最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 29

1. 【5694163】 投稿者: いろいろな道  (ID:v/CMCcVxRCE) 投稿日時:2020年 01月 07日 21:48

子供の為に絶対に別れない!と頑張って泥沼化。
    挙句の果てに心が壊れてしまった友人がいます。

まずは夫婦で話し合い。自分は離婚しないって言い張っても
    旦那から一方的に離婚を仕掛けてくる可能性だってあります。
    残念ながら今は離婚は破綻主義。有責配偶者からでも簡単に認められる。

今出来ることは、浮気の証拠を残しておくこと。
    夫婦の会話を録音しておくこと。
    自由になるお金を貯めておくこと。

話し合いでとりあえずは円満に収まっても油断せず。
    証拠は保管しておきましょう。

仮に離婚になっても、私立高校や大学の授業料無償化や補助が充実してるし
    今のご時世は以前と比べ物にならない位シングルに優しい。
    先月に、裁判所が出している養育費の算定表も少しですが増額になったし。
    養育費の逃げ得も許さない世の中の風潮になってますね。

でももちろん、やり直せるのが一番ですが。
    自分の気持ちにも無理しないで下さいね。

2. 【5694237】 投稿者: 葛飾パパ  (ID:F6.XriUpVYc) 投稿日時:2020年 01月 07日 23:19

何も無かったかの様に振る舞うのが、スレ主さんの出来ること、すべき行いだね。ご主人の開き直りは、強がり、牽制攻撃と同じ(笑)別れてくれ!は、別れないでくれ!許してくれ!の裏返しだよ。

3. 【5694241】 投稿者: ひどいね  (ID:k2IQDfgW8fI) 投稿日時:2020年 01月 07日 23:26

これが男性のご意見ですか?
    調子がいいね。

スレ主さんが男性に愛想を尽かして離婚へ舵をきるのが目的?

まあそれもよいのですが。

4. 【5694249】 投稿者: 犬の糞  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 01月 07日 23:38

ご主人が新年早々野良犬の糞を踏んづけて、その汚い足のまま家に入るかどうかってことみたいなもんですよね。
    きれいに汚物を除去したら入れてもいいけど、ちょっとでも残したり、臭いがしたら嫌だよね。
    野良犬が家のまわりをうろうろするのも気持ち悪いし、さてどうしたものか。

とりあえず、ネットや書籍で情報収集かしらね。

5. 【5694322】 投稿者: ツイッター  (ID:99z1pjJ20PI) 投稿日時:2020年 01月 08日 01:26

twitterで不倫された人のことを「サレ」、不倫した人のことを「シタ」、関係回復することを「再構築」って言うんですよね。もう本当にたくさんの人が毎日つぶやいていますよ。スレ主さんも見たら参考になると思います。
    そんな人たちを見ていると、別れずに再構築する人は、やっぱりご主人のことが好きな人たちですよね。
    不倫されてもそれでもご主人のことが好きなんだな、というのが伝わってきます。
    スレ主さんも今は混乱していると思いますが、結局はそこなんだろうと思います。
    今後何十年か、一緒に生きていきたいかどうか。
    よく考えてみて下さい。
    そしてもう一つ。実は私が高校生の頃、父が不倫して、両親は離婚するのどうの、すったもんだしていました。
    その時母は「子供のために離婚しない」と言っていたのですが、子供心に私たち兄弟を利用しているようで、あまりいい気はしませんでした。
    子供をだしにしないで、ご自身の気持ちに従って決めることが子供たちにとっても望ましいと思います。
    どんな結論でも、それが正解なんですから。

6. 【5694389】 投稿者: 心配  (ID:hWBC6.l/MB2) 投稿日時:2020年 01月 08日 08:08

自宅まで押しかけて来る愛人。
    かなり危険です。
    自宅にやって来た愛人の話を何人かに聞きましたが、正気じゃない人が多いようです。
    外で泣きわめく、刃物を握りしめていた人も居たそうです。
    ちょっと怖い。
    車の中って…
    夜中でもご近所さんって良く見ています。
    子供さん達に何もしなければ良いのですが…
    その愛人、かなりやっかいな気がします。
    愛人に妊娠されないように、ご主人に釘を刺したほうが良いですよ。

7. 【5694395】 投稿者: 2020  (ID:5xmTQYcJZcA) 投稿日時:2020年 01月 08日 08:12

スレ主です。
    皆さま、ご意見ありがとうございます。
    書き込んで良かったです。

夕方、私の方から法事についての義母からのメールを転送しました。
    業務連絡ですが、私から夫に接触した形です。
    すぐに件についての返信があり、
    お互いに昨晩の事については一切触れず。
    いつもより早い帰宅でした。

相手の名前・連絡先を聞いてやろうかとも思いましたが、気付いたかも知れない高校生の子が急な発熱で欠席、無邪気な下の子が「パパに卵焼きを作る」と言い出し、何だか泣けてきました。

駐車場は戸建て横ではなく
    タワマンの中の駐車場です。
    帰宅後スーツを脱いだ所で連絡があったのか
    こんな真冬に上は肌着でした。
    玄関での物音に気付き目が覚め探しましたが家の中にいない、
    寒いし一度ベッドに入り直しましたが、女の勘なんでしょうね、どうせ戻るまで寝付けないだろうと
    もう一度起きて家の中を確認。
    車の鍵がない事に気づいてしまいした。
    パジャマに眼鏡、もちろんスッピンにサンダル、
    私はコートだけ羽織って駐車場に向かいました。
    無心でしたね、すーっと導かれるような。

今思えば目撃するべきではなかったかも知れませんが。
    押し掛けてきた彼女を車で送るなり、ファミレスに行くなりすれば良かったのに。
    詰めの甘さに呆れます。

昨晩は夕食を食べている所に帰宅し、家族での会話はありました。
    私はもちろん目を見ていませんが。

男性の意見だったでしょうか、
    確かに夫を蔑ろにしてましたね、興味がなくなってました。
    だから浮気に気付きながらも泳がしていましたが
    先月から飲み会、仕事を言い訳に朝帰りを数回し、見逃せなくなっていました。

別れたかどうかは分かりません。
    私はどうしたいのでしょうね、
    ご意見あったように今回の女性の事抜きで
    私がまだ家族でいたいのか考えます。
    まだ半々です。
    家族のふりをし、時間をかけタンス預金を増やして
    ある日突然出ていってやろうかとも考えますが
    夫と子供が良好な関係を築いている間は
    家族でいるような気もします。

8. 【5694416】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 08日 08:41

離婚するとき、結婚後の預金は半分は妻のものといっても、名義が夫である間に隠されたり、おろして女の人に預けられたりしたらどうしようもないですよね。
    生活費や養育費を約束しても強制的に取ることは難しそうです。
    子どもの事を考えると、自分に経済力がないと離婚はハードルが高そうです。
    友人に相談されたときネット検索した範囲では、夫の有責として慰謝料など考えると、よほどきちんとした証拠が必要なようでした。
    夫を蔑ろにするときなんて誰にでもあります。お互い様ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す