最終更新:

15
Comment

【5817431】夫が単身赴任!

投稿者: ムーミンママ   (ID:1OVOsoGS3WU) 投稿日時:2020年 03月 31日 14:07

夫が東京で単身赴任をしております。
ここ2週間在宅ワークです。

私は子供たちと地方で3人暮らしをしております。

もし夫が発熱したら‥私はどうしたらいいでしょうか。
子供を誰かに預けて看病に行くべきですか。

ちなみに今まで「病気が伝染るから」と言って子供や私とは別室で寝て、
多忙な仕事のせいか、性格のためかワンオペ育児でした。
私が倒れても絶対に来てはくれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5817469】 投稿者: うちも単身赴任  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 03月 31日 14:47

    アラフォー夫婦です、私達は夫婦で話し合いました。

    基本は、お互いの為に会わない、見舞に行かない。

    感染症の指定になってますから、面会は出来ませんし、濃厚接触者を増やすだけです。

    ご主人には、体調管理としての検温や手洗い除菌を強く言い、絶対に飲みに歩いたりもやめるよう伝えるしかない。

    大人だから、救急車は呼べるはず、またスマホもあるんだし、夜にちゃんと元気にしてますか?と電話してみて下さい。

    基礎疾患無ければ必要以上に怖がらず、いざとなれば救急車をと念を押しておきましょう。

  2. 【5817494】 投稿者: 喫煙経験  (ID:3iQ2lGf60C6) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:07

    もし、喫煙経験があるなら、症状の悪化はあっという間のようです。
    コロナが落ちつくまでは、出勤前か途中、帰宅後、就寝前とLINEで連絡をもらった方が良いと思います。
    体調が悪くなった時はもっと頻繁に連絡をしあった方が良いと思います。

  3. 【5817509】 投稿者: うちも単身赴任  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:17

    ありがとうございます。

    人生で一度もタバコは吸わず、基本飲み会は、3月の送別会に一度行く程度、かなりの健康オタクで、綺麗好きです。

    たまに昼にもやり取りします。見えないと不安ですが、ウィルスは人が運ぶと思いますから、かなり落ち着くまで帰らないと決めました。

    コロナウィルスの流行る前には、月に二度位帰省してましたが、仕方ない。

    私は主人の両親にも電話したりして、こちらにもお互いの為に会わないと話しました。

    私達が他にうつすのが怖い。風邪もひくし、花粉症で咳もするし、でもコロナウィルス罹患してるかもと思って過ごしてます。

  4. 【5817593】 投稿者: 私は行けません  (ID:1TD7vj.4WkQ) 投稿日時:2020年 03月 31日 16:26

     うちは東南アジアなので、渡航できないから(日本からの入国禁止)もちろん行きません。基礎疾患は無いので、おそらく大丈夫と思っています。
     でも、実をいうと2週間前5日くらい具合が悪い、風邪みたいだと言って会社を2日休んでプラス週末2日休みました。もう!すごく心配しましたが、5日以上は続かなかったのでただの風邪だったみたいです。
     コロナウィルスは5日以上風邪症状が続き6~7日目から急激に悪くなるそうです。一応、ホテルに住まっているので日本人コンシェルジュが面倒見てくれるし、食事もルームサービス頼めるので入院するまではいかないつもりでした。今は入国できないけど、入院しちゃって重症化して・・最悪、会いえずに!!だったら!!どうしよう!!だけど、どうにもしようがないですね。

     日本でもとにかく入院するまでは行かない方がいいのでは?
    私は義母の面倒を見るために1か月に1度新幹線で通っているんですが、4月はヘルパーさんに病院に行ってもらって行かないつもりです。3月の新幹線もびっくりするぐらい空いていました。

  5. 【5817671】 投稿者: ニンジン  (ID:niDPekSF5t6) 投稿日時:2020年 03月 31日 17:40

    単身赴任、ですか…大変ですね。
    それは発熱した原因を聞いてからのほうがいいのでは❔
    今時の発熱だったらコロナの可能性も十分にあります。
    コロナだったらお医者さんに聞いた方が良いと思います。
    風邪だったらご自身にうかがってみたら…

  6. 【5817762】 投稿者: 発熱しても何もかも変わらないのでは?  (ID:xkodNCN/NeM) 投稿日時:2020年 03月 31日 18:43

    夫が発熱したら、夫が自分で医者にかかるなり、自宅(単身赴任先)療養するだけではないの?

    夫が単身赴任先でギックリ腰になって動けなくなった時にも、わざわざ私は行きませんでしたよ。独身者と同じで大人なんだから、自分でなんとか出来ますよ。

  7. 【5817790】 投稿者: うちも単身赴任  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:04

    症例が幾つか有りますが、熱が下がってまた数日位して発熱もあるみたいです。

    何名かの事例で紹介されてますが、解熱して元気になったから、ゴルフに2日続けて行って、その夜に発熱したとか。

    免疫力ある人ほど、気が付かないうちにいつの間にか肺炎だったとかもあるようです。

    厄介なウィルスだなという印象。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す