最終更新:

73
Comment

【5881033】コロナ離婚

投稿者: 凍る   (ID:8bt3J2jaCvU) 投稿日時:2020年 05月 17日 21:46

夫との生活に疲れました。夫に気を使う毎日に。会社に行ってくれる毎日なら、何時間でもないので耐えられますが。。。一日そばにいると言動に振り回されて、心が安らげないのです。夫はちょっとしたことですぐ不機嫌になり、その都度離婚するといい、私が謝らなければとことん責める人でした。それに、いつの間にか私がすごく、怯えるようになり、心の奥底に恐怖感があったのだと思いますね。普段はそれを出さないように生活してたのですが、今の自粛生活で、その恐怖心を私が意識するようになってしまい、一緒にいるのがつらくてたまらなくなったのです。

離婚がいやだから、離婚といわれる度に恐怖心を持ったと思うのです。でも、この先そんな人と一緒にいたら、自分の心が壊れそうで、誰にも言えず、毎日苦しいのです。離婚が嫌なのは専業主婦なので、生活が心配なのと、子供のこともあります。

でも、このまま、精神的に辛くなる人と一緒にいるのなら、いっそ、離婚するべきではないかと思いはじめてしまい、悩んでいます。
このような悩みをお持ちのかたは、いませんか?アドバイスが欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5896030】 投稿者: 幸せになるには  (ID:4LZ7rks7YJY) 投稿日時:2020年 05月 30日 21:00

    どこかのスレに書いてありました。
    今の自分は、自分が選んだ結果であると。

    その人との結婚を決めたのは自分でしょう?
    そして、離婚に踏み切れないのも自分。
    運が悪いのではなく、自分が選んだ結果です。
    置かれた環境の中でのベストを考えて、前向きに行動することが幸せになる方法です。
    待っていても王子様なんて来ませんよ。絶対。

  2. 【5896038】 投稿者: 言いたいだけでしょ  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 05月 30日 21:13

    今の夫を選んだのも、離婚できないのも、王子様が現れないのも
    自分だってわかってるんですよ。
    だってどんなに夫に不満があっても、それが【ご縁】だったのだから。
    不満があっても言えるだけ幸せですよ、耐えられない人はさっさと
    とっくに別れてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す