最終更新:

104
Comment

【5753225】もはや夫婦ではない私たち

投稿者: 咲子   (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:12

内容がこちらの掲示板にふさわしいかどうか悩みましたが、他に適切なところが見つからず、こちらにいたしました。長年真剣に悩んでいます。

結婚25年ほどの50代後半夫婦です。夫婦仲は悪くなく、一緒に旅行や買い物にも行きます。ですが、もう20年以上夫婦生活がありません。
夫は浮気をしている様子はありませんし、私のことも子供のことも大切に思っていると思いますがとにかくその気配もありません。私が拒否しているわけではありませんし、容姿も身だしなみにも気を配っているほうだと思います。
一度だけ話し合おうとしましたが、うまくかわされてしまいました。
外国映画で時々見かける「夫婦でカウンセリング」なども夫には無理でしょう。
ネットで見かける、スピリチュアル系や怪しいカウンセリングも勘弁です。

このまま離婚はしないと思いますが、時々私の気持ちを受け止めてくれる心の広い男性がいたらいいな。。などと思ってしまいます。
最近は仲の良い老夫婦や、アラカンくらいのご夫婦をご見かけると涙がでます。
私のような悩みは、どこへ相談したらいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【5755613】 投稿者: 咲子  (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 17日 21:39

    皆様いろいろなご意見をありがとうございました。

    多くの方が仰るとおり、これは夫婦の問題であり、私だけが悶々としていても仕方がないのですよね。このまま時が経ち、なにも改善されないまま老いていきたくないので、きっかけやタイミングがとても難しいですが、夫と話をしてみます。
    こちらに投稿して、様々な意見をうかがううちに、気持ちが軽くなりました。

    また、何かの調査だとか釣りだとか仰るかたがまだいらっしゃるようですが、
    時間と労力を割いて、真面目にレスをしてくださった方々にとても失礼なのでお止めください。

  2. 【5755631】 投稿者: いつまで  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 02月 17日 21:48

    変なレスをつける人も出てきましたし、もう閉めてはいかがてすか。放置しているから釣りを疑われるのだと思いますが。それともああいうレスをお望みですか?

  3. 【5755684】 投稿者: レンタル彼氏  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 17日 22:35

    まだ続いてたんだ!
    主様、自分の母親が悶々としてるっていうのも、娘としては辛いな。
    レンタル彼氏が駄目なら(独身の友達は映えに利用したりもあるけど)、なんか熟年向けの50代以上の大人向けホストあるみたいよ。
    話上手な紳士が色々聞いてくれてadviceくれるかもよ!
    私の母はニャンコに夢中で父は放置されてます。猫を飼うまでは文句タラタラだったのに、最近はめっちゃ機嫌がいいよ、癒しらしくて、一緒にいつも居ます。

  4. 【5755687】 投稿者: 咲子  (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 17日 22:37

    そうですね。これで締めることにします。
    レスを下さった皆様、ありがとうございました。

  5. 【5756135】 投稿者: 私はね  (ID:6UVqMMqjDPE) 投稿日時:2020年 02月 18日 09:52

    締めたのにごめんなさいね。
    全部読んでないけど、
    一人でするのはダメなのかな?
    私は性欲は強いけど、営みは面倒だと思うタイプ。
    ふと気付けば長い年月していないのだけど、行ってきます。の、キスは毎日してる。
    スキンシップはお互い何かの時に
    「ぎゅ~して」とか、テレビ観ながら手を繋いでたり、抱きついたりしている。夫の事は疎ましくなったり大好きだったり。
    夫とはそれで十分で、自分で性欲が強くなったら適当に道具使ったりして、処理。
    そう!まさに処理でいい感じ。
    求めるものを見極めたら、次の行動が決まると思うよ。

    性欲を適当に解消したいのか?
    スキンシップが欲しいのか?
    女として、性欲の対象として見られたいのか?
    単にちやほやされたいのか?

    私の勝手な感想は、スレ主様は身体よりココロを満たされたい気がする。
    自分で処理して、空虚な感じがしたらココロだよね。
    そしたら、まずはご主人に自分からスキンシップする事から、始めたらどうかな?
    話し合いなんて、面倒だと思われるし、そんな話し合いの後の営みは燃えないわ。と、私は思う。
    まずは、唐突に「ぎゅってして」って抱きついちゃえ。
    拒否されようとしたら、
    「いやだ~」って駄々こねたらいいよ。理由なんかないけど、ぎゅってして欲しいんだもん。とかね。
    最初はご主人も照れるだろうけど、可愛いと思われるかもよ。
    文章読んでいて、何か真面目そうって感じたから、ギャップがあって尚可愛いく、私がご主人なら思うんだけど。
    年齢は夫婦間では関係ないの。
    うちは、40代後半と50代前半だけど、家の中だもん。気にしないわ。
    他人は関係ないもんね。
    スレ主様、文章からして何だか可愛いと思う。
    何していいか分からなくなったら、お試ししたらどうかな~と、ついつい長々書いちゃった。
    私が勝手に可愛いって感じたからだわ。ではでは乱筆乱文失礼いたします。

  6. 【5756154】 投稿者: 空気  (ID:kbnHptoZ7Uk) 投稿日時:2020年 02月 18日 10:05

    締めたのにしつこいね。

  7. 【5756188】 投稿者: 咲子  (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 18日 10:31

    私はね さん
    締めた後にもかかわらず、レスをありがとうございました。
    私はね さんのお人柄がつたわる楽しい文章で嬉しかったですよ。

  8. 【5756202】 投稿者: 大丈夫  (ID:B66AxcqmPcY) 投稿日時:2020年 02月 18日 10:42

    ごめんなさい、気付いた時には締まっていました。笑
    ランキング1位ですね!どれだけ皆さん関心があるかが伺えます。読んでいる人も励まされている人多いと思いますよ。私もです。
    頑張りましょうね。
    きっと自分が変われば相手も変わります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す