最終更新:

65
Comment

【5748686】夫のことが嫌いになってしまった

投稿者: かっこ   (ID:DcMD13rDfbQ) 投稿日時:2020年 02月 13日 17:06

似たようなスレがあったかもしれませんがあえてスレを立てさせていただきます
50代半ばを過ぎた辺りから夫が帰宅するなり、ひどい仏頂面をしていたり、些細なことで怒鳴ったりするようになり、今や家族全員夫が大嫌いになり、なるべく関わらず、話しかけもしない状態になりました
以前は割と穏やかだったように思いますが、政治や経済のことでかなり偏った考え方をし、テレビ相手に汚い言葉で罵ったりもします
普段は帰宅してから寝るまでの数時間何とかやり過ごせばよいのですが、休日は
一日リビングにどっかり居座っているので私のストレスがたまります。
出かけようとすると必ず俺もいく!と言い出すのでそれもかないません
夫と出かけるなんて考えただけでどっと疲れそうです
二人の子供の中学受験、大学受験そして就職、とわいわいやってる間は割と仲良くやっていたのに、夫のあまりの不機嫌さに参っています
お金さえあればりこんできるのになあ、生活の糧として夫の不機嫌に耐え家事をやるしかないのかなあ、と悲しい気持ちになります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【5749681】 投稿者: 思い出したよ  (ID:U2tn7/of4tE) 投稿日時:2020年 02月 14日 08:58

うちも一時期ひどかったよ、、、夫が50歳前後の時半端じゃなくひどかった。
    しかも夫は内弁慶な性格で気難しいというか細かいから友達いない。家にずっといる。

土日はお昼前から夜11時、12時までずっとテレビ(録画)を見ていた。
    一日12時間ぐらいテレビの前。食事以外は。どっこにもいかない。

たとえ1週間お休みでも一歩も外には出ずに家の中。これには参った。しかもフレックスタイムある会社だから毎日お昼過ぎ出社。たまには在宅にしてた。これも半端じゃないストレスだったよ。毎日家で食事食べる人だし。外食一切しない。お昼も外で食べない。朝晩家で食べるだけ。

離婚なんて何十回も考えた。でも色々な意味で離婚は無理。なんとかやり過ごすしか自分と子供たちを守る術はなかった。

で、あれから年月が経ち、今は落ちついています。
    テレビの前に12時間なんていない。見ても週末に3〜5時間程度(これでも十分長いか)。それでもかなりかなり楽になった。

子育ても終盤に入ってきて、夫も子供たちも楽になってきた。

あとは余生を自分でのんびり楽しめればいいと思ってる。とにかく穏やかにね。

2. 【5750374】 投稿者: こう言う思考  (ID:cuzSuiKDDmg) 投稿日時:2020年 02月 14日 17:33

結局こう言う人が家族から嫌われるんですよ。
    金出してやったって、その夫はお金稼げば何言っても良いんですか?
    お金稼ぐのが大変なのはわかります。
    家族はそれぞれの役目を全うした上で相手への思いやりが大事。
    人として相手に言ってはいけない言葉を平気で言う人は、自分は相手より上の立場だと思っている人がほとんど。
    同等でなければ良好な関係は築けません。

3. 【5750392】 投稿者: ヘルスケア  (ID:hI9TlM2qfNg) 投稿日時:2020年 02月 14日 17:46

スレ主様、ご主人の健康診断の結果はお手元にありますか?血圧は高くありませんか?
    ご主人様のご様子はうちの夫の数年前とそっくりです。
    私も夫が嫌で仕方がなく、いつキレ出すかとビクビクしていました。
    夫は健康診断で血圧、血糖値、コレステロールなどに異常値が出ておりこのままではいけないと、私が何とか専門のクリニックへ引っ張って行きました。
    それぞれにお薬が出て血圧も安定してくると何と不機嫌も収まってきたんですよ。
    もし生活習慣病の問題があるようでしたら、そちらから改善されると良いと思います。
    (今も素直に2カ月に一回通院しています。自分でも効果を感じているのだと思います。)

4. 【5750393】 投稿者: もう  (ID:UXefnnfbQZA) 投稿日時:2020年 02月 14日 17:46

結婚しない方が幸せだったかも。
    子どものために自分を犠牲にしてつながっているだけ。
    子ども世代が早まって結婚することになったら、
    本当に悩ましい。

5. 【5750432】 投稿者: 負けないで!  (ID:Wz0x6CEBkW.) 投稿日時:2020年 02月 14日 18:05

皆さんの言うとおり、土日にパートをいれるのがおすすめです。
    自分の自由になるお金もたまるし、いいことづくめですよ。
    もちろん昼食は自分で何とかしてもらう 何なら用事を言いつけておく 庭のお手入れとかペットの散歩とか そして誉めちぎる
    あとは、自分も負けずにごろごろしてスマホやNetflixなど見まくる、今では楽しい娯楽もたくさんですよー

6. 【5750660】 投稿者: ここにもいます  (ID:BpbRwWo/YNs) 投稿日時:2020年 02月 14日 20:28

はい、うちもスレ主様、皆様と同じ状況です。
    もう限界かも、と思っていたら神様仏様が見ていてくれたのか、単身赴任に。
    ホッとしましたよ、本当に。数年経てば子供達も成長しているし、何より時間が良いように解決してくれるのではと期待しました。なのに、なのに、ほぼ毎週末帰ってくる夫。大量の洗濯物を持って(自分は自宅でテレビを朝から晩まで見ている間にアイロンまで仕上げてくれと!)1週間分炊いたご飯と常備菜を持って戻る生活。土日は地獄でした。その頃は専業だったので、また、日曜夜までの我慢だと思い何とか耐えました。が、会社の大幅な人事異動があり、たった2年で解除。神様仏様いないよ。
    単身赴任中に孤独を味わったり、家族の大切さを知ったり、そんなはずはなく、ただ自由気ままな平日夜を過ごしていただけなので、戻って来たら赴任前より性格が酷くなってしまいました。俺様で自分勝手が増長され、お手上げ状態です。

とりあえず、下の子が大学卒業するまであと10年(もある)耐え忍び、その後自由になる準備をするしかないと思っています。が、ストレスで病気になっちゃうかも。あ、実際なりました。2度の手術を経験してしまいましたが、私の危機にも俺様は相変わらずで、入院中の不便さなど自分の事ばかり心配していました。
    さぁ、どうしましょ。色々試していますが、土日の仕事などもしていますが、限界かもしれません。子供達は大事なので彼女達の自立を確認できたら、他には何もいらないかも。

7. 【5750698】 投稿者: じゃああなたは夫に何をしてあげてるの?  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 02月 14日 20:55

食べさせるだけって言うけど、そんなに簡単なことですか?
    妻を含む家族を養えるだけの給料を稼ぐことがどれだけ大変か、
    働いたことのない主婦には想像もつかないのね。
    あなたは何を夫にしてあげてるの?
    笑顔の絶えない、温かい空間、いつもきれいに整えられた庭や部屋、
    美味しい料理、夜には身体的スキンシップを十分に?
    私はとてもそんな完璧な妻を演じられないから、多少の夫の
    不機嫌には耐えてますよ。
    自分が完璧な妻じゃないのに、夫にだけ完璧さを求められないもの。
    夫婦は平等と言うなら当然のことでしょ?

8. 【5750783】 投稿者: 何というか  (ID:H8SKUi4fEGc) 投稿日時:2020年 02月 14日 21:37

封建的ですね。
    それを完璧にこなせば夫は不機嫌に振舞うことが絶対にないとでも?
    稼いでたら、家族に当たり散らす権利があるというのですか?

妻が仕事してても、暴言吐くのは夫です。

専業兼業にかかわらず、暴言や不機嫌で家族に不愉快な思いをさせること、それ自体が良くないことではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す