最終更新:

104
Comment

【5753225】もはや夫婦ではない私たち

投稿者: 咲子   (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:12

内容がこちらの掲示板にふさわしいかどうか悩みましたが、他に適切なところが見つからず、こちらにいたしました。長年真剣に悩んでいます。

結婚25年ほどの50代後半夫婦です。夫婦仲は悪くなく、一緒に旅行や買い物にも行きます。ですが、もう20年以上夫婦生活がありません。
夫は浮気をしている様子はありませんし、私のことも子供のことも大切に思っていると思いますがとにかくその気配もありません。私が拒否しているわけではありませんし、容姿も身だしなみにも気を配っているほうだと思います。
一度だけ話し合おうとしましたが、うまくかわされてしまいました。
外国映画で時々見かける「夫婦でカウンセリング」なども夫には無理でしょう。
ネットで見かける、スピリチュアル系や怪しいカウンセリングも勘弁です。

このまま離婚はしないと思いますが、時々私の気持ちを受け止めてくれる心の広い男性がいたらいいな。。などと思ってしまいます。
最近は仲の良い老夫婦や、アラカンくらいのご夫婦をご見かけると涙がでます。
私のような悩みは、どこへ相談したらいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【5753632】 投稿者: ソファ  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 02月 16日 18:28

    ずっと悩まれてきたということなので、今、自分達の関係はそれでいいのか、解決したくなられたということなのではないでしょうか。
    男性に甘えたいとしても、それっていうのは年を取るとなくなりますか?
    性格によるのではないでしょうか。

  2. 【5753663】 投稿者: 認めたくないだけ  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 02月 16日 18:48

    自分がレスの人って他の夫婦もレスだとどうしても思いたいんだよね。
    50になろうと、たるんたるんの体になろうと、仲良くスキンシップ
    取ってる夫婦は実は言わないだけでいくらでもいるのにね。
    夫は私のたっぷり脂肪のついたお腹の肉に触りながら、昔と変わらないね、
    と言ってくれます。
    引かれることが多いから、普段はママ友や友達にはうちもないわよー、と
    合わせているけど。
    夫婦なんだから、肉体的なスキンシップは大前提、大事ですよ。

  3. 【5753679】 投稿者: まみ  (ID:jCFaOdppC7I) 投稿日時:2020年 02月 16日 18:58

    ひぇーそうなんですか?
    信じられない 
    またお友達とそういうお話をするのも信じられない。
    なんかちょっとびっくりでした。

  4. 【5753695】 投稿者: 身体的に  (ID:DeVxMiIbEdo) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:06

    50半ばになると難しくないですか? 
    うちももう全然ないですけど、主人も多分無理だと思う。私なんかもう、萎縮性◯炎だし。
    とりあえず表面上仲よければよくないですか?

  5. 【5753700】 投稿者: レンタル彼氏とかは  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:09

    認めたくないだけ様は、引かれるから普段から話さないと言われてますよ。

    ママ友達とは普通は話さないですよね。

    自分の20年後が主様のご夫婦になると思うけど、正直どんなふうに互いが年を重ねてるかは分からない。

    何となく義理父や私の母をみて、こんな感じかなとイメージしてます。でも、仲良かったらいいし、手を繋いでスーパーに行けたらいいし、子ども達が元気だったらいいな。性格的にじっと出来ないから習いごととかして動き回っていたい。

    色んな人がいていいと思う。夫婦その辺りの希望が似ていたら問題無いのかな。

  6. 【5753702】 投稿者: ?  (ID:8Uc16Ac7c5I) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:10

    そうですよ。信じられませんか?
    自分の価値観以外信じられない?
    何歳だってレスの夫婦もそうでない夫婦もいます。
    私はアラフィフでレスでないけど、そういう事は非常にプライベートな事なので、友達とも誰とも話しませんけどね。

  7. 【5753725】 投稿者: 主様へ  (ID:5JtQJRqrH8c) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:29

    ≫内容がこちらの掲示板にふさわしいかどうか悩みましたが、他に適切なところが見つからず、こちらにいたしました。


    ここより、小町とか知恵袋とか教えてgooの方がいいんじゃないかな?
    エデュって受験情報のエデュってあるし。

    もうずいぶんレス来てるけど、それに返事するの?何て?掲示板には向かないと思うなあ。本気で改善したかったらご主人と対峙するしかないと思う。
    で、ご主人御幾つか分からないけど、男性には男性でそうしたくてもできない身体的衰えはあるよ。それはプライドもあって言えないだけとか。

    その辺りは年齢的に後輩の自分たちよりは主様詳しいと思うのだけど。
    早い人は40くらいで難しくなる人もいるよ。そうなったら「もはや夫婦ではない」のかな?なんかご主人が可哀想というか気の毒だな。ご主人側の身体的な都合はあんまり悩まないのかな。浮気とかもしてないんだよね、それなら良くないかな?このタイトルに驚いたよ、エデュにはモラハラや発達障害や浮気で悩んでいる人結構居るからね。

  8. 【5753726】 投稿者: ソファ  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:29

    手を繋いでスーパーに行けたらいいですか?
    たぶん、万一外で手を繋いだら子どもがキモいと思うと思う。子どもって親が男女であることは嫌だったりしませんか?
    手を繋ぐとしたら、視力に問題があって歩けない時かと思っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す