最終更新:

17
Comment

【5760013】これから新会社に転職する夫よ

投稿者: 杉子   (ID:f/AcyVNnTdM) 投稿日時:2020年 02月 20日 22:10

夫は、55歳にして、今までの割と安定した立場を捨て、会社に不満を持つメンバーが立ち上げた会社に合流しようと考えているらしいです
固定給でもなく、ボーナスもない、まったく新しい組織に!
今の会社の停滞した雰囲気、イエスマンばかりが重用される空気が嫌でたまらず
資格を生かして新しい組織で働こうとしています
夫よ!もう好きにしたらいい、子供も国立に進学してくれて学費は十分にできてる
私も今年はバリバリ働く!だから何とかなる、夫よ!好きなように飛ぶがいい!

怖いのであえて自分を鼓舞する為にスレを立てました

この年になってこんなことになるとは思ってもいなかった。正直、今の会社であれば生活は安定してるんですけどね。一日の半分以上を過ごす会社がいやだったらたまらないだろう、と思ったわけです。それにしても、苦労が絶えませんわ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5762182】 投稿者: ぱんだ  (ID:VrLXBxpmIfk) 投稿日時:2020年 02月 22日 11:23

そうなんです、起業は失敗することの方が多い。
    だから投資と同じで余裕のお金で始めるなら、
    55歳、ちょうどよいと思います。
    趣味につぎ込んだってお金は無くなりますし、
    趣味だと思って働くなら、
    雇われより起業か個人事業主でしょう。

田舎に家買って晴耕雨読よりよいなあ。

2. 【5767123】 投稿者: スレ主です  (ID:DcMD13rDfbQ) 投稿日時:2020年 02月 25日 16:55

皆様たくさんのレスポンスをいただきながら御礼がすっかり遅くなり大変失礼いたしました
    あれから夫は真剣に考えているらしく「会社を辞めた時に読む本」なるものを買ってきて読んでいます
    はああm本気なのね、仕方ない!腹はくくる為にあるもの、ですものね。
    でもこれまでの人生で夫の転職は三回目ですが、まあ何とかどうにかなってきたのでこのまま突っ走るしかありません。

そんな私は今日は一人買い物に出かけてふらりと入ったお店で見つけた時計やら服を爆買い。もうこんなことも出来なくなるかもしれないんだ!と思いながら
    だけど、そんなことしてる場合じゃないですね
    明日から節約します

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す