最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 29

1. 【5693987】 投稿者: まずは  (ID:x1xeD.DWumE) 投稿日時:2020年 01月 07日 18:28

目の前で電話してもらって
    別れてもらいます。
    話はそれから。

それをするか否かで旦那の気持ちも測ります。

2. 【5693996】 投稿者: さすが、皆さん  (ID:Z02KJSxghvA) 投稿日時:2020年 01月 07日 18:42

なるほど。目の前で電話して夫の意志の固さを測るのですね。
    それもよいのですが、
    また会社で彼女と会えば、「あの時は妻に迫られた、離婚して君と一緒になるためには有利に離婚しないと」などと言い逃れするでしょうね。
    一度浮気した人はまたやるそうです。

証拠集めさまのおっしゃるとおりにしてみることをお勧めします。
    冷静になるために、どこかで相談なさるとよいですね。

3. 【5693997】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 07日 18:45

アラフォー母です。私だったら、子どものことを考えて、離婚はしないと思います。

暴力や、借金なら考えるけど、浮気なんですよね?一応、浮気か本気か。相手の女性は、既婚か独身か、バツイチか、聞いてみるとは思います。

ご主人が家族でありたいのは、帰りたい家であること、主様やお子様にも愛情はあるかと思います。

真面目で遊びを知らない男性が浮気をしてしまったら、馬鹿正直に本気になって、離婚してくれと言いそうですが、そうでもない男性なら、深みにはまらないかも。

しんどいでしょうが、飽きるかも知れないし、バレて反省して別れるかも知れないし。ちゃんと生活費を入れてくれて、子どもにもいいパパなら、私は許すと言うか、家族であり続けます。

4. 【5694026】 投稿者: 大変そう  (ID:dhIf/.ItM0c) 投稿日時:2020年 01月 07日 19:08

身近な例で、何度も浮気というより同じ女性と不倫続行していて、離婚しないで慰謝料として自分専用の車を購入して貰ったり、自分も好きにさせて貰うわ!と実家に行き来し男女関係のない昔の友達や家族と自由に出かけ気分転換していた、実はずっと別居していた、というのは聞いたことあります。
    私がスレ主の子供の立場なら、
    「離婚していなくても破綻している家庭ばかり、世間体なんか気にしないで離婚したかったらすればいいし、したくなかったらしなくていいし、私には2人のことは関係ないからママの好きにしたらいい。」って言います。もう高校生だし、こういう感覚ですね。

5. 【5694030】 投稿者: 理屈じゃない  (ID:TQhM439IJis) 投稿日時:2020年 01月 07日 19:12

一番大切なのはスレ主さんの気持ちだと思う。
    浮気を知らなかったとして、ご主人のことを、どう思ってますか?
    子どものこと、世間体抜きで別れたいと本気で思いますか。

お互いに、相手をどう思っているか。
    ご主人も今、本当に離婚となったら、と現実として受け止めていると思います。
    その時、家族と別れてでも浮気相手を取るか否か。
    もしかしたら果てしなく後悔してるかも。

私も元日早々夫とあることで冷戦になりました。(浮気ではない)
    はじめのうちは本当に悲しくて、家を出ようとも考えました。(一応自立できるほど収入はあります)

だけど話さない日が続くうちに、腹立たしい日もあれば、このまま夫から無視され続けたら、もし夫が出ていったらと考えるうちに、やっぱり彼が必要なんだなと。

そうしているうちに、夫が謝ってきたんです。
    嫌な思いさせて申し訳なかったと。
    彼もこの1週間、物凄く考えたと。

浮気は裏切りであり、ショックなのもわかります。
    でももし、スレ主さんがご主人を思う気持ちがあるなら、ペナルティは改めて考えるとして。
    しばらく毛羽立つ気持ちが落ち着くまで時間を取って、そのあと今後どうしたいのかをお互いにしっかり話し合うべきだと思う。

別れるのはいつでもできるよ。

6. 【5694040】 投稿者: 皆さん大丈夫?  (ID:KEuREQa8eOI) 投稿日時:2020年 01月 07日 19:22

子供を大学まで入れるのにいくらかかると?
    下の子小学生なんですよね?
    養育費払わず逃げる男もいるんですよ。
    慰謝料も踏み倒す人が大勢いるって言いますよね?

主さんはバリキャリじゃないって言ってるんだから、子供が大学行くまではしっかり責任とってもらわないと。

別れてフルタイムで子供の学費生活費、老後の資金を貯めれるんなら別れたらいいと思います。

7. 【5694091】 投稿者: うわあ  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2020年 01月 07日 20:19

一度の浮気ぐらいで別れてたら、世の中みんな離婚する。
    男って、そういうもの。
    単に上手にやるかバレるかだけの違い。

うちの夫に限って、絶対ないって思ってる人が多すぎる。

でも夫婦って他人。
    知らない方が幸せなこともある。
    つまり、はっきりさせない方がいいことも。
    老眼で見えない方が幸せなんだよ。

度がすぎるのは問題だけど、つまみ食い程度ならイエローカードにしといたら。
    今わかって良かったんじゃない。
    家まで押しかけてくる女、後々面倒だよ。
    もう少し賢い人を相手にしたらいいのに。

8. 【5694098】 投稿者: 100%  (ID:fB6TkT8.lKA) 投稿日時:2020年 01月 07日 20:29

押しかけたのか呼んだのか…又は本気なのか遊びなのかは、当人にしかわからないから、言葉で確かめたとしても、これからも疑ってモヤモヤするんじゃないかな。私はスレ主様の気持ちだと思う…分かって許せない、顔も見るのもイヤなのか、また自分と夫婦で居て欲しいのか。何かの雑誌連載で1122(いいふうふ)というのがあって、配偶者を好きでも浮気は別で(浮気だったかな?公認だったかな?)というストーリーだった。男性は女性の浮気は許せないけど、自分がするのはいいみたい?サガなんだと思う…100%嫌いで顔も見たくないなら、水面下で別れる準備を始めないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す