ありますし、家族旅行も子供を交えてテニスもしてました。

それでもする人はするんですよね、
    肉体関係があるかどうか、問い詰めてはいませんが
    密会をしている所を見られた時の、夫の動揺したあの顔を私は一生忘れないです。
    「やばい」というあの表情、またその後に「どうしたい?」と
    私に判断を委ねてきた事から、疾しい事はあったと思います。

それでも
    >子供のために自分の感情を押し殺して夫と生活していく
    とは思っていません。
    母として家庭を守る責務があると思っています。
    子供に「あなたの為に我慢した」ではなく、
    私の意志で今の家庭を守りたいと決めました。
    傍から見たら、浮気されても我慢した可哀そうな奥さんかも知れませんが
    どうするかは夫ではなく、私が握っているという気持ちでいます。
    夫に対して上から目線で。
    強くなります。

3. 【5719110】 投稿者: 東出がんばれ  (ID:s5cLNciYFFA) 投稿日時:2020年 01月 27日 08:40

杏が口うるさいから嫌われていたんだよ。

口うるさい女は嫌われるから。

仕方がないでしょ、唐田ちゃんは癒やし系だから。

4. 【5719963】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 27日 17:13

東出昌大のニュースがあって、スレ主さんはどうされているか案じていました。

〉子供に「あなたの為に我慢した」ではなく、
    私の意志で今の家庭を守りたいと決めました。

とのこと。立派だと思います。そこが違うと違いますね。
    そう思うべきとわかっていても、なかなかそうは思えないと思うのです。

5. 【5739185】 投稿者: 話がそれますが…  (ID:.65H.fzFnnI) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:03

スレ主さん、書き込みから2週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

東出不倫、鈴木杏樹不倫…の話題が立て続けにあり、心穏やかではないですよね。

不倫は、本人だけではなく、双方の家族、さらには親族にまで、深い傷になりますね。
    仕事関係、環境にも悪影響も出るでしょう。
    お相手の女性が独身で、関係が長いとなると、その方の人生にもかかわります。

数日前、25年間不倫している…という50代の女性の取材記事を読みました。
    周りの友人たちが次々に結婚・出産していた時期は本当にお辛かったようです。
    結局、諦めて現在に至っているとのこと。
    その方が自分で選んだのだから、家族が持てなかったことも子供を産むことができなかったことも、仕方がないと思います。当然の結果でしょう。

しかし、相手の男性はそのことをその女性ほどに深刻に考えていないんでしょうね。
    女性の人生について何も考えていないように思えます。
    その男性と出会っていなければ、自分を犠牲にしてでも幸せにしてあげたい…と思える、愛おしくて仕方がない子供に恵まれるチャンスもあったのに…

不倫は罪深いな…と思いまた。

犯罪ではないけれど、時として、人の人生を大きく狂わせてしまう…
    これって、ある意味、"罪"…

話を本題に戻すと…

スレ主さんのご主人は、その後の様子を伺う感じでは、ちょっと魔が差しただけかな…
    とはいっても、スレ主さんの立場だったら、私なら発狂してそう(^^;

マインドフルネスでもやってみて、心穏やかにお過ごしください。

6. 【5739387】 投稿者: 人を愛するということ  (ID:ODmJutSFGQw) 投稿日時:2020年 02月 08日 11:23

男ですが、本当に愛しているのなら、お相手の幸せを第一に考えるのではないでしょうか。
    例え自分と結ばれることが無くとも、身をひく選択をすると思います。

7. 【5751574】 投稿者: 2020  (ID:ChQKU25DYoM) 投稿日時:2020年 02月 15日 13:27

スレ主です。
    心穏やかに、とはいきませんが
    表面上はにこやかに過ごすように気を付けています。
    気に止めて頂いてありがとうございます。

男って…と切り捨てる部分と
    こちらのテリトリーに踏み込ませるのは(自宅まで来る)
    ルール違反だろうという怒りというか呆れもありますが。

結局、男って「かまってちゃん」なのだと思いました。
    私も持病や子育てで夫には無関心だったので
    おはよう、お帰り、お疲れさま。
    当たり前の言葉かけもしていませんでした。

お金の管理も子育ても私一人で仕切っていました。
    これからはなるべく子育ての悩みも夫に話し
    頼りにしている、という関係性を取り戻そうと思っています。

今思えば、発覚する前
    夫が夜中に私の布団に入ってきた事がありました。
    私の体調、別の部屋とはいえ子供がまだ起きている事
    その配慮のなさに拒絶しました。
    が、それが夫なりのSOSというか揺れ動いていた時なのだと思います。
    そこで応じていれば、夫も一歩踏み出さなかったかも。。。

相手の女性は(私がいうのも何ですが)
    本当に綺麗な人だったんです。
    何もこんな泥沼になるような事につっこまなくても
    普通の恋愛で素敵な彼氏が出来るだろうに
    なぜに高校生の子供がいるようなおじさんに
    それも自宅まで押し掛けるなんて。
    という女性への呆れみたいなものもあります。

私がそれだけ追いかけるような恋愛をしてなかったのかも知れませんね。
    以前に私もモテました、と書きましたが
    浮気するぐらいなら分かれれば良いのに。
    さっさと次に行けば良いでしょ、と思ってました。
    独身の頃は。

でも家族を持ったら
    そうはいきませんね。
    夫に愛情とは言えませんが
    身内に対する情愛はあるのだろうと思います。

子供が巣立って夫婦二人きりになったら
    分かりませんが。

端から見たら仮面夫婦かも知れません。
    でも、辛い時こそ無理矢理にでも笑顔を作っていると何となく乗り切れると
    何とか前向きに気持ちを持っています。

8. 【5960756】 投稿者: 話はそれますが…  (ID:ZIje9Gyz/iY) 投稿日時:2020年 07月 27日 11:39

このコロナ禍で、スレ主様、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに気になりまして、スレに立ち寄ってみました。

濃厚接触がタブーとされて数か月、世の中では不倫や浮気は減っているのではないか…と推察しております。

スレ主様が、平穏にお過ごしになられていることをお祈りしております。

お差し支えなければ、経過をご報告いただければと思います。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 29 / 29

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す