最終更新:

104
Comment

【5753225】もはや夫婦ではない私たち

投稿者: 咲子   (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:12

内容がこちらの掲示板にふさわしいかどうか悩みましたが、他に適切なところが見つからず、こちらにいたしました。長年真剣に悩んでいます。

結婚25年ほどの50代後半夫婦です。夫婦仲は悪くなく、一緒に旅行や買い物にも行きます。ですが、もう20年以上夫婦生活がありません。
夫は浮気をしている様子はありませんし、私のことも子供のことも大切に思っていると思いますがとにかくその気配もありません。私が拒否しているわけではありませんし、容姿も身だしなみにも気を配っているほうだと思います。
一度だけ話し合おうとしましたが、うまくかわされてしまいました。
外国映画で時々見かける「夫婦でカウンセリング」なども夫には無理でしょう。
ネットで見かける、スピリチュアル系や怪しいカウンセリングも勘弁です。

このまま離婚はしないと思いますが、時々私の気持ちを受け止めてくれる心の広い男性がいたらいいな。。などと思ってしまいます。
最近は仲の良い老夫婦や、アラカンくらいのご夫婦をご見かけると涙がでます。
私のような悩みは、どこへ相談したらいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【5753516】 投稿者: 姿見  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:06

    主様はもうすぐ還暦なのですよね?

    私は40代、外見もスタイルも同年代の中では真ん中くらいだと思いますが、自分の裸を異性に見せても耐えられそうなのは医療行為だけです。

    というか、主様は浮気したいわけでもなんでもないのですよね。
    夫との男女の関係を取り戻したいということなら、お風呂で(最初は自分が着衣で)背中を洗ってあげるとか、髪の毛を洗ってあげるとかしてみてはどうでしょう。そのうち慣れたら一緒に入るとか。
    (私自身がやってるわけではないので想像ですが)

    こういうことは個人差ありますが、私の回りでは男性が定年退職間近に女性関係で粗相をして、再雇用も家族も失う方がちらほらいます。
    アラフィフ女性も浮気がバレて離婚というケースを散見、どちらも転落人生まっしぐらなので、浮ついている方はお気を付けください。

  2. 【5753536】 投稿者: 話し合えないなら  (ID:QBkk0xnIll.) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:18

    たとえ夫婦でも一方が話し合いすら避けてしまうなら、どうしようもないでしょうね。

    どなたかが書かれていましたが、もしも受け入れてくれる男性が現れたとしたら、その人はあなたの思いを受け入れるのではなく、都合よく利用するだけなのだと理解しておく必要があります。

    夫婦関係が破綻してもスレ主様の夫はそれを責めは権利はないでしょうが、お子さまや周囲の方々からはスレ主様なご責められる立場になるのは明白です。

    他に気持ちを向けるのが一番な解決策だと思います。

    正直そういう欲求は個人差なのでしょうね。
    私はスレ主様が羨ましいと思ってしまいます。

  3. 【5753537】 投稿者: ソファ  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:18

    スレ主さまのお気持ちわかります。
    私は、そんなすごいことでなくて、せめて、並んで座って肩に寄りかかれる人が欲しいのです。
    どうしてこの人と結婚しちゃったんだろう。
    仲が悪いわけではなく見えると思います。
    優しいよね、と、イベントで会う方からはよく言われます。
    でも、結婚してからずっと寂しい人生です。
    寄りかからせてくれたり、辛いとき肩に手をかけてくれたり、そういう人が欲しい。
    アレルギーでなければ犬を飼いたいところですがそれもダメです。
    でも、そんなこと、見てわかるものではないですよ。

  4. 【5753552】 投稿者: 10年以上なし  (ID:USibT3GDXOU) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:25

    45歳女性です。
    私たち夫婦も10年以上ありません。
    最後がいつだったかも分かりません。
    もともとたまにしかありませんでした。
    子どもが生まれた後は、必要なくなった感じです。
    でも、お互いの愛情に変わりはありません。
    常に家族第一、私を尊重してくれています。だから、私から求めることもしないままに、それが当たり前になりました。
    今では、急に誘われても困るだろうと思います。
    それでも、私も愛していて、次に生まれ変わってもお互いを見つけようと思っています。

  5. 【5753566】 投稿者: レンタル彼氏とかは  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:35

    そしたら、疑似恋愛は?私は30代ですが、既にレスな友達居ますよ。なんか追っかけ?してます。娘とだったらジャニ系とか、息子とだったら日向坂とか、なんかはっちゃけてる。

    そのお友達のおうちに子どもと泊まりに行ったら、夕飯あとにご主人はすぐ自分の部屋に入ったきり、出てきませんでした。

    我が家だと有り得ないっていうか、ビックリしました。ご主人の居心地の良い部屋を作ってるか、寝室も別にされてますか?ずっと夕飯からリビングで寛げるように工夫したり、二人でお酒飲んで話すとか、寝るまで一緒に居るのは難しい?話を聞いてくれないのは、いつお話をしてるのかな。

    生意気を言って申し訳ありませんが、肩を揉むとかマッサージしたり、そういうスキンシップでもいい気もします。

    我が家は子ども達がまだ川の字の年齢だから、色々難しいこともあるけど、もし主様みたいな状態なら頑張って上のような努力はしてみると思います。

  6. 【5753568】 投稿者: まーじーでー?  (ID:qGvd8NtkIxc) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:36

    50過ぎてもやりたいものなの?

    30過ぎて子供産んでからやる気がないけど、夫がやりたがるからまだ月1くらいであるのはあるけど、面倒くさい。(私40前半・夫40半ば)
    もともと私の方が性欲がすごくて大丈夫か私って思ってたけど、子供産んだらなくなるんだーと思ってたので、50過ぎてもあるとは!
    私も戻るかな??

    この前、70後半?のじいさんが、介護支援の女性に睡眠導入剤飲ませて女の人の胸をもんで、その後、女の人が帰り道車で事故ったとかで裁判があったみたいだけど、性欲ある人って死ぬまであるんだろうね。

  7. 【5753587】 投稿者: まみ  (ID:jCFaOdppC7I) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:46

    50代後半でしかも20年以上ないのに、それを夫婦でない私たちと表現すること自体が信じられない。
    そういう関係があれば夫婦なの?
    それで今更ご主人とそういう関係を持ちたいの?
    ひゃー私にはわからないな。
    ただ男性に甘えたいのでは?その対象にご主人も入ってるの?
    50代後半で 驚

  8. 【5753629】 投稿者: 姿見  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 02月 16日 18:25

    先ほど書き込んでから、つらつらと思いを巡らせてみたのですが、一番の近道はご主人を咲子さんに
    振り向かせることより、咲子さんご自身が自分のことを評価して愛してあげることではないかなと思いました。

    異性に女性として大切にされることは幸せの1つですが、どうして幸せかといったら本能の他には自分自身が価値がある女性だと再認識できるからかなと。
    手っ取り早いのは浮気かもしれませんが、それは本質的に自分ではなくてもいいわけで、男性だって若い女性とアラカン女性どちらとワンナイトしたいかと言ったら、大抵は若い女性とでしょう。
    女性だって、好き好んで老人と裸で抱き合いたい人は少数派ではないですか?

    咲子さんは性的関係ではなく、20年前の愛されている自分を取り戻したいんだと思います。
    未来も希望もあった頃と同じとはいかなくても、自分自身が価値を認めてあげることで、少し楽になるかもしれないと思いましたが、違っていたらごめんなさいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す