最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 29

  1. 【5693878】 投稿者: りん  (ID:jGz6ccOmuzI) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:31

    たいへんでしたね。気持ちとして、一緒にいるのは難しいとは思いますが、
    暫く離れていると落ち着いて考えられるのではないかと思います。
    若い相手とは長く続かないと思いますよ。その時にご主人が謝って戻ってくるかどうか。離婚はいつでもできるので最終手段です。

  2. 【5693893】 投稿者: 匿名  (ID:7wNstI/7Kn6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:48

    お金、預金はありますか?
    よく離婚について考える間にできるだけタンス預金を増やしましょう。経済的余裕は心の余裕です。あと念のために浮気の証拠は保存しましょう。慰謝料請求時に必要です。
    自分と子供を守るために賢くなって下さい。
    元サヤになればそれはそれでいいのですから。

  3. 【5693901】 投稿者: ドラマでもナイ  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:54

    車内って、自宅の駐車場で密会していたのですか?随分大胆ですね。

  4. 【5693904】 投稿者: 離婚だめ絶対  (ID:KEuREQa8eOI) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:57

    離婚したら相手の思う壺!!

    養えるほど稼いでないならなおさら子供のために我慢!

    夫の実家が苦行なら行く必要なし。

    子供のために頑張ってください。

  5. 【5693910】 投稿者: 離婚なら  (ID:p9/3lnTi4LU) 投稿日時:2020年 01月 07日 17:08

    預貯金や不動産、株などの共有財産はきっかり2等分、その上でご主人と相手の女性に慰謝料請求ですよね。
    信頼できる弁護士をつけた方が良いかもしれません。
    それから、ご主人がタンス預金を含めた財産隠しが出来ないように、しっかりと現金や口座や印鑑などはスレ主様が管理して下さい。 
    それプラスで養育費はお子さん方が貰う権利があり、ご主人は払う義務があります。養育費を、慰謝料や等分財産と一緒にしてしまう男性もいるようですが、まったく別で、これはあくまでもお子さん方が手にするものです。

    メールやラインなどの浮気の証拠となる物が押さえられると良いのですが。
    本当は、素知らぬフリをして(泳がせて)、しばらく証拠集めと財産の管理を進めた方が有利ではありましたが、今となっては仕方ないです。
    できる事をやっていくしかありませんね。

    それにしても酷いですね。
    応援しています。頑張って下さいね。

  6. 【5693913】 投稿者: 証拠集め  (ID:lQplTY6o9/Y) 投稿日時:2020年 01月 07日 17:10

    このまま家族生活は続けたいと言っているのだから、浮気でしよ。
    若い女性と遊んでも、家庭、子供を捨てられる人はそうはいないですよ。
    帰ってくると思うけど、スレ主さんが許せるかどうかです。
    今後のことを考えると、あやふやに終わらせず、きちんと慰謝料をとったほうがいいですよ。

  7. 【5693921】 投稿者: リボン  (ID:2Hbm1fm5D1M) 投稿日時:2020年 01月 07日 17:22

    スレ主さんはどうにも許せず離婚したいのですか?
    私なら離婚しないなぁ。
    もちろん相手と別れてもらうけど、遊びだったと思って許しながらも夫の弱みのひとつにしておく 笑

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 29

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す