最終更新:

65
Comment

【5748686】夫のことが嫌いになってしまった

投稿者: かっこ   (ID:DcMD13rDfbQ) 投稿日時:2020年 02月 13日 17:06

似たようなスレがあったかもしれませんがあえてスレを立てさせていただきます
50代半ばを過ぎた辺りから夫が帰宅するなり、ひどい仏頂面をしていたり、些細なことで怒鳴ったりするようになり、今や家族全員夫が大嫌いになり、なるべく関わらず、話しかけもしない状態になりました
以前は割と穏やかだったように思いますが、政治や経済のことでかなり偏った考え方をし、テレビ相手に汚い言葉で罵ったりもします
普段は帰宅してから寝るまでの数時間何とかやり過ごせばよいのですが、休日は
一日リビングにどっかり居座っているので私のストレスがたまります。
出かけようとすると必ず俺もいく!と言い出すのでそれもかないません
夫と出かけるなんて考えただけでどっと疲れそうです
二人の子供の中学受験、大学受験そして就職、とわいわいやってる間は割と仲良くやっていたのに、夫のあまりの不機嫌さに参っています
お金さえあればりこんできるのになあ、生活の糧として夫の不機嫌に耐え家事をやるしかないのかなあ、と悲しい気持ちになります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【5752128】 投稿者: お互いに  (ID:02bgft4ovDg) 投稿日時:2020年 02月 15日 20:24

    嫁姑板読めば、わかりますよ。
    義実家とも夫とも、
    うまく付き合えない母親だらけ。

  2. 【5752255】 投稿者: 別物  (ID:9czVMlbKx8k) 投稿日時:2020年 02月 15日 21:50

    うまくいかないのと、それを子供に言って洗脳するのとは別物だと思いますが。
    私は義実家への不満は確かにありますが、子供に言ったことはないですよ。
    子供たちにとっては大事なおじいちゃんおばあちゃんですから。

  3. 【5792042】 投稿者: 別れたい  (ID:U2tn7/of4tE) 投稿日時:2020年 03月 13日 11:50

    あまり詳しいことは書けないですが、夫と別れたいわ。。。

    先ほどもあることで少し言い争いになって、とにかくあの性格にうんざりだわ。

    ケチだし(子供にかかる費用もださないこともある)、お金全部自分名義で貯蓄して、妻名義をひとつも作ってくれない。だから夫に何かあったら私たち親子はどうするのだろうかって思うわ。

    交渉しても作りたくないみたい、妻名義の口座を。
    もし作ったとしても、そのお金がきちんと残っているか調べないといけないからな、だってさ。どこまで細かくドケチなのか。

    私が交渉したのは、万が一倒れて入院、手術、もしくは逝ってしまった時の葬儀費用など数百万は必要だから、私名義で作って欲しいと。預金口座が凍結されると困るからと。
    でもそれも嫌みたい。

    子供にもお金を使うなと、、、呆れた、誰の子だよ!!

    子供にかかるあれこれを私の独身時代からの預貯金でかなりまかなってきた。

    私の独身時代の預貯金まで計算してる男。いくらあるのかわからないけれど、100万も持ってないの?だってさ。

    もう子供が巣立ったら離婚しようかなと真面目に考えてる。

    でも果たしてボロボロのアパート住まいに自分は耐えられるのか、、
    パートして生活は成り立つのか、、老いていくのに。

    最近ふと思うわ、、夫が交通事故で し ん でくれないかなって。

  4. 【5792109】 投稿者: どうなのかしら~  (ID:9czVMlbKx8k) 投稿日時:2020年 03月 13日 12:32

    自分で働いて自分名義の口座開いたら?
    妻名義の口座を開いてもらうには、理由が弱いと思いますけど。

  5. 【5864642】 投稿者: まさ  (ID:vxC50x05n62) 投稿日時:2020年 05月 03日 14:42

    このまま会話もなく、なんのために一緒にいるのかもわからない人と一緒にいなきゃいけないのか?
    こんなにつまらない人生でいいのか?
    でも離婚したくても経済力もないし1人で生きていく力はない。
    ずっとそんなことを考えている。

  6. 【5864699】 投稿者: KYですが  (ID:mPGAyD.dZ32) 投稿日時:2020年 05月 03日 15:52

    空気を読めない発言だとは思うのですが、昨日観た恋妻家宮本という映画に心に残るシーンがありました。
    厳しいお姑さんが出来の悪い嫁の行いに対し、正論を述べている場面でした。
    宮本が言うんです。「あなたの言っていることは正しい。でもそこにはやさしさがない。」

    (ハッキリとしたセリフは覚えていないのですが)
    それぞれがお互いに正しいと思うことをぶつけ合えば、それは戦争になる。
    でも、やさしさをかけ合わせれば、そこにはもっと大きなやさしさが生まれる。

    ほんとにそうだと思うんですよね。
    まずはご自分がご主人に対して反感ではなく、感謝とかやさしさの感情を持つように変わられてはいかがでしょうか。

    私なんて、月に30万稼ぐのも大変ですよ。
    職場ではプライドなんてボロボロになることもあります。
    体調が悪くても期日までに必死で資料を仕上げます。Wチェックを頼む相手もなく、でもミスは許されません。
    ご主人だってもっとしんどい環境で働かれているのかもしれないじゃないですか。
    少しだけ感謝する心とやさしさを持ってあげて下さい。

  7. 【5866788】 投稿者: 部屋探し  (ID:dx1ibFNrA9U) 投稿日時:2020年 05月 05日 11:05

    私も別れたらボロボロのアパート住まいは嫌だな~って思っていました。それでスーモなどで調べてみたら、普通に綺麗な賃貸マンションありましたよ。ワンルームとか1Kですが。
    本気じゃなくても結構楽しいから調べてみたらいいですよ。

  8. 【5866815】 投稿者: ストレス発散の場所がない  (ID:tkJyu304CbM) 投稿日時:2020年 05月 05日 11:23

    政治家や知事の顔ばかりテレビでやっているので、イラッとします。今は外で食事やお茶もできないからストレスたまります。パチ屋はやりたくないですが、ストレス発散の場所になっているのでしょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す