最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 21

  1. 【5730424】 投稿者: 役割分担  (ID:A6a4VZm1V7E) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:57

    妻が普段やっていることを夫が休みの日だけやろうと思っても、手際良くできないのは当たり前で、奥様がイライラするのも仕方ない部分があります。
    それじゃ、どうしたらいいかというと、奥様が出来ないことをご主人がやればいいんです。

    男の子が2人なのですよね?
    休日は男子3人でスポーツ(最近はボルダリングが流行ってますね)や、スーパー銭湯(コロナのことがあるので今はおすすめできませんが)などに終日でかけて、奥様にも休日をあげてはどうですか?
    「俺だって休みたい」のは重々わかります。お子さんたちが中学生になって部活にでも入るまでの辛抱です。
    (休日が丸つぶれになるブラック部活もありますが・・・)

    私が知る範囲でも、人格障害レベルの難ありの奥様が片手では数えきれないほどいます。
    離婚された方もいますし、環境を変えて(二世帯同居を解消など)うまくいったおうちもあります。
    離婚もしないし環境も変えずに、改善したおうちが上記の「母親に休日を与える」です。
    小学校高学年で、児童保護施設に入るかどうかというほど荒れていた男の子が近所にいましたが、お父さんが毎週アウトドアの活動に息子さんを連れ出し、スキーやスノーボード、山登り、ボルダリング、乗馬、キャンプなどいろいろな体験をさせているうちに問題行動は落ち着き、中学校は地方の寮がある学校に入れました。
    土日は帰宅しないといけない学校なので、相変わらずお父さんがアウトドアに連れ出していますが、以前とは別人のように落ち着いた子になりましたよ。
    主様のお子さんが問題があるとは思いませんが、そいういう対処法もあるというご参考まで。

  2. 【5730427】 投稿者: 東京  (ID:aj97hTajgWc) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:58

    ご両親は離婚されて再婚されてます。
    実母との関係はあまり良くないですね。

    育ちに関しては思春期にご両親がもめていたようなので...

  3. 【5730432】 投稿者: 東京  (ID:aj97hTajgWc) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:03

    そうですね、
    色々と打ち砕かれてますねwww

    考えると胸が締めつけられるので一度診察に行ってみます。

  4. 【5730446】 投稿者: 東京  (ID:aj97hTajgWc) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:09

    ありがとうございます!!!

    たぶん父にも同じこと言われると思います。

    私より年下ですが立派な旦那さん、父親なんだろうと思います。ほんと羨ましいです。

    自分が情けなくて、親兄弟、友人にも相談できなくて…
    こうやって掲示板に相談することが頼りないですよね。

  5. 【5730475】 投稿者: 因縁  (ID:5JtQJRqrH8c) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:29

    奥様の両親は離婚して再婚して、継母に育てられたのですね。
    その攻撃性は、そのころから培われたのかも・・・・・。

    夫婦仲の悪さが及ぼす子への影響は、かなりのものです。奥様を見たら分かるでしょう。
    愛し方が分からないのかな、要求はするけど、受容できないみたいな。

    うーん、良く無いですね、色々。夫婦離婚されていたら、温かい家庭を知らないのかな・・・。選んだ主様がどう頑張っても、そういった攻撃性は治らないかも。
    親に似てしまう、因縁でそうなる可能性もある。

  6. 【5730483】 投稿者: 東京  (ID:ECNjFGbvbBk) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:34

    妊娠中に家ですが土下座させられたの思い出しました。
    仕事の遅くなったときに連絡できなかったことに対して会社に文句言う嫌やったら土下座しろと。

    連絡しなかった自分が悪かったんですが…

  7. 【5730487】 投稿者: 東京  (ID:ECNjFGbvbBk) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:37

    そんなもんですか…洗脳って怖いですね。

  8. 【5730492】 投稿者: 東京  (ID:ECNjFGbvbBk) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:39

    ありがとうございます。

    逃げるにしてもタイミングが難しいです。
    子どもも連れて行ければいいのですが、

    相談できないので難しいです…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す