最終更新:

9
Comment

【5858860】夫と実母の関係に悩んでいます

投稿者: 山   (ID:DHAkWbputks) 投稿日時:2020年 04月 29日 13:41

結婚した時に、何かあった時のためにお互いの義母と連絡先を交換しました。
こどもが生まれるまでは特に問題なかったのですが、こどもが生まれてから夫や実母と関係が悪くなりました。

理由は夫がこどもを勝手に連れ出し熱中症にして帰ってきたのに平気でその日友人との飲み会にいく。
私が悪阻で苦しんでいるのに嘘をついてキャバクラにいくなどです。
その他夫は家の約束ごとを平気で破ります。

その度にけんかすると私の実母に泣きつき、実母は「それぐらい別にいい。うちの娘がうるさいだけ」と夫の味方をします。
しかし私の実母は私の実父がちょっとしたミスをしてもかなり責め立てて人に対する態度が公平ではないと感じます。

以前本当に離婚しようとした時に、ようやく母がこちら側につきました。今は落ち着きましたが、相変わらず明らかに夫がおかしいのに勝手に夫に連絡をして味方をする実母が本当に嫌いです。

着信拒否をしても家によばなくても勝手に家にきます。
私がこどもの頃から過干渉で、勝手に部屋をあさられたり友達からの電話もとりついでもらえないこともありました。
どうすればよいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5868316】 投稿者: コントロール  (ID:RTNOtA3kSoQ) 投稿日時:2020年 05月 06日 16:22

うまーくスレ主さん一家を乗っ取って、
    一家ごと共依存にもっていっているのが、スレ主さん実母。
    ドンとして君臨し、共依存に持ち込んでいます。
    ただの毒親ですよ。
    今の状況が不満なら、お母様とは距離を置き、
    ご主人とお子さんとスレ主さんで、まともな家庭を作りましょう。

2. 【5870806】 投稿者: 山  (ID:S.dvzvUbSbk) 投稿日時:2020年 05月 08日 21:21

一家ごと共依存にもっていかれていたとは、、
    仰るように、自分がこどもの頃は気づかなかったのですが一度家をでて、こどもができて再び実母と関わるようになってから毒親だということに気づきました。

私や私の子どもに対しても、本人のためになるかどうかというより、母自身の都合のよいように動いてほしいだけなんですよね。3歳のわが子に怒鳴ったり悪口をいうのには閉口しました。

なんとかがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す