最終更新:

30
Comment

【5726201】私の心が狭いのでしょうか?

投稿者: なおき   (ID:bgPYBAwvpx6) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:26

現在
私 35
妻 34
子供 1 と 4
結婚5年目です。

最近になって妻がゲーム中毒になりました。
家事は最低限行っています。
パートで仕事もしてくれています。

その中で男性とのボイスチャットがとても嫌でやめて欲しいですと頼んだら
妻は異性とか関係なく絡みたい、自由の時間がほしいと
私に訴え
それが手に入らないなら今後やってける自信が無いから離婚をすると言われました。

この場合
私の心の狭さが原因だから我慢をするべきなのか
それともその他の解決方法があればお聞きしたいです。

私は妻を愛しています。離婚などしたくありません。
一緒に子供を育てていきたいと思っています。
また、子供を不幸にしたくありません。

どうかご意見おまちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5726217】 投稿者: 依存症  (ID:3bOpvPmOCd2) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:46

    私は常々子どもたちに話してきた話です。

    ゲームは、ものすごく頭の良い人達が、莫大なお金と時間をかけて開発した、娯楽の形をした集金システムだから、凡人がその誘惑に勝つのは無理なんだよ、だから深く足を踏み入れてはいけないよ。
    特に、現実から逃れたり、自己実現や自己表現のツールにしてしまったら人生終わりだよ。

    もちろん、ゲームを楽しみながら実生活も充実させている人もたくさんいます。
    しかし、脳科学やビッグデータも駆使した現代のゲームは、より依存性を高める作りになっています。

    あなたの心が狭いのでは無く、奥様がゲーム開発者の罠に嵌まったのです。
    奥様が実世界で罠に嵌まった時、あなたは「早くそこから抜けて子どもの世話をしろ」とは言わないですよね。
    まず、罠を外して奥様の傷の手当てをしますよね。
    やるべきことは、そういうことです。

  2. 【5726234】 投稿者: 無資格  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:56

    愛する人に対してこんな言い方は失礼ですが、幼稚でワガママな奥様ですね。この文章だけ見ればあなたのことは好きでもないのに結婚してやったとでも言わんばかりの態度、逆の立場になったらどう思うのかと聞けば平気と言いそう。
    それでも別れたくないなら一生ご機嫌取っていくしかないんじゃないですか。でもゲーム中毒で子育て大丈夫?
    もっとちゃんとしたところに相談すべき案件ではないでしょうか。

  3. 【5726278】 投稿者: 面倒な女  (ID:yyz0Pd735K.) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:24

    私もスレ主さんの奥さんはちょっと子供っぽい方かな、と思いました。
    自己主張がすごくて自分が一番正しいと思っているタイプ。
    そういう人は何言ってもなおらないと思う。
    スレ主さんが折れるのわかってやってる確信犯タイプ。
    スレ主さんはもう少し強気でいいと思います。

  4. 【5726498】 投稿者: ことりんご  (ID:y8nwmi87LJY) 投稿日時:2020年 01月 31日 21:22

    家事もパートもしてくれているなら、なにを文句言ってんだと思います。
    奥様は子供の面倒をみてないわけじゃない。
    子供が1歳と4歳。気軽に一人で外に遊びに行く事もままならない。
    四六時中子供が一緒。勿論子供は可愛いけれど息抜きもしたい。
    ストレス発散がゲームなんでしょう。
    家でできるゲームなら御の字じゃないですか?
    最近のオンラインゲームって進化しててスカイプ入れてないと息が合わないからパーティに入れてもらえないとかあるみたいですよ。
    家事育児を許せる範囲でやってるならそっとしておいたらいいと思います。
    息抜きも必要だよなって理解を示しましょうよ。
    なんせゲームはいずれ飽きるものですけど、その前に小うるさい夫が飽きられる可能性もありますし。

  5. 【5726563】 投稿者: 静観  (ID:zkDbGPvDOVs) 投稿日時:2020年 01月 31日 22:15

    別に心が狭いとは思いませんけどね。
    男性とのボイスチャットはイヤなので止めて欲しい。
    私がスレ主さんの立場でもそう思います。
    でも奥様は、何よりもボイスチャットが楽しいんでしょうね。
    今、夢中になっている状態で、何を言っても耳に入らないでしょうね。
    生活に支障がないようでしたら、少しの間、静観するしかないと思います。
    止めて欲しいということを、冷静に伝え続けつつも。
    我慢できなくなったらケンカしてみたらどうですか?
    ケンカしたら奥様の本音が聞けるかもしれません。
    どうしてゲーム(チャット)に夢中なのか、スレ主さんに何を求めているのか。

  6. 【5726582】 投稿者: 緊張感  (ID:1dYma1NMwSM) 投稿日時:2020年 01月 31日 22:26

    それくらいでガタガタ言う必要なくない?

    不倫でもないし。

    夫婦なんて多少危うい箇所も必要よ。年がら年中、夫のことだけ見てる妻とか、魅力的ではないわ。安定感は抜群、石臼のような尻回りで、幾分白髪かも?だけど。

  7. 【5726611】 投稿者: 一緒に  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 31日 22:45

    主様も一緒にgameしてみたら?今Eスポーツとか流行してますよね。共感してあげるのも一つの手です。私は家族の趣味について、同じものは何一つ無いですが、楽しんでしてる分には理解したいなと思うので、一緒にします。

    釣り、game、旅行、将棋とか。それを聞いてあげるだけでも家族は嬉しそうにします。

    で、ボイスチャットですが、多分gameオタクにとっては恋愛感情なんかは生まれないと思います。子どもが時々してます。私もたまに話しますよ、グループでワイワイしたり、二人もあるけど。ハンドルネームで呼びあうから私は○○のお母さんと呼ばれてます。

    gameオタクは圧倒的に男性が多いので、繋がりとか男性がどうしても多くなる。

    堂々としていてください。そのうちまた、飽きるかも。で、良かったら奥様に、僕にも教えて、どんな風に楽しいの?と聞いてみて一回でもいいからplayしてあげて欲しいな。

    ま、本当に大人ならそのうち飽きる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す