最終更新:

16
Comment

【5846759】転居の原因は義母

投稿者: 疲れた   (ID:CYb5UhKSbkA) 投稿日時:2020年 04月 20日 19:18

持ち家ではないので転居はしやすいですが、住居を変わるのって大変です。
原因はいつも義母のせい。

転居先で非常識な行動で隣近所から変な目で見られ退去することになります。
今すぐ別居できない事情があるが別居しない限り
どこに行っても長く住めそうにない。

どうして余計な事ばかりして近隣を怒らすんだろう。
おとなしく家の中でジッとしてろ!と言いたい。
今時、そんな婆さんと同居している家族なんていませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5846843】 投稿者: 梅酒  (ID:5vhysFGTOXY) 投稿日時:2020年 04月 20日 20:40

    痴呆の始まりかも。

  2. 【5846885】 投稿者: いません  (ID:ZcqssQ297XE) 投稿日時:2020年 04月 20日 21:19

    今時同居してくれるお嫁さんなんて中々いませんよ。
    問題行動ありだったら尚更。

    スレ主さん本当に偉い、ご立派。
    早く別居できますようにお祈りしています。
    お子さんいらっしゃったら、一緒に振り回されてしまって大変では無いですか?
    良く分からないけど、無理しない程度に頑張ってください!

  3. 【5847016】 投稿者: 正常に見えるけど  (ID:5AQj0xURfHk) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:42

    お気の毒ですね
    恐らくお姑さんは、老化現象が始まってるのでしょう、、
    言葉遣いが悪くなって、身内や他所さまの悪口などなど、、
    鬱、呆け、悪くなって徘徊する様になったら、もうお手上げ介護まっしぐらですよ〜

  4. 【5847221】 投稿者: 元近居  (ID:WJ4fCk2RqyU) 投稿日時:2020年 04月 21日 08:20

    ストーカーレベルの過干渉、自分の夫の悪口、息子溺愛、私への非常識な説教、そして孫にまで感情的でおかしな説教を繰り返す。うちの姑はすごかった。本人曰く、すべて「家族のため」。家庭がぐちゃぐちゃになりました。子育てできないレベルに家庭がおかしくなり、病院、警察、家庭裁判所、児童相談所、市役所にお世話になり、姑が施設に入るに至り解決しました。姑は毒親(厳しい親タイプ)育ちで自分も無意識な毒親タイプでパーソナリティー障害でした。苦しい戦いでした。こちらが罪悪感をもったら負けです。強い気持ちで戦いぬいて下さい。

  5. 【5871750】 投稿者: スレ主です  (ID:CYb5UhKSbkA) 投稿日時:2020年 05月 09日 18:46

    コメントくださった方、すっかりお礼が遅くなりすみませんでした。
    今、他スレの同居の大変さを読み我が家の大変さとは、また違うと思いました。

    まず義母は他人に不快感を与えるのです。
    用もないのにベランダにでてタバコ吸いながら他人の観察をして変な目で見られてます。
    とにかくヘビースモーカー!
    1本吸い終わったらまたすぐタバコに火をつける。
    お隣の洗濯物や布団に臭いがつくので睨まれると睨み返す始末。
    気味悪がって直接は文句を言ってはきません。
    もちろん近所付き合いなんて無し。言葉遣いが悪い以前の問題です。

    >お子さんいらっしゃったら、一緒に振り回されてしまって大変では無いですか?

    そうです。子供まであの家の子だよ、と言われていると思います。(雰囲気でわかります。友達もできない)でも本人も主人も気が付いていない。
    本当に迷惑な義母です。転居繰り返しても懲りない。
    主人も一緒にタバコ吸ってるからなぜいけないのかも分からない。
    これから転校もそう簡単にできない年齢になっていくのに。

    別居できない理由は詳しくは書けませんが、一番下の子に発達障害があり
    情けない話ですが、私が下の子に付きっ切りになれないのです。
    私自身が、あまり外に出ていく自信がない。今は仕方なく同居です。

  6. 【5871775】 投稿者: お気の毒です  (ID:RV7zW98mw3E) 投稿日時:2020年 05月 09日 19:17

    スレ主様やお子様が、お気の毒です。
    ベランダでたばこを吸っている行為が、どんなに非常識なのか、周りが不愉快に思っているのか、理解出来ないのでしょうね。
    特に住宅が密集している都会では、クレームの元です。

    うちのマンションでも、掲示板にクレームで張り出されていました。
    蛍族やめてください!!
    洗濯物や布団に臭いがつく、部屋に煙が入ってきて不愉快、
    たばこや灰が風で飛んでベランダを汚している・・・など記載されていました。

  7. 【5871871】 投稿者: 幸せって何だろう  (ID:LEixOHRodyY) 投稿日時:2020年 05月 09日 21:24

    今日の記事です。
    アラフォー独身女性の胸の内 「結婚して子供がいる人生が幸せに思えない」
    エデュを見ていても、結婚や子供でつらい立場になっている人、
    結構いますね。
    つらい母親を見て育った子供は結婚そのものに否定的になりそうだし、
    ますます未婚化がすすむんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す