最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 27 / 29

1. 【5705223】 投稿者: 2020  (ID:j158dsDvo1.) 投稿日時:2020年 01月 17日 13:25

スレ主です。

昨晩は夫は接待で深夜の帰宅でした。
    接待かも知れないし、女性と会っていたのかも知れません。
    子供と一緒にベッドに入っても寝つけず。
    モヤモヤしているうちに何もかも投げ出してしまいたくなりました。
    むしょうに一人になりたくなる時があります。
    夫が帰宅してから入眠剤をもう一錠飲みました。

私に怒りのパワーがあれば
    夫に詰め寄るなり、探偵でもつけて女性の身分をあばくなりするのでしょう。
    今はその気力すらありません。
    幸い仕事が忙しく「仕事に逃げている」状態です。

血圧も乱降下しています。
    いっそまた入院してしまいたいです。

2. 【5705275】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 17日 14:05

お辛いですね。
    きっともし何かあったとしても話をきっちりしてきてくださると信じましょう。
    スレ主さまが体を壊したらお子さん方も傷つくことをご主人様はいたいほどわかられているはずです。

3. 【5705453】 投稿者: 親爺  (ID:8Z/Dx6SLBCs) 投稿日時:2020年 01月 17日 16:51

睡眠導入剤は依存性とか効きが強い副作用があり、とエデュの【健康】板にありました。確か漢方薬の名前がありました。ご一読くださいね。帰宅したら就寝前に尾てい骨にはるとぐっすり眠れる、蒸気のでるホカロンの商品名確認して書き込みしますね。ご自分だけのお体ではありませんから、どうか労ってくださいね。

いっそのこと、理由は言わず『行動管理』してみたらどうでしょう。主さんに負い目を感じている旦那さんは抵抗せず、同意しますよ。多分。皆さんはどう思われますか?
    ①スマホのGPSで旦那さんの現在地が分かるようにする。妻が娘の位置確認してます(二人ともキャリアは違うがアイフォン)。詳しい方ヘルプ!お願いします。
    ②会社のスケジューラをプリントアウトして毎週更新したものを貰う。接待相手の会社や場所や時間が書いてあるものを。

この週末は岩盤浴に行かれることをおすすめします。専用浴衣着て混浴。心から体が暖まり、
    2-3日は持続します。私こと親爺に騙されたと
    思ってご家族でお出かけしてみませんか。
    よい週末を。

4. 【5705474】 投稿者: 親爺  (ID:8Z/Dx6SLBCs) 投稿日時:2020年 01月 17日 17:09

接待とデートではお店やその場所(接待で
    繁華街は行かない)が全く違うから、①だけ
    でもやってみる価値あり。

5. 【5705968】 投稿者: 安眠グッズ  (ID:St0/WNZDFGg) 投稿日時:2020年 01月 18日 00:27

花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート
    肌に貼る、ホカロンタイプ(アイマスク
    タイプではなく、あまりドラッグストアに
    置いてないから、アマゾン購入がよいかも)
    尾てい骨のうえ、肩甲骨の上に就寝前に
    貼るとポカポカ血行よくなり深い安眠
    が得られます。
    お気持ちお察し致しますが、不眠は美容の
    大敵ですから。いつまでも素敵なマダム、
    ママでいらしてください。

6. 【5706050】 投稿者: 心と身体は繋がってます  (ID:zycJSQv2xZo) 投稿日時:2020年 01月 18日 06:50

自分の経験から心と身体は密接にリンクし、
    影響を及ぼしあってます。
    病気で入院したとき、朝見知らぬ女性
    看護師を些細な事で衝動的に怒鳴って
    しまいました。理性で抑える間もなくです。
    (見知らぬ女性を怒鳴ったのはこの時一度
    きりです。)

ですから、逆に心が体の健康に影響する
    こともあるでしょうし、身体の体調を
    整えることで心によい影響を及ぼす
    こともある、と考えてます。

7. 【5706546】 投稿者: 高2  (ID:6ofE7uWngC6) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:01

ご主人にGPSやスケジュール管理はお互い首を絞めることになりそう。
    相手が部下なら昼間でも可能性あり、帰りが遅ければ逐一位置確認って
    スレ主さん、気の休まる時がありませんよ。
    ご主人だって拒否出来ないでしょうが、良い気はしませんって。

スレ主さんが家庭の存続を希望するなら、嫌な事は思考停止。
    モヤモヤして眠れない時は眠剤に頼ってでも寝てしまう。
    起きたらご主人いるんですから。
    その代わり、少しでも気分が落ち着いている時は眠剤に頼らず
    安眠グッズやゆっくりヨガしてみたり。

お子さんの面倒は見ているようですから
    お子さんから「パパ遅いね」とか「早く帰ってきてね」と連絡してみる。
    子はかすがいです。

8. 【5707086】 投稿者: 離婚の決断要素について教えて教えて  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2020年 01月 18日 23:03

横レスですが、配偶者と子供の教育方針が合わず、
    懲り懲りしています…
    子供も反抗期ということもあり、いつも信じがたい行動と注意しても口答えばかりの、いわゆるspoiled childになってしまいました。学校には遅刻常習犯(HRに間に合わなくても1限の授業に間に合えば遅刻ではないと言い張る)、一事が万事この調子で、社会を舐めた態度だと将来手痛いしっぺ返しがあると言っても馬耳東風です‥戸塚ヨットスクールか養子に出して縁を切りたいと思っていたところ、
    車の運転巡り喧嘩、離婚とか言われました。
    同乗していた下の子供(素直)に、どちらに付いていく?と聞いたら、虐待と言われた。私から【離婚】なんて今まで冗談でも言ったことはありません。嫌になってきました。 

離婚申し出た方は親権取れますか?可愛げのない上の子供は配偶者に引き取って貰い、素直な下の子供は引き取り、養育費払いは無しにすることは可能でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す