最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 29

  1. 【5696754】 投稿者: 弱い立場  (ID:B5i8E.EFsAM) 投稿日時:2020年 01月 10日 11:51

    浮気している本人が開き直って離婚要求もありますもんね。
    経済的に自立できないというのは何とも心もとないものなんですね。

    子どもより何より自分自身の生活が立ち行かない。
    厳しいです。

  2. 【5696765】 投稿者: 未来  (ID:4lWUycL1qng) 投稿日時:2020年 01月 10日 12:05

    私はスレ主さまは離婚しないほうが得策だと思います。

    もし夫が離婚を切り出しても調停を拒否し裁判まで行けば有責の夫からの申し立ては却下されます。
    夫の唯一の方法は長期の離婚ですが、若い夫婦と違い長い婚姻年数など裁判では考慮されますから、かなり長期の別居が必要。
    その間、夫は別居妻の婚姻費用を払い続けなければいけません。
    払わないと給料振り込み口座を差し押さえることになります。
    また、スレ主さまは慰謝料を請求できます。
    この過程で会社にバレませんか?
    社会的地位のある夫がそんな危険をおかしますか?

    むしろ、現時点でのリスクは相手の女がスレ主さんの夫の同意を得ず妊娠を試みることだと思いますけれど。
    婚外子もスレ主さんのお子さま方と同等の相続権をもつので、お子さま方の権利を侵害します。

  3. 【5696767】 投稿者: 別居期間  (ID:2qGaJ42jI1A) 投稿日時:2020年 01月 10日 12:08

    便乗質問で申し訳ありません。
    離婚したいんですが、何年別居すると認められ易くなりますか?婚姻生活20年程です。

  4. 【5696786】 投稿者: 未来  (ID:4lWUycL1qng) 投稿日時:2020年 01月 10日 12:22

    個々の状況で違いますから弁護士に相談されてください。

    別居7年で同居の愛人が妊娠しても裁判で離婚を却下された例もあります。
    奥様が凄腕の弁護士を雇ったようですが。

  5. 【5696790】 投稿者: 別居  (ID:2qGaJ42jI1A) 投稿日時:2020年 01月 10日 12:25

    なるほど。有難うごさいます。
    ちなみに自分は有責配偶者ではないです。
    専門家に相談してみます。

  6. 【5696844】 投稿者: 2020  (ID:n3lv8NOXX7g) 投稿日時:2020年 01月 10日 13:15

    スレ主です。
    皆さん、ありがとうございます。
    個別に返信出来ませんが、読んでいます。

    昨日、上の子が早退して寝ていて
    下の子を塾に送り届けたら夫が帰っていてびっくりしました。
    私は仕事を持ち帰り、リビングでパソコンを広げていたのでそのまま仕事。
    夫はソファーでテレビを見ていました。
    緊張感のある2時間でした。

    話し合うつもりで帰宅したものの、
    上の子が寝込んでいるのを知り、話し合いはやめたのか。
    それとも仕事が片付いたから早めに帰宅するように心がけてみたのか。
    分かりません。

    今日は新年会があったと先ほどLINEで連絡が来ました。
    遅くならないうちに帰ります。
    と書いてあります。
    まだ既読をつけていません。

    返信はスルーするか、嫌みの一つでも書くか。
    ここでLINEで相手の件を聞いてみるか。
    迷っています。

    話し合って聞き出すべきなんでしょうが
    冷静に向き合えるほどまだ落ち着いていません。

  7. 【5696861】 投稿者: 裁判離婚経験者  (ID:ni8.A1baRgI) 投稿日時:2020年 01月 10日 13:36

    御主人から、一方的に離婚請求をされたならば、扶養義務違反どして扱われるので御主人が不利になります。
    家庭破綻もなく、御主人から別居すれば、悪意の放棄となり、またまた慰謝料が加算されます。
    スレ主様から別居すれば、御主人から年収に応じた婚姻費用が受け取れます。
    財産分与に慰謝料は婚姻期間や子供の年齢も考慮されます。
    養育費も支払い義務があり、支払わない場合相手の財産は裁判所に申請すれば差し押さえ、強制的に財産没収が可能です。
    それから、零細、中小企業なら別ですが。外資系国内大企業はコンプライアンスに煩いので、社内不倫は、放っておきません。
    社内では、上辺は社員同士であれ、足の引っ張り合い、足元をすくわれるリスクも出てきますから、御主人はリスク回避には、敏感であるはずです。
    裁判離婚の判決は満族する結果でした。スレ主さまはお辛いでしょうが、静観しておきましょう。気持ちに余裕を持ってください。読む限り御主人は、相手様に対し、それほど?です
    スレ主さまと別れたいなら、シートなど倒しません。後ろめたい罪悪感をお持ちな証拠。
    大丈夫です。沸騰したヤカンも時間がくれば、冷めます。
    私の場合、裁判離婚でしたが、以降も子供の話になれば、元主人と会っています。
    また違う彼女がいるそうで、「懲りないわねぇ〜」とクスッと冗談すら言える仲です。
    あの離婚は何だったのか?静観するのが正解だったかもと考える時があります。離婚しても、子供が鎹という事でしたから。ではでは仕事に戻らなねば。

  8. 【5696880】 投稿者: 社会的地位  (ID:YpcZjZFcQFI) 投稿日時:2020年 01月 10日 13:57

    どんなに社会的地位が高かろうとリスクが高かろうと、不倫する人はします。
    「自分だけは大丈夫、バレない」と、先の事が読めない自己中の人が不倫するものだからです。
    以前、大手電力会社の副社長さんが、被災地で活動している女性と不倫していましたよね。
    そして、その女性と不仲になって、高額なお金を請求され、不倫をバラされそうになって、とうとう自分からバラしてしまった。
    社会的地位があっても、不倫する人はするようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す