最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 29

  1. 【5703947】 投稿者: 親爺 車を替える  (ID:MBEOiCdIYC2) 投稿日時:2020年 01月 16日 12:43

    もうすぐ車検とのこと。
    助手席には座らないとのこと、
    相当気にしているのでしょう。
    主様も知らない女が座った車なんて
    嫌だし、いまいましいでしょう。
    ここは理由は言わず、【この車は嫌だから
    車を替えて】と車検を機に車を替えて
    もらいましょう。相当効くと思いますよ。

  2. 【5703990】 投稿者: 沈黙は  (ID:qhlV.pFqJXQ) 投稿日時:2020年 01月 16日 13:35

    沈黙は金なり。

    今は心を回復させることのみに集中する。
    妻という肩書きこそ、相手の女にはない社会的地位。

    別れるのはいつだってできる。
    子どもは巣立っていき、夫婦はいずれ露呈する。

    私の叔母は叔父が定年後、家を出ました。
    準備周到に、子どもたちも協力して。
    離婚はしていません。

    はじめての一人暮らしは快適そのものらしい。
    そりゃ、自分のことだけすればいいものね。
    叔母がそんなことをするなんて叔父は思ってもみなかったと思う。
    広い家でひとりになり、あれはどこだとしょっちゅう連絡してくると。
    そして数々の非を詫びるんだって。

    自業自得だと言いながらも、叔母は冷たくは突き放さず、すっかり立場逆転してます。

  3. 【5703992】 投稿者: 親父  (ID:MBEOiCdIYC2) 投稿日時:2020年 01月 16日 13:35

    失礼、連休最終日に車検に出したのですね。
    車検にだしたところに下取りして貰い、車を
    替えて貰いましょうよ。旦那様も嫌とは言わないし、それだけ嫌な思いを主様に點せていたんだ、と
    思い知りますよ

  4. 【5704110】 投稿者: 甘い  (ID:YpcZjZFcQFI) 投稿日時:2020年 01月 16日 15:55

    >また給与所得者であれば、(下世話な話で恐縮ですが)課税所得(額面ではありませんよ)2千万円以上を稼げる社会的地位にいらっしゃるハズ。部下が多ければ相談されたり頼りにされることも多いでしょう。普通の男、夫と同列には論ぜられないのでは?

    部下が多く、若い女性の部下からも頼りにされ、舞い上がってしまう人も多いと思います。
    社会的地位や年収は関係ありません。
    東電の副社長だって被災地の活動家の女性と不倫していましたよね。

    >思索深いとも推測されますから、主様は追い詰めずに本人が上手く切れるように立ち回るのを見守ればよろしいと思います。何度も書き込みしていますが、会社にバレると左遷降格により年収大幅減となり家族に不幸が振りかかってきますから、キレイに別れる、縁切りできるように暫くは主様は何もおっしゃらないほうがいいですよ。

    思慮は深くないですよね、失礼ながら。
    思慮深ければ、こんな風にならないように気をつけていたはずです。
    本人から相手の女性と手を切るどころか、「何とか妻にバレずに不倫を続けられないか」「しばらく大人しくして、また不倫を復活させたい」と考えている可能性も大きいです。
    会社にバレないように相手との付き合いを辞めさせる、慰謝料を請求することは可能です。
    慰謝料請求のためには、相手の住所・氏名を調べなければなりませんが。

    親爺様は、失礼ながら不倫経験者でいらっしゃいますか?
    スレ主様のご主人に甘く、穏便に済ませようとされているような。
    もしかして、スレ主様のご主人ご本人だったりして?

  5. 【5704154】 投稿者: なんとなく  (ID:t5KL/l7oRVI) 投稿日時:2020年 01月 16日 16:41

    50歳エリートビジネスマン。ある程度もう上りつめた人や、実力主義でプライベートは
    全く問われない会社ならばありかもしれませんが、
    従来型の日本の一流企業で、役員や、平取から重役の椅子に大手がかかっている。
    さらなる高みを目指している人は、女性関係で自ら失点するようなことは警戒しそうです。

    そして、そこまで辿り着ける人は自制心も人並みではないと思うので、
    スレ主さんのご主人様は、そう言った類のレースに勝ち残れないことを
    自ら悟ってしまった。大事に思っている奥様だからこそ、負けたかっこ悪い姿を
    見せたくなかった…と言うのが今回の原因では?
    と、思いながら読ませてもらってました。

    タフな仕事をこなしながらも、ご家族を守って来られたこと。
    車のシートを倒していたのは、近所のうわさになるのを恐れたからでしょうし、
    発覚後もいっさい言い訳をしていない点からも、
    スレ主さんやお子さん達(もしかしたらご主人様が築いてきた家庭そのもの
    かもしれませんが)への愛情や誠意を感じます。

    思春期から切れ目なしに誰かしら女性がいて、不倫後、多感なお子さん達を残し、
    家を出たもののその女性とはうまくいかず、別の相当な美人と再婚した
    イケメンエリートを知ってますが、スレ主さんのお宅とは違うように思いますし。

    昔、老後の生活に入った夫が、「あの時はごめん。」と心の中で
    妻に謝るTVCMがありましたが、スレ主さんご夫妻はそんな選択が
    できるカップルじゃないかな。
    今はお辛いでしょうが、日にち薬の力を借りて、時間をかけて
    納得のいくこたえをみつけてくださいね。

  6. 【5704298】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:08

    発覚後もいっさい言い訳をしていない点は、誠意が感じられるのでしょうか。
    なんでもないならなんでもない、何かあるなら別れる、というのが誠意かと思うのですが。

  7. 【5704321】 投稿者: えっと  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:23

    夫婦のことは、夫婦にしか分からないと思います。目の前で見てるスレ主様にしか。

  8. 【5704332】 投稿者: 親爺  (ID:QjmLgqT1bQw) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:32

    【世界一の公害企業の副社長】と主旦那様を一緒くたにされるのは、主様に失礼ではないですか?そういうズレた感覚の方(お気に障ったらすみません)からいろいろ言われてもねえ…

    『家庭の外には7人の敵がいる』というフレーズがあったような気がしますが、厳しい競争に晒される者には、救いや癒やしも必要になるのではないでしょうか。
    もしかしたら、主旦那様は主様に弱みをみせられずに、ご家庭では黙して語らずにいたので、心の隙間が出来てしまったのかもね。浮気して一線を超えていたら(決めつけてはいけませんよ、女がメンヘラの場合だってありますからね)許せないでしょうが…

    男には2タイプあり、①会社のことをアレコレ(愚痴含む)話す私のようなタイプ と ②主旦那様のようにアレコレ話さないタイプ(我が妻→面倒くさいらしい)があります。主様もご自身の会社のことを毎日旦那様にお話し、旦那様の会社の出来事とかも話題にして貰いましょう。お互い考えてること(ニュースへの感想、お子様の進路や学校、親戚付き合いなど)ももっとお話しましょう。

    ちなみ私は不倫なぞしたことはありませんので、大変不愉快です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す