最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 29

  1. 【5695306】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 08日 23:21

    定期の解約は本人でないと難しいと思います。ATMで継続をやめることはできたかもしれませんが、期限までは動かせませんし。

    浮気の証拠は家に行っていたくらいでは言い逃れできてしまうのでだめだと聞いたことがあります。
    ご主人様が認めているなら証拠は必要ないかもしれませんが。

  2. 【5695316】 投稿者: 両親離婚組  (ID:FBdAhYS4yvg) 投稿日時:2020年 01月 08日 23:35

    浮気か不倫している側の立場の方ですか?
    離婚は簡単に薦めるものじゃありませんよ。
    大抵の方は引き止めます。

    離婚すれば、幸せになれるとは限りません、
    離婚しなくて良かったと思える日が来るかもしれません。

    離婚は子供にとって、いい迷惑。
    子供の気持ちが判らない毒親の下に産まれたくなかった者の意見です。

  3. 【5695341】 投稿者: 親爺  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2020年 01月 09日 00:07

    会社の先輩や後輩が離婚しましたが、元奥様はいずれも経済的に困窮。
    あと子供の心への影響も心配です。

  4. 【5695363】 投稿者: 親爺  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2020年 01月 09日 00:38

    フルタイムのお仕事しながらの家事育児、さぞや大変かと思います。それなのに今回の件を目撃され、ショックはいかばかりか、心中お察し申し上げます。
    お相手と一線を超えてるか分からない、微妙な状況ですね。なのに開き直っている旦那さんの態度が非常に気になります。

    正直主さんへの気持ちが冷え切ってるのかな、と心配です。決して主さんの事が嫌いというわけではないんですよ、ただ【女】として見られなくなったのだと思います。まずは、旦那さんに関心を持ちましょう。毎日会社で何があったのか、お互い話してみましょう。そうやって距離をつめつつ、ときどきスキンシップしましょう。愛し合い子供達を設け、育ててきた仲なのですから。旦那さんも(主さんもかも知れませんが)会社で辛いことやいろいろあるかと思いますよ。

    家族の絆、ご夫婦の絆を改めて深めたいところです。
    日常を少し変えてみる。犬でも猫でもペットを飼い始めれば、家族団欒が増えるとエデュの書き込みを複数見た気がします。義母の病状次第ですが、連休に義父母と温泉へ家族旅行して親孝行してみてもいいのでは。

    体の関係があると決めつけずに、
    ①相手は会社の部下なのか、相手の属性
    ②夜自宅迄押しかけて何の用事だったのか
    ③そんな事は辞めさせられないのか
    を冷静に聴いてましょう。心中穏やかではいられないでしょうが、お子様方の為、ご夫婦やり直す為にも決して責めてはいけませんよ。お辛い状況で勝手な事申し上げてすません。

  5. 【5695367】 投稿者: 非道い  (ID:rmLo4jSZjqQ) 投稿日時:2020年 01月 09日 00:47

    浮気された渦中にいる方にここまで求めるの?
    女性の気持ちが分からないのね。

  6. 【5695378】 投稿者: ハナミズキ  (ID:CWbSMTSa4H6) 投稿日時:2020年 01月 09日 01:04

    スレ主さんがご主人を愛しているのが、ひしひしと伝り、お気持ちお察しします。

    スレ主様ご夫婦が、もとの鞘に納まるのが
    子供たちの本当の願いです。

    御主人様、内心では、反省されているかもしれませんね。
    男性は意地とプライドが強い動物ですから。

    もう一度、スレ主様の内なる声に耳を傾けて下さい。
    夫婦がお互い、心底嫌ならとっくに自宅から離れているでしょうから。

  7. 【5695381】 投稿者: うんうん  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 09日 01:12

    そうだね。

    嫌なら帰宅しないと思いました。ちゃんと帰ってる。

    ハナミズキ、歌に百年続きますようにとありますね、私も大好きです。
    スレ主様夫婦が、ずっと続きますように。

  8. 【5695389】 投稿者: 2020  (ID:kf5Y5CA78rY) 投稿日時:2020年 01月 09日 01:46

    スレ主です。
    皆さま、ありがとうございます。
    温かい言葉、泣けてきます。

    預金の件ですが、私の仕事上もあり
    夫の口座全て把握、私がネットバンキングにて操作しています。
    隠し預金がないとは断言まで出来ませんが、
    夫の確定申告もしているので、ないと思います。

    夫の収入は額面上は多い部類でしょうが、
    学費を考えれば余裕はありません。
    私が金銭面を握っているとは言え、お小遣い制ではなく
    窮屈な思いはしていないはずです。
    時々、数万の現金を下ろし、ほとんどカード決済です。
    その明細も私が把握していますが
    特に荒立ててはいません。

    高校生の大学進学費用を夫名義の口座に貯めていました。
    もうすぐ満期日を迎える定期があり、
    自動更新しない手続きはしました。
    子供名義の口座に移せば、問われても異論はないはずです。

    私が家計を握っているだけに
    慰謝料請求は考えていません。
    私がやりくりするだけ、なので。
    車を売却して、と言ってやろうかとは考えています。

    年末年始にお互いの実家に帰省、
    その帰り道にホテルに宿泊し、
    家族でテニスや卓球をしました。
    5日に帰宅、目撃したのが6日深夜です。
    この家族サービスは何だったのでしょうね。

    ペットを飼うとのアドバイスもありがとうございます。
    今、老犬を飼っていて看取りを覚悟しているところです。
    他に気晴らしと言ったら何でしょうね。
    自分の友人とランチなどに行く気持ちの余裕も
    今はまだありません。

    小学生の子が無邪気で夫になついているのが救いです。

    体の関係があるとは決めつけずに、との意見。
    そうですね、もちろん納得はしませんが
    家族を続けると私が決めた以上は
    私がすっとぼけて「夜中に相談に来たの?」と聞いてみるか。
    今はまだ出来ませんが。

    今週末の連休が憂鬱です。
    どうしますかね、まだ夫婦二人きりの時間は作りたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す