最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 25 / 29

  1. 【5704642】 投稿者: たしかに…  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 01月 17日 00:07

    社会的立場を考えても子供のことを考えても、離婚は避けたいはずなのに、弁解するわけでも謝るわけでもないですもんね。
    君はどうしたい?なんて他人事みたいに。

  2. 【5704721】 投稿者: なんとなく  (ID:t5KL/l7oRVI) 投稿日時:2020年 01月 17日 02:04

    >発覚後もいっさい言い訳をしていない点は、誠意が感じられるのでしょうか。
    >なんでもないならなんでもない、何かあるなら別れる、というのが誠意かと思>うのですが。
    スレ主さんに落ち度はない。自分は言い訳をできる立場ではないと
    判断されたのではと思いました。
    女性の友達も多く、フラットな関係を作れるご主人のようなので、
    スレ主さんが望めば、説明にも離婚の話にも逃げずに向き合うタイプに思えます。

    ただ、ビジネスマンとしてのご主人は、日頃から組織の命運を左右しかねない判断を迫られる経験も豊富でしょうし、部下などの似たような醜聞から、
    今、何を言ってもよい方向へは決して向かわないととっさに判断した感はありますね。
    発覚後の早い帰宅は、家庭を壊したくない無言の意思表示でしょうし、
    もしご主人から話があるとすれば、女性との関係清算の報告のような気がします。

  3. 【5704736】 投稿者: 親爺  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2020年 01月 17日 04:18

    全面的に同感です。
    ただ、離婚の話はしたくないのだと
    感じます。女性のことを話さないのは、
    話がどう転ぶか分からないのを
    恐れているのかも。またはこれ以上主様
    を傷つけたくないのか。
    許せない思いはおありでしょうから、
    車検に出したにせよ、「この車は嫌!車を
    替えて!」くらいはおっしゃってもよろしい
    かも。

  4. 【5704738】 投稿者: 親爺  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2020年 01月 17日 04:28

    主様のお悩みを、【期待】とか面白半分のレス、
    酷くありません?
    20も歳が離れていたら、自分の老化がずっと 
    先に来て介護とか頭をよぎるだろうから、
    普通は今の家族を壊してまで本気にはなれませんよ。まして主様入院時に家事育児された家族愛
    ある旦那様ですから。

  5. 【5704781】 投稿者: 理屈じゃない  (ID:TxuB.a6cwko) 投稿日時:2020年 01月 17日 07:20

    ご主人が一切言い訳をしないのをどう取るか。
    いろんな意見があるのは、想像する男性の性格によると思う。
    スレ主さんのご主人の今目の前での振る舞いを見て、反省しているか自己弁護に必死か、スレ主さんがどう判断しているか。

    猛省し、家族の大切さを痛感し、自分の浅はかさを思い、どうしたら修復できるかを考えているとしたら。
    まず、相手との関係を解消するでしょう。
    そしてまず、どんな理由があるにせよ裏切った妻に謝罪する。
    人として、夫として、父親として、当然のことです。

    それができない人だとしたら、子どもの父親として、一生の伴侶として選んだ相手が悪かったと思うしかない。

    悪いのはご主人であり、スレ主さんではない。
    悪かった、という言葉を聞かない限り、私なら話し合うことはできないと思います。
    そういう意味で、ボールは相手側にある、それまでは思考を停止すべきだと意見しました。

    私は離婚に反対な訳でも、推奨するつもりもありません。
    感情的になりがちな問題だからこそ、子どものためにも冷静であるべき。
    でも、起きてしまった事実は消せない。
    お互いにこれからどうすべきかを考えるために、たとえ夫婦でも有耶無耶にできない問題はあると思います。

  6. 【5704812】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 17日 08:10

    何か言ってくれるまでの奥様の苦しみを思うと、言わないことがいいこと、とは、思えなくて。
    なんと言えば家族がめちゃめちゃにならないか判断がつかないのかもしれませんが、黙っていると「なんでもない」とか「一時の気の迷いで別れ話をしている」とかではない、というように感じられてしまうと思います。
    家庭が大切で壊したくないなら、その旨、必死で訴えて欲しいように思います。

  7. 【5704831】 投稿者: 言わなくても通じる幻想  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 01月 17日 08:25

    男は「言わなくてもわかってくれているのではないか、
    そのために行動で謝意を伝えたい」と考えているのではないかと・・・

  8. 【5704851】 投稿者: ロミオメッセージ  (ID:aLvjXjihMNA) 投稿日時:2020年 01月 17日 08:38

    男性も女性も、本心じゃなくてもロミオメールロミオメッセージを発信出来る人居ると思います。

    今は主様だって、相手がどう思ってるかは分からないのでは。だから口で言って貰っても信用出来るか分からない。

    分からないものを、無理に分かろうと探らず、時間かけてゆっくり償いをしてもらうといいかな。

    時間と子どもが、傷の薬になると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す