最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 26 / 29

1. 【5704932】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 17日 09:38

勉強になります。

2. 【5704968】 投稿者: キープ中?  (ID:YpcZjZFcQFI) 投稿日時:2020年 01月 17日 10:08

>私が感じている期待というのは、スレ主さんのご主人が若い女性と新しい暮らしが始まるかもと期待する気持ちが微かにあるということ、期待しているのを感じるってことです。

恐らく、スレ主様のご主人は、スレ主様から離婚を言い渡された場合に備えて、相手の女性をキープしている状態だと思います。
    でないと、相手の女性と別れたのにスレ主様からも離婚を言い渡されてしまったら、自分はひとりぼっちになってしまうから。
    ご主人としては、スレ主様から離婚されてしまうなら相手の女性のところへ行く、離婚されないならスレ主様との結婚生活を続ける(ただし、こっそり不倫も続ける可能性あり)、という考えなのではないかと思います。
    ご主人が自分から積極的に離婚を望んでいるわけではなさそうだと私も思いますが、恐らく相手の女性にはまだ別れを切り出していないと思います。
    別れを切り出したのなら、また、実際に別れたのなら、そのようにスレ主様に報告するはずだと思うからです。

でも、実際問題として、スレ主様宅近くまで押しかけて来るような女性ですから、一筋縄ではいかないかも…。
    「別れるなら会社にバラす!」とか、「奥さんと子供がどうなってもいいのね?」とか脅したりするかも…。
    そうしたら、脅迫の容疑で警察沙汰にしましょう。

3. 【5705082】 投稿者: 浮気  (ID:m3KHfAg5aZ2) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:43

なぜ浮気されたら離婚なのですか? 
    スレ主様は、結婚してから、いいなと思う男性はいらっしゃらなかったのですか?
    そもそも、ずっと一人を愛し続けるってなかなか難しいですよ。特に男性は。
    だって基本スケベにできていますからね。
    でも、別にスレ主様を嫌いになったわけではないと思います。光源氏のように、何人か同時に好きな人ができるという気持ちはあり得るということです。
    どこかで冷静で、あくまで彼女はサブなんですよ。
    離婚さえしなければ、全ての権利はスレ主様にあるのですから、泳がせておけばいいです。
    ご自分もモテるなら、気をラクにして、少し楽しんでみたらいかがですか?

4. 【5705128】 投稿者: 親爺  (ID:gcpCgeiGz2w) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:20

そんな気持ち、主旦那さんには微塵もありませんって。車のシート倒して目や顔を合わせてない時点で、迷惑かつ嫌だオーラをだされてません?私が妻以外のクドく気がある女性とアバンチュールするとしてシートなんて倒さないよ。雰囲気でないでしょ。

5. 【5705154】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:35

シートで判断される方々いらっしゃるけれど、見たのはそのときだけですから、それまでどうしていたかわからないと思います。
    逆にシートを倒して周りから身を隠し、その横でスマホをいじれるというのは、付き合い始めではない雰囲気ともいえます。
    家まで来たのだから何かで揉めていて、話し合いの途中とかで目を合わさないことはよくあると思います。
    別に煽っているわけではないです。皆さん、スレ主さんの味方です。
    親爺さまのご意見は、おっしゃる意味がわからないことが多いです。このように、男女では考えることが違うのかもしれないなと、不思議な気持ちで拝見しています。
    私は、このシーンだけでご主人に気持ちがないと言うのは難しいと思います。
    とはいえ、ご主人様に家庭を壊す気持ちはないと思うので、その方と何かあるのならきちんと別れて欲しい、と、それを願っています。

6. 【5705165】 投稿者: 親爺  (ID:gcpCgeiGz2w) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:42

スマホをいじりながら会話してたとは思えないなあ。検索とかしていたら別だけど。かたやスマホいじり(会話ができてない?)、かたやシート倒し。寒々しくありませんか。女の方が会話とか相手にされなくても、年末年始会えない寂しさを(会うことで)紛らわせてOKという可能性を私は考えます。

7. 【5705183】 投稿者: こんな感じ  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:55

恋愛気分を味わうのはいいが家まで押しかける三十路って
    浮気相手としては最悪の部類だぞ。
    やっべー地雷踏んじゃった・・・

嫁に見つかった!このまま全て崩壊か!?子供は大事だ!
    でも嫁が自爆して離婚になったら、再婚する気力とかねぇし!嫌でも・・・
    しかし孤独死も嫌だし腹でも括るか、しかしどうなる、自分!

続きはウェブで!

8. 【5705198】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:59

スマホをいじって、とスレ主さまは書いていらしたけれど、何か話している内容について必要で調べていたのではないかと思っていました。
    夫婦でも恋人でも、話し合いがうまくいかないとき、寒々しい雰囲気になることはあると思っています。親爺さまはないのかもしれませんね。そのあたりが、私はとても不思議な感じを受けています。
    奥様ととてもうまくいっていらして、いつも笑顔の方なのかもしれませんね。羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す