最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 21

  1. 【5730619】 投稿者: 基本は早く逃げて案件ですが  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:29

    >ご両親は離婚されて再婚されてます。実母との関係はあまり良くないですね。
    >育ちに関しては思春期にご両親がもめていたようなので...
    >実母に引き取られてそこで関係が悪いんです。

    根本原因はそこです。本人も苦しんでいるでしょう・・・
    が、だからと言ってご主人や子供に攻撃を向けていいわけではありません。
    救おうと思っても、結果的にご自分が破壊される可能性は高いです。
    そして子供に連鎖します。このままでは父親が精神を病んで子供が壊れ、
    良く行って離婚でさらに子供に向かいます。
    自己愛性人格障害と診断が下るかもしれません。

    困りましたね
    しかるべき医師なり福祉機関での相談が急務かと。

  2. 【5730645】 投稿者: 基本は早く逃げて案件ですが  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:46

    本来は実母に向ける怒りや攻撃性なんですけど、
    実母に向けられなかったから、夫や子供に向けてるだけです。
    いくら向けても実母への怒りが解消されないので永遠に続きます。

    スレ主さんは「子供を守るためにはどうすれば」を最優先にされた方が良い気がします。

  3. 【5730766】 投稿者: 離婚をオススメ  (ID:AfXmGhnQj32) 投稿日時:2020年 02月 03日 17:11

    どう読んでも奥さんがクズ。
    専業主婦で子ども二人も乳幼児でもないのにヒステリックモラハラ。
    さっさと離婚した方がいい。
    奥さんを変えるのは無理。
    変わるとしたら本人が全て失ったと気づいた時。
    このままでは子どもに悪影響。
    しっかり離婚準備を進めるしか子どもを守る方法はない。

  4. 【5731070】 投稿者: 親爺 ホルモンバランスかも?  (ID:FMmvTaI9fQE) 投稿日時:2020年 02月 03日 20:36

    ホルモンの病気(過剰分泌)にかかり入院していたときがあります。あるとき何でもない些細な事で看護師を怒鳴ってしまいました。前触れなくあっという間に爆発してしまった感じです。海外でレディーファーストとセルフコントロールを徹底して躾けられてきたので大ショックでした。生まれてはじめて見知らぬ女性を怒鳴ってしまいました。
    その時、身体の生理的状態(ホルモンバランス)が感情と繋がっていることがわかりました。
    奥様は人格の問題ではなく、病気かも知れません。
    一度総合内科(病気の原因を特定できそうな診療科を絞りこんでくれる)と心療内科(クリニックとかではなく精神科病院か総合病院)受診をおすすめします。心と身体は間違いなく繋がり、相互に作用してますよ。

  5. 【5731079】 投稿者: うちも  (ID:YSuGnUz6KL.) 投稿日時:2020年 02月 03日 20:49

    同じようなもんですね。

    いい相手がいたら離婚して再婚したいです。

    でもこんなところに書き込んでも得るものが無いので、自分で考えます。

  6. 【5731216】 投稿者: くるみ  (ID:c7yym.i5/8k) 投稿日時:2020年 02月 03日 22:13

    私の生い立ちも奥様と似ています。
    大人になっても、母親からの愛情に飢えていますし、育児に行き詰まっていても一切助けには来てくれません。母親に子供や夫の愚痴などいう雰囲気ではありません。そのストレスが、定期的に爆発しそうになることがあります。
    幸いにして夫は冷静に私の生い立ちや親との関係を理解していますので、客観的な意見も言っもらい多少慰められることもあります。
    スレ主さんも、これから夫婦として生活していくのであれば、奥様のストレスの根源について理解し、共に歩んで行く覚悟が必要だと思います。

  7. 【5731241】 投稿者: 通りすがり  (ID:Z9fWKRWPsCU) 投稿日時:2020年 02月 03日 22:31

    >妻のストレスのもとになるすべて理解できてないと思います。

    >食事は子どもたちの栄養面も考えてやってくれてます。
    私も休みの日は頑張るのですがもともと手際も悪く、妻にイライラされてボロカス言われて終わりがほとんどです…

    スレ主様
    ご回答有難うございます。
    文面から奥様に愛情があるのではないですか。
    ボロクソに言われても良いじゃありませんか!あははと笑って笑って!笑う門には福来るです!


    奥様はお子さまに食事を作ってさしあげているので、一縷の望みはあると思うのですが…。

    ご夫婦でよく話し合いをされて、どちらに転んだとしても、覚悟を決めたら、お子さまにとって恥ない親として責任を持ってくださいね。失礼しました。

  8. 【5731342】 投稿者: ???  (ID:mvtV0Ww2szk) 投稿日時:2020年 02月 03日 23:26

    〉笑って笑って!笑う門には福来るです!

    こんな能天気なことをよく書けるなぁ。
    モラハラな人間と一緒にいるだけで、どれだけメンタルやられるか。
    スレ主さんはもう限界でしょう。
    涙が出でくるのに、笑って!って。
    これ男女逆でも同じアドバイスする?
    モラハラ夫に人格否定されて涙流してる妻に、笑って!笑う門には福きたるです!って言う人いるのか?

    男だから包容力があって当たり前。
    奥様を理解してあげてみたいな意見に違和感を感じる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す