最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 21

  1. 【5729020】 投稿者: 35歳かあ  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 02日 16:23

    奥様のご両親は近くに居ますか?奥様専業主婦なら、お子様と奥様を暫く預かってもらうとか。仕事してないから、かえって子どもと自分だけになり煮詰まるのかも。

    女性でも、母性がたっぷりな人、育児に向かない人はいます。だから、その人その人にあったフォローは必要かな。知り合いが上手くやれるからうちの奥様だってにはならないです。

    仕事してないけど、要領が悪くて一杯一杯の人だって居ますよね。

  2. 【5729108】 投稿者: きょうだいは?  (ID:qj4xC9XcUwQ) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:18

    スレ主さんに姉妹はいますか?

    夫と出会う前に付き合っていた数人には皆、姉か妹がいました。

    何故か皆、言葉は違うけれど、女性がイラつく時期というのをよくわかっていて、
    「うちの妹、不調な時とか恐いからね。なるべく癇に障らないように、『何なんだよっ!』って思っても優しくしてやってるんだ。君もそういう時は我慢しなくていいからね」
    というようなことを言っていました。

    外で会う付き合いではそういう時期を避ければよかったので、余り被害を及ぼさずに済んだと思うのですが、男兄弟だけの夫は結婚してから(特に子供が生まれてから)「なんでそんなにイライラしてんのー?」とか言ってましたね。

    更年期も終わり嘘のようにイラつくこともなくなり、きっと「年取ったら静かになった」とか思ってるんじゃないかな?


    離婚するにしても、奥さんの気持ちはどうなんですかね?
    今はスレ主さんがおとなしくしているだけみたいだから、図に乗ってるのかもしれませんね。
    離婚をちらつかせれば、少し自省して静かになるかもしれませんよ。

    もしくは、逆に優しい言葉をかけ続ければ、また様子が変わったりするかも。



    ちなみに、娘が付き合っているお相手もお姉さんが居て、親御さんが医師とかで、そういう時の状況に更に理解があるみたいですね。

  3. 【5729119】 投稿者: アラフォーの男  (ID:RemGp6MWfyE) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:23

    結婚して20年、子供もいて、妻の怒りはどういうときに、どういうものがキッカケとなるか、結婚した当時から把握してましたよ。

    生理の際は、こちらがケアしてあげないと可哀想なほど痛むみたいです。男性だと尿管結石(なっていなければ溝落ちにパンチを何分かおきにくらっているようなもの)のように痛みがある人もいる。人によるので生理の痛みなんてという方もあるかもしれませんが。

    奥様のこと、ちゃんとわかってあげた上で、奥様の馬事雑言のことを掲示板に書き込みましたか。
    自分がやっている体で書き込まれていますが、話し合った様子も読み取れず、スレ主さん、男性は懐を深く広くて大きい心で受け止めてあげるのが肝要です。
    自然体でそのことができれば、奥様の怒りはあなたに向かないと思いますよ。

    男性のこんな書き込み、なんか大丈夫かな…頼らねーな…
    (他の方のレスのように、釣りですかね…)

  4. 【5729122】 投稿者: 東京貴族  (ID:IdZD6HOUIM2) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:25

    すいません、返信出来てません。
    釣りではなく初めてです。

    1つ1つ読んで返事させていただきます。

  5. 【5729127】 投稿者: 貴方の姉のつもり  (ID:h17b2NfRMbc) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:27

    「釣りスレ」を指摘する親切(?)な方がエデュではよく登場しますが、いつも不毛な指摘のように思えてしまいます。別に釣りだろうが何だろうが、似たような境遇の方の情報交換に役立てば、それで良くないですか?

  6. 【5729134】 投稿者: 不思議  (ID:vbs3LUfNXHg) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:30

    子どもを一年も育ててみたら
    自分が育児に向いているかどうかくらい
    わかりそうなものなのに、
    どうして二人目を作っちゃうの?
    子ども一人と二人では負担が全然違って、
    奥さまも今のようにはなっていなかったかも。

  7. 【5729141】 投稿者: 35歳かあ  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:38

    上の子は凄く手もかからず育てやすかったから、二人目作る人居ます。

    友達は、二人目がやんちゃで育児ノイローゼになりました。

  8. 【5729143】 投稿者: 35歳かあ  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:39

    今のは不思議様へのレスです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す