最終更新:

55
Comment

【5792723】いまさらの夫の.転職

投稿者: 甲野   (ID:Ft8Oq9TYGA.) 投稿日時:2020年 03月 13日 20:22

56になる夫がいまさら転職しようとしています
今の会社を辞めて独立した事務所を立ち上げたメンバーに誘われて
報酬は完全に歩合制、ボーナスもなし、という条件で

夫はすっかり乗り気で今の同族経営できちんと評価もしてもらえない状況を打破するべく、新しい組織に移る気満々です

私はもう、勘弁してほしいという気持ちでいっぱいです
今の会社にいれば大した役職ではなくたって生活費やローンは余裕をもって払えるし、ボーナスだって決して多くはないけど7貯金もできる
何をいまさら、新しいところで不安定な暮らしをしなければならないのか
先日はそのことで大喧嘩になりました

実は夫は若いころ一回外資系生保に転職して月に数万円円しか入ってこない生活をしています
まだ幼かった息子を保育園に預けて働かなければならないかもしれない、荒っぽい保育園児の中でおっとりした息子がいじめられるかもしれないと何度泣いたかわかりません。

またあの不安定な暮らしになるくらいなら夫の実家に洗いざらい言いつけてやろうか、とも思います

精神的に不安定で分かりにくくてごめんなさい

皆さんだったらどうないますか

夫の判断を笑って見送りますかそれとも歯を食いしばってでも今の会社にいてくれと頼みますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5792752】 投稿者: 話し合い  (ID:HyK0VNwnkNE) 投稿日時:2020年 03月 13日 20:44

    もう学費はないようですが、スレ主さんの稼ぎでは生活費とローンの返済はできないのでしょうか?

    もう56にもなったら本人がそこで働く意欲が湧かないのなら難しいのでは?30代ならお金のためだけにがむしゃらに働くこともできたと思うけど、今はもう気力体力がもたないんじゃない?

    ご主人はローンの返済について、どう考えてるんでしょうね。

  2. 【5792766】 投稿者: トワイライト  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 03月 13日 20:54

    先日テレビを観ていたら、キックスケーターに乗りながらゴミ拾いをする男性が、ゴミ拾いしなからスポンサー名の入った服とゴミ入れを使うことで僅かな広告代を得ているとやっていました。
    その男性には妻子もいるそうで、実質無職。
    それを観たアラフィフ夫が「こんな旦那さんだったらどうする?」と少し嬉しそうに聞いてきました。
    私は「どうもしないよ」と答えたら「○ちゃんは自分が稼いでくるから平気かー」と残念そうでした。

    その後、夢のお告げで温泉を掘った男性が出ていましたが、今度は私から「こんな旦那さんはやだな」と言いました。
    夫は「ゴミ拾いだけなら、お金が出ていくリスクはないものね」となぜかまた嬉しそうに言いました。

    結論「借金するような事業でなければOK。もちろん保証人も駄目」

  3. 【5792864】 投稿者: 大恐慌  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 03月 13日 21:53

    今の仕事がこの先もずっと大丈夫かは分からない、転職するには年齢的にラストチャンスかと。

    我が家は一回り夫の年が主様の所より下ですが、ローンが無いから反対はしないかも。
    子どもも公立の一貫だから、当面なんとかなると応援すると思う。

    働くのはお金のためだけど、本人のやる気やなんかも大事だと思う。

  4. 【5792879】 投稿者: BASE  (ID:hZ926znWrnQ) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:04

    夫の判断を笑って見送りますかそれとも歯を食いしばってでも今の会社にいてくれと頼みますか

    この2択なのですか?
    スレ主本人は働いていらっしゃらない?
    スレ主さんも歯を食いしばって働いてあなたがいなくても生活できるわ、と
    笑いとばしてみせたらどうでしょうか?

  5. 【5792884】 投稿者: いわゆる  (ID:rVKjAgOd6v2) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:06

    嫁ブロックですよね。
    結婚って、人生の選択肢を狭めますね。
    いきり立ってご主人の実家に何を言うの?
    もう解放してあげたら?

  6. 【5792905】 投稿者: 病院勤務  (ID:1dYma1NMwSM) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:16

    歯を食いしばって働いてくれなんて選択肢あるわけない。

    56歳まで頑張って働いたツレアイの最後の選択肢に、ごちゃごちゃ口を挟むなんて情けないことこの上なし。

    笑って背中を押してあげたら?
    どうやって生きるか決めるのはご本人です。その年齢なら早期定年退職者もいますから、働く意欲があるだけ立派ですよ。主さんには、働く意欲ありますか?

  7. 【5792917】 投稿者: 歩み寄り  (ID:9czVMlbKx8k) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:22

    私もご主人と同年代ですが、友人のご主人の中には50代後半で転職した人、60歳定年でリアイアした方など結構いらっしゃいます。
    ご主人の転職がいいほうに回るかそうでないのか分からないけれど、子供が独立しているなら、反対はしても無理やり転職を止めさせることは、私なら出来ないと思います。
    夫の人生ですし、下手に止めさせて、ずっと「あの時転職していれば・・・」と思われても嫌です。
    生活費、ローンもご主人は責任を持って稼いでくださるのでは?
    若いころの転職の思い出が頭にあって嫌なのでしょうが、もうお子さんに苦労を掛けるわけでもないでしょう。
    (それに、当時も心配しただけで実際は保育園に預けて働いたわけでないのですよね?)
    いざとなったら、自分が働いて二人の食い扶持ぐらい稼ぐぐらいの気持ちでいてもいいのでは?

    また、56歳になる夫の愚痴を実家に言いつけるなんて、止めたほうがいいですよ。ご両親?お兄さん?に言うんでしょうか?もうその方たちだって、相当の高齢ですよね。そんなこと聞かされたって困ってしまうだけでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す