最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 19 / 29

1. 【5698092】 投稿者: RIN  (ID:dtQP8VF8/Yk) 投稿日時:2020年 01月 11日 17:08

Joeさんのブログを紹介した者です。

事情を読ませていただきました。同じような経験を数年前しました。
    子どもの数、年齢等は違いますが、命にかかわる、完治しない病気からやっと復活したと思ったところでした。気が回らなかった、そしてさらに年始に修羅場というのも同じです(笑)。

私は、修復するのか、離婚に向けて進むのか、まさに分刻みで思考がぐるぐるしていました。フラフラしながら専門家(弁護士等)にも相談に行きました。が、専門家と言えども私の状況をすべて分かってくださるわけではありません。そこでもまたストレスを受けました。

結果、あっという間に自分の体が悲鳴をあげました(苦笑)。大変な手術のあとよりも大きなダメージでした。多分、傍目には分からないでしょうが、数年後経った今もまだ私の体力は100%までは回復していません。ただ、その後紆余曲折を経て、現在は平和です。今は生きててよかったと思う毎日です。いや、あくまであそこまでひどい毎日ではない、というだけですが、私としては、いろいろありすぎて幸せのハードルが下がっていますので、大満足です。

すでにいろいろな方がアドバイスをくださっていますし、これからもそうだと思いますが、ご家庭の細かな状況や、スレ主様の体力、今後の意思については、ご本人にしか分からないことです。

体が弱っていてはその判断ができません。
    どうかお大事に。

仕事をしている間、ひとときでもこの問題を忘れられるなら、それもよし。

書きたいことは尽きませんが……。
    応援しています。

2. 【5698549】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 12日 01:18

友人ですが、やはり大病の手術のあと、しばらくしての年末に怪しいことがあったと相談を受けました。
    しかし、証拠はないし、よく考えると彼女に経済力はなく体力もなく離婚できる状況ではなかったため、結局何も出来なかったようでした。
    妻が病気をすると、夫はどういう気持ちになるのでしょうか。まったく理解できませんよね。

3. 【5698554】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 12日 01:23

ついスレ主さまの救いにならない書き込みになってしまいました。申し訳ありません。
    彼女は結局決定的なことはなくうやむやにはなったので、スレ主さまの苦しみとは違うと思いますが、今後の人生についてよく考える機会になったと言っていました。病気のときは、やはりなんとか体を労ることが最優先だと思います。
    どうか、スレ主さまの気持ちに折り合いがつく道がみつかりますように。

4. 【5699560】 投稿者: されちゃん。  (ID:SFQ2uQxyjRs) 投稿日時:2020年 01月 12日 21:21

「なかなかさん」のおっしゃる通りです。
    離婚しない方がいいというアドバイスがたくさんあって、私もそう思います。
    でも「浮気された方が離婚の主導権を握っている」と思ったら大間違い。
    相手が推定30代で綺麗でおっさんなんて本気で相手にしないなんて、そんなこともありません。
    家の近くまで呼び出すような女です。
    そこに肌着でいそいそ出かけていく50のおっさん。
    すっかり女の言いなりになっているのでは?
    年の離れた若くて綺麗な女と50にもなって恋愛できるんだからアドレナリン出まくりで常識とか理性とか吹っ飛んでるはずです。
    不倫と決めつけるなというご意見もあったけど、ほぼ間違いないでしょう。
    妻のカンって本当に当たる。
    長年夫婦をやっているからわかるんですよね。
    年末年始の家族サービスは、それさえお勤めを果たせば休み明けに彼女と会えるから。
    そのためならいくらでも取り繕います。
    不倫女は男が家族と過ごす年末年始は寂しいって言われるけどそんなことされてる妻の方がよっぽど寂しいです。
    ちなみに、敏腕弁護士雇っても大抵は判例に沿った内容で終わります。離婚になっても莫大な慰謝料なんてもらえません。そして有責配偶者からでも離婚できちゃいます。
    不倫は見つけた段階でなるべく早めに関係を終わらせないとダメです。
    しばらくは様子見でしょうが、相手が社内って不倫では一番タチ悪いです。
    使う使わないに関わらずお守りがわりに証拠はきちんとそれとわかるものを揃えておくといいです。
    本当に離婚したくないならご主人を責めずに我慢して何事もなかったようにすることだけど、人間ですから無理だと思います。

私、経験者です。心が壊れました。
    弁護士に相談してなかったら死んでたかも。
    それくらい苦しかった。

ご自愛ください。

5. 【5699582】 投稿者: 仕事の顔と家庭の顔  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 01月 12日 21:50

妻にしてみたらこんな休日の夜にテレビの前で寝転がってるおっさんの
    夫の姿しか普段は見てないですものね。
    そりゃこんなおっさん相手になんてあり得ない、とほとんどの妻は
    高をくくっている。
    でも職場での顔は違うのよね。
    職場は女性もそうだけど、一番良い顔で仕事はするものだから。
    そこにきゅんとなる若い女性がいても不思議じゃないってことですね。
    妻もこんなおっさんなんてと思わず、離婚されたくないならせいぜい
    邪険にしないで大事に妻の座を守らないとね。

6. 【5699598】 投稿者: もうねー  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 12日 22:03

結婚を期に部署異動をして戴き、サポートになりました。営業について回って車で移動してたら、いきなり襲われそうになり蹴りあげましたよ。
    既婚ですがイケメンで社内の女性を取っ替え引っ替えしている噂は知ってましたが、まさか女性既婚者にまで手を出すとは!あんた勘違いすんな、誰でも堕ちると思ってたらクズだと言ってやり、その後は目も合わせません。

もうね、そういうの癖なのか居ます。奥様知らないのかな?結構喰われてる。チクってやろうかと思った位。

浮気する奴にはお灸が必要。場合により、義理母に言ってやり説教してもらったらどうかな?

7. 【5699599】 投稿者: もうねー  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 12日 22:05

仕事してたらよく見える、スーツ着てたら尚更は分かるけど、既婚に手を出したらアウトよね。その浮気女性も悪い。

8. 【5699629】 投稿者: 50代  (ID:8vvo04p4Ws.) 投稿日時:2020年 01月 12日 22:35

自分の夫は大丈夫って思っていたけど違いました。私も経験者です。
    発覚した時は夫への残念な気持ち、悲しみ、憎しみでいっぱいでした。自分の仕事が忙しく、中学受験する子供ばかり世話を焼き愛情を注ぎ、夫をないがしろにしていたと自分を責めました。夫の相手は社内で20歳も年下。当然噂になり夫は他地域に異動、相手はその後退職しました。当時は同じ経験をした人の色々なブログを読みあさりました。そんな中でサポートしてくださる方に出会い、自分を立て直すことができました。
    あれから数年経ち、現在夫は何事も無かったように過ごしています。おそらく当時はいわゆる「不倫脳」状態だったのでしょう。徐々に正気を取り戻したようでした。
    今、夫に対する信頼はもはやありませんが、それでも家庭を維持しています。
    ある人に離婚するなら夫への憎しみが消えてありがとうと感謝できてからにした方がいいと言われました。
    当時中学生だった子供は大学生になり、就職、結婚したら、夫婦を卒業してもいいかなと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す