最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 21

  1. 【5732665】 投稿者: 書くよ  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:18

    まあまあ。

    もしかしたらも有るかもだけど、読んで自分に置き換えたり、経験を読んで前を向けたり、レスしない人で共感してる人は結構居ると思います。

    誹謗中傷も、罵倒も無いし、スレ主様も穏やかな方でしょう。

  2. 【5732679】 投稿者: 貴方の姉のつもり  (ID:VF/l7rVcH9g) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:28

    その通りじゃ。皆の衆もそう思わんかね。
    (あえてのお爺さんモード)

  3. 【5732690】 投稿者: 明日から雪  (ID:oBKxEX.FkSw) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:34

    ありがとうございます。
    読んだ人が勉強になることはわかります。

    ただ、このようなスレを女性が男性になりきってお立てになる目的が、よくわかりませんので教えていただきたくて。

  4. 【5732715】 投稿者: くるみ  (ID:yp80diP/hj2) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:53

    >あたしも義両親については客観的に話してますが、
    偉そうに言うなと言われてもうやめてます。

    おそらくスレ主さんは、優しく悪く言えば女々しいタイプかと思います。
    私の夫も見かけは真面目で弱く見えますが、大事なところは譲らないし、私があまりにも無茶な言動をするときには、「いい加減にしろ!」と言った態度で怒ることが年に1回くらいあります。
    あなたももっと堂々と、好きなことをして生きて行ったらどうですか?
    「そういう態度を続けるなら離婚になる。子供の親権も争う」ぐらい言っておいたら?奥さんびびりませんか?

  5. 【5732914】 投稿者: 離婚したら  (ID:J1ThqzLoV8c) 投稿日時:2020年 02月 04日 21:36

    こんな感じの人知ってます。
    結構美人で以外とママ友とはうまく付き合ったりしてませんか?

    離婚したら子どもとは会わせないし、慰謝料や療育費もガッツリ請求してました。でもって自分は新たな人と…

    自分が病んでるとか、自分が間違ってるという感覚は一切ないでしょう…

    読んでてスレ主さんがかわいそうでかわいそうでなりません。
    身体を大切にしてくださいね。

  6. 【5732916】 投稿者: 精神疾患罹患が不安  (ID:pdXDIlCsGf6) 投稿日時:2020年 02月 04日 21:37

    スレ主さんのメンタルが病まないか、心配です。
    奥様はホルモンバランスが崩れているかもしれないから、まずは総合内科(病気か、病気ならどの科に診察してもらうかを調べて教えてくれる)、に
    連れて行かれては?もしかしたら、心療内科を勧められるかも。精神科医とは相性が大切だから、個人クリックよりも専門病院か総合病院がいいかな。 
    体の変調が心理面にも繋がる可能性を忘れずに。奥様の人格が問題と決めつけずに、まず診察を。  
     
    また夫婦揃ってのカウンセリングも、奥様の上記診断がついたら、お二人で行かれたら?

  7. 【5732925】 投稿者: どっちもどっちです  (ID:OQPQYzzHAV2) 投稿日時:2020年 02月 04日 21:41

    スレ主も育児は任せきりと言ってますよね。そして手伝いもされてるとの事。家事は自分のペースがあります。また男性に多いですが、完全にできていなくても手伝ってやってるとのたまう。中途半端に手伝うくらいなら、ヘルパーさんを入れるなど完全に休める状態を作ってあげてください。掃除、食事、そんなの大したことじゃないんですよ。そこへ、子供の教育、近所の付き合い、町内会に学校の役員、避けられない要因があるんです。子供達が問題を起こして頭を下げるってこともあります。子供達だってかわいいけれど反抗もすれば悪態だってつくし言うこともすぐに聞いてくれないことも多いいんです。こんなサイトでコソコソと。奥様の言葉もひどいですけど、ご主人様も同類です。ご本人は自分に都合の良いことしか言ってないと思います。奥様にも言いたいことあるでしょうに。

  8. 【5732969】 投稿者: 親父  (ID:pdXDIlCsGf6) 投稿日時:2020年 02月 04日 22:07

    我が母も小学生中学年で実母を亡くし、継母に育てられました。大人になり聞いたのですが、継母との仲は良好ではなかったようです。
    よく親の愛情を知らずに育つと、自分の子を上手くそだてられないと聞きますが、まさにそうだと思います。

    かなり偏った育てられ方をしました。スパルタ教育がはやっていたから、帰宅して学校の予習がでぎないとたまに平手打ち(思い切りです)、小学生から東大、医師、弁護士と耳タコでした。よくぐれなかったなと思います。

    奥様はホルモンバランスのせいかも知れないが、生育歴家庭環境による歪んだ人格形成(精神疾患レベルまで行かずとも、ボーダー人格かも)も背景にある可能性は高い。
     奥様と一緒に心療内科を受診されたらどうでしょうか。あなたがまず先に受診して心のケアをして貰うと同時に奥様の話をして、次回診察時に奥様を(貴方の診察結果を聞いてもらう名目で)同行させて医師に意見を2回目診察後に、奥様は出てもらい、貴方お一人で医師に奥様の診断を仰いでみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す