最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 18

  1. 【5893590】 投稿者: なるほど  (ID:ucXfo2DQSlc) 投稿日時:2020年 05月 28日 12:29

    夫です。さんの夫婦関係にうちは似ていると思います。うちの夫の声を代弁してくれているようで、よく気持ちがわかりました。
    私は意見を言い合ってコミニュケーション取りたいだけなんですけどね。言い方がキツいのかな?反省しないとです。

    夫です。さんはそれでも奥様をまだ愛してますか?

  2. 【5893605】 投稿者: 質問  (ID:p84afTsErUk) 投稿日時:2020年 05月 28日 12:48

    女性って話し合いたいといいながらも共感してほしい生き物で、相談といっている段階で8割方自分の決断はほぼ決まっていて、背中を押してほしいだけのケースがほとんど。
    これは相談してくる友達によくあるパターン。

    ある一人はこう言っていました。
    洋服を買いに行き二つを迷って、夫にどちらがいいか聞いてみるけど、自分の中ではほぼ決まっていて、
    かえって夫が反対の方を勧めてくるとややこしいんだけど、聞いちゃうんだよねーと。
    潔いなと思いました。

    こんなこと無意識にしている女性は多いと思う。

  3. 【5893613】 投稿者: ひまわり  (ID:iX2NyE0HsYg) 投稿日時:2020年 05月 28日 13:04

    ごめんなさい、もうそういう問答は
    これまで繰り返して仲直りもしてきたのですが、
    今回はもう疲れて半年経った今なのです。

  4. 【5893618】 投稿者: 質問  (ID:p84afTsErUk) 投稿日時:2020年 05月 28日 13:10

    そうですか。
    生活してきたうえで、ご主人のことやご主人がされて嫌がることはわからないのですね。(それが良い悪いは別ですよ。こちらが良かれと思いやったことに相手が嫌がることもありますから。ただご主人が嫌がることにスポットを当てています。)

    夫が不機嫌な時に、全く見当がつかないというのが不自然にうつりましたもので。

  5. 【5893631】 投稿者: 辛いですね  (ID:w9OYhKBhlhY) 投稿日時:2020年 05月 28日 13:26

    ひまわり様の今までの文章をよく読まない方もいらっしゃるようで、書き込みづらくてごめんなさい。
    話し合いしづらい内容であるだけに、抽象的に書いたのですが、意図を分かってくださり、良かったです。

    半年前、最後に交わした会話は覚えていらっしゃいますか?
    ヒントが見つかるかもしれません。

  6. 【5893710】 投稿者: 質問  (ID:p84afTsErUk) 投稿日時:2020年 05月 28日 14:54

    初めから読んでみました。
    ご主人が勘違いするエピソードが2.3紹介されていましたが、
    気になったのが

    「お店のここからここまで全部は買えないけれど、パパは稼いできてくれるよねー」とお子さん達と話していたところです。
    大黒柱がご主人なら、パパは稼いできてくれるよねーでいいと思うのですが。このフレーズ、ご主人が前半しか聞いておらず、誤解したと言いますが、全部聞いても前半は要らないと思いますよ。
    聞いていて感じが悪いです。

    普段から無意識のうちに、つけなくていい枕詞をつけてしまう話し方をしていませんか?

  7. 【5893740】 投稿者: ひまわり  (ID:iX2NyE0HsYg) 投稿日時:2020年 05月 28日 15:27

    >全部聞いても前半は要らないと思いますよ。聞いていて感じが悪いです。

    これはテレビを見ていた流れのことでして、
    同席していた子どもらと一緒に説明して、夫の誤解が解けた経緯があります。
    すべてを丁寧に説明してなくて申し訳ないですが。

  8. 【5893759】 投稿者: それは…  (ID:ZIje9Gyz/iY) 投稿日時:2020年 05月 28日 15:49

    「お店のここから・・・」は子供に倹約を促すために言ってるのではないでしょうか。
    うちの場合は、「うちは貧乏だから・・・」笑、のような。
    「大金持ちではないけど、お父さんが一生懸命働いてくれるから、それなりに贅沢できるのよ。」的な。
    誉め言葉ですよね。
    スレ主様、いいこと言う!

    私の夫は、スレ主様がおっしゃった「お店のここから・・・」的なことを私が言えば、「そうだよ、お金は大事につかわないとね。」とか「無計画に、あれもこれも買ってたら、将来困るよ」と重ねて言うぐらいです。

    とにかく、モラハラする人は、プライドが高いだけの小物です。
    パワハラする出世できない隣の部署の上司と同じ!

    旦那様は、気難しいお局か老害の上司ぐらいに思ったらどうですか!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す