最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 29

  1. 【5696561】 投稿者: 親爺  (ID:OP4vIdS5AL2) 投稿日時:2020年 01月 10日 07:14

    外資系なら問題にされない可能性もありますが(実例あり)、日本の会社は今は基本的に厳しいのでは。かつては〇〇業界はお手付き2人までとか噂に聞いたことはありますが…
    とくに今はハラスメントとかコンプライアンス厳格化が世の流れですから、甘く見ると痛い目にあう可能性があります。

  2. 【5696583】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:boPsCLX67TU) 投稿日時:2020年 01月 10日 08:11

    旦那さんの会社は上場企業で女性の多い職場ですか?業界は何(メーカー、卸、小売、物流、商社、マスコミ、金融など)?

  3. 【5696639】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 10日 09:25

    うちの夫の会社の話ではないです。

  4. 【5696653】 投稿者: しずか  (ID:uwFYGgEiGxI) 投稿日時:2020年 01月 10日 09:43

    お子さんのいる女性で離婚を考えた場合、一度 離婚で壊れる子供達(棚橋一代 著)を読んでみてください。 離婚はいかなる理由にせよ間違いなく子供を巻き込み傷つけます。どんなにまわりにいる大人がフォローしてもです。

    子供第一に考えてあげた方がいいです。

    医学的には40歳は初老だそうです。そう思うと50歳をすぎての離婚など考えないことです。貧困への一歩ですよ。生活保護受給も厳しい昨今、経済的自立など50歳をすぎた女性には無理です。子供に負担がかかるだけです。

    離婚は決してしないことです。家庭を守り抜いてください。

  5. 【5696698】 投稿者: んー  (ID:NiYIQJ6EDUg) 投稿日時:2020年 01月 10日 10:37

    ・どこの誰で旦那の何?なのか聞く
    ・スレ主にバレたわけだが、旦那は今後どうするつもりか聞く
    ・女と別れる→即座に電話させ、妻が聞いてることも伝え別れ話をさせる
    ・妻と別れたい→理由と子供についてどう思っているか聞く
    ・やり直したいなら、その余地を聞く
    ・とりあえず一発くらい叩く…かな…

    離婚の方向に行くなら資産を守る行動を。
    家族を続けるならば、どんなに傷つけたられたか思い知らせてあげて下さい。
    案外、浮気したほうってそれほど傷つかない。
    バレて謝っておしまいなんだよね。
    裏切られた方は、忘れるのに苦労します。

  6. 【5696699】 投稿者: 事実だとしても  (ID:.JnGXWyJ4RI) 投稿日時:2020年 01月 10日 10:38

    >経済的自立など50歳をすぎた女性には無理です

    さすがに同じ女性、アラフィフとしてもバ カにされているようで
    ムカッとしますわ。

  7. 【5696706】 投稿者: なかなか  (ID:.892rxE51w.) 投稿日時:2020年 01月 10日 10:46

    自分がしたくなくても、旦那から一方的に離婚を突きつけられる女性だって沢山いる。
    下手に争っても、なかなか勝てないよ。別居期間長ければ、結構簡単に離婚認められちゃうから。別居したもん勝ち、みたいな。
    離婚は子供の為に良くないなんて百も承知でも、離婚せざる得なくなった女性もいるってこと。
    浮気された方が常に離婚への主導権握ってると思ったら大間違い。
    スレ主さんも、気を付けて。

  8. 【5696741】 投稿者: 家庭内別居  (ID:kwki98uLBCQ) 投稿日時:2020年 01月 10日 11:41

    お子さんが全員結婚するまでは婚姻関係は維持して、家庭内別居をしてはどうですか。
    片親だと不都合も出てきますよ。
    偏見や差別もいまだないとは言えません。
    家庭内で夫としての役割を果たさなくても、父としての役割をきちんと果たしてくれるなら、そのまま維持していけばよいでしょう。
    結婚しても数年すれば愛情なんてなくなって、家族としての情だけ生活している人たちだってたくさんいます。
    家族を顧みず浮気相手にお金をつぎこむようであれば問題ですが、そうでないなら一応離婚準備として証拠などは手元に置いておいて、子供が巣立つまではそのままでいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す