最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【5731509】 投稿者: 東京  (ID:xpI62JOQTHo) 投稿日時:2020年 02月 04日 04:21

    そうですね、笑うってここ何年も
    妻の前ではしてないかもしれません。

    ただそういう事も妻の機嫌を損ねてるのかもしれません。
    でもおっしゃられる様に笑うのは難しいです。

  2. 【5731624】 投稿者: やっぱり録音して  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 04日 07:40

    録音して(それにプラス毎日日記をつける)
    妻を病院に行かせるのではなくて、
    スレ主さんが、心の病を医師に訴えて下さい、もう限界だと。
    何か診断書をもらって隠しておいて下さい。

    子供達に対する言葉や態度は如何ですか?
    それも記録して下さいね。
    長期的に離婚を前提にした準備に取り掛かって下さい。
    (もちろん奥さんには何も言いません)

    とにかく第三者を介入させる方向で行きましょう。
    奥さんは他人の前では大人しいですか?狂暴ですか?

  3. 【5731635】 投稿者: 離婚が難しいなら別居は簡単  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 04日 07:51

    奥さんは、夫を敵とみなしているのに
    離婚はしたくないのですね・・・
    自分の無力さを痛感していているのですね。
    だけどコントロールできないのですね。

    奥さんに友人はいますか?下の子の園ではどうですか?
    子供に何かしら悪影響は出ていますか?
    この辺は児童相談所で相談してもいいかもしれませんね。

    子供を守りたい、自分も守りたい、医師が福祉関係の人間に助言をもらってください。

  4. 【5731717】 投稿者: つづき  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 04日 08:42

    法律事務所のサイトをリンクしたら削除されてしまいました。

    dv 妻から夫 相談 で検索して下さい。

    エデュより確かな相談窓口を見つけて下さい。

  5. 【5731802】 投稿者: うちは旦那  (ID:BQEHxJ2odgg) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:25

    法律的な問題ではないのでしょう。

    自身の経験からすると、答えはわかっているのです。我慢するのは子どものためですが、それは自身の体を張って育てる勇気が持てなくて、はたから見れば離婚すればいいじゃんの世界でも、そうはいかない、というもので。発想・生き方で強者である人への相談は自分にとって無意味なのですが、それでも救いを求めずにはいられない・・・

    そうは言っても、我慢するばかりだと、相手は増長するばかり。具体的な手段は人それぞれでしょうけれども、一度は自分がどこまで追い詰められているか、奥様に悟らせる機会を設けられたほうがいいと思います。

  6. 【5731858】 投稿者: 甘いね  (ID:qObUw8RDeJs) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:53

    早くしないと、日々子供にも悪影響が蓄積していきますよ。
    そんな母親に育てられて幸せだと思える?
    自分の限界よりも子供のことを最優先に考えなさいよ。

    奥さんみたいな人は ATMである収入源のあなたを失って初めて反省することもあるでしょう。
    離婚するつもりだよって目の前ではっきり言ってやればいいのに。

  7. 【5731864】 投稿者: 男なら経済力で行動出来ると思ったけど  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:59

    >一度は自分がどこまで追い詰められているか、奥様に悟らせる機会を設けられたほうがいい

    そのための医師の診断書であり、弁護士のアドバイスなのです。
    結局は行動するかしないかだけです。
    行動しないで救いを求めたいなら宗教と同じです。
    傷をなめてもらいたいならそういう相手を見付ければいいのですし、
    そういう前提で助けを求めて下さい。

    男なら経済力はあるでしょうが、まだスレ主さんの中には「行動を起こす」という力は無いのかもしれません。
    言っても妻が聞かない、そういって堂々巡りをしている間は
    最悪の状態になるまでの時間稼ぎに過ぎません。
    でも最悪の瞬間はおそらく将来やって来ます。
    悩んでご自分で答えを出す事です。

  8. 【5731916】 投稿者: うちは旦那  (ID:BQEHxJ2odgg) 投稿日時:2020年 02月 04日 10:29

    診断書は簡単にとればいいものとは思いませんが。医師がどの程度こちら側についた診断書を書くかわからない上、事態が進行していって諸刃の刃ともなりかねないのではないでしょうか。

    弁護士がどのようなアドバイスを出すか、これも広汎に一定傾向で語れるものでもありませんよ。

    最悪の状態になるまで待つ、も一選択肢になります。どんなことをしてでも別れようという気持ちになるのを待っている、そんな状態もありますから。最悪の事態と言っても、刃傷沙汰は想定しておりませんよ、念のため。

    スレ主さんの性向もあるでしょう。文章からは、「戦え!さもないと己の死」のような発想に向かわれる方とは思われません(笑)。傷をなめてもらいたいとか私からはふざけた言い方をされるとしか思えませんが、法律問題にまでたどり着く前の小さな解決策を探されている段階かと思われます。私はスレ主さんとは経済力や性別に違いがあるので具体的な発言はできませんが、お気持ちは理解できます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す