最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 18

1. 【5895034】 投稿者: なるほど  (ID:ucXfo2DQSlc) 投稿日時:2020年 05月 29日 17:21

お返事いただき恐縮です。
    ごめんなさい!とは夫に言われてしまったようで、苦笑しました。頼り甲斐のある奥様のようですが、自分の思い通りにやっているのは夫です。さんを信頼なさってるんですね。

ひまわりさん

ひまわりさんも心の広い方で、スネ夫君は甘えているんでしょうね。でも、そろそろひまわりさんの限界を相手にわからせて、強く動く時がきているのではないでしょうか。
    心穏やかに過ごせるように、自分のことを第一に考えて下さいね。

2. 【5895054】 投稿者: 質問,のHNと同じ気持ちかも  (ID:H9MJ7yjJfys) 投稿日時:2020年 05月 29日 17:52

あなかたの記述の中で、あなたが悪いという前提は何一つありません。
    悪いのは「旦那様」。

子供がどういっているのか?そのような記述も見当たりません。
    子供は正しいジャッジをしてくれませんか?
    それとも旦那様にジャッジをしていますか?

中心は、あなた。
    いびつ過ぎますよ。
    あなたが「正しい」と言われるために立ち上げている板だと感じます。
    なおそうという気持ちも感じられません。
    なにか原因があって、因果関係が成立します。

あなたの言い分が正しいなら、相手が異常者ですので正々堂々と離婚手続きをしたほうが良いと思います。なぜ半年も同じ屋根の下で暮らせますか?理解できません。

3. 【5895154】 投稿者: 話がそれますが…  (ID:.65H.fzFnnI) 投稿日時:2020年 05月 29日 20:42

ああ、いじめられっ子に原因があるから、いじめられるのはいじめられっ子が悪い…って思考ですね…。
    いわゆる、いじめ肯定…ですよね。

>なにか原因があって、因果関係が成立します。

これって、無視されるには原因があるでしょ?
    →無視されているスレ主様に原因があるんでしょってことですよね。
    →だから、無視されるスレ主様が悪いってことですよね。
    →それって、いじめられてもしかたがないってことですよね。

>なおそうという気持ちも感じられません。

まさに、パワハラ思考、モラハラ思考の典型ですね。
    →なおさないスレ主様が悪いんでしょ?ってことですよね。
    →だから、無視されるスレ主様が悪いってことですよね。
    →それって、いじめられてもしかたがないってことですよね。

そういうことにも気づいてないから、こんな公の場で平気でのたまう。

びっくり仰天です。

4. 【5895171】 投稿者: ひまわり  (ID:lt3uZbfVlKQ) 投稿日時:2020年 05月 29日 21:03

私は自分が何かしでかしたと心当たりがあれば、
    言い訳なり詫びなりしてきました。
    ただ、今回は心当たりがないのです。
    ですので、私に悪いところがあるかもしれない。
    だけど、それが何かわからない。
    といったところですので、
    私の記述に私の悪いところがないのは、
    おっしゃるとおりと思います。
    私は悪者ではない!と主張したいわけでは
    ないんですよ。
    もっとぼんやりしています。

在宅のこどもは、何でもない会話なら
    私と毎日しますが、夫とはもともとあまり
    しゃべりません。
    こどもから発信があれば応じますが
    夫から話かけることはあまりないので。
    現状のことは「また仕事忙しいの?」
    くらいの感覚でいるようです。
    私から相談や愚痴はしていません。

なぜ即離婚しないかは、
    私に経済的自立の用意ができていないからです。
    気にはなりますし、面倒な状況ですが
    無視以外に攻撃を受けていることはないですし、
    間に合うなら解決したいな、と
    思っているところもあるからです。

ここではみなさんから
    優しいお言葉をかけていただいておりますが、
    お察しのように、
    私はそんなにできた人間ではありません。
    逆に、突然、徹底的な無視をされるほど
    嫌な奴だという自覚もなかっただけに、
    戸惑っています。

嫌気がさしている気持ちも、
    なんとかならないかなと願う気持ちも、
    矛盾した気持ちも、全部ほんとうです。

お返事になっていないかもですが。

5. 【5895199】 投稿者: 立派な方で仰天!!!!  (ID:H9MJ7yjJfys) 投稿日時:2020年 05月 29日 21:36

その方のご主人さんの主張は聞かれてのですか?
    片方の主張だけで何が判断できるのでしょう???
    ビックリ仰天!!!

6. 【5895211】 投稿者: 質問  (ID:p84afTsErUk) 投稿日時:2020年 05月 29日 21:58

そうなんですよね。
    人って悪い人でなくても、悪意がなくても
    受け手の性格やらで、知らないうちに人に嫌な思いをさせていることってあると思うんです。
    夫に限らず、ママ友でも、特に嫁姑関係なんて顕著ですよね。

スレ主さんが悪い方ではないのは、よーくわかっていますが、そのあたりを生活の延長線上で質問したのです。スレ主さんにはあまり伝わっていないようですが。

スレ主さんは、言葉ではっきり伝え合わないとわからない方なんだと思いました。
    私はある人間関係の悩みで電話相談をした相談員さんに、人のことを事前に敏感にわかりすぎる性格だと言われました。(成育関係はあると思います。)
    わからない人には言ったところで、所詮わからないんだよとのアドバイスも。

どちらが良い悪いではなく、あくまで個人の性格であり、相性でもあるんでしょうね。

無視は大人げないですよ!!
    ご主人さまには、本音を話してほしいですよね。
    でも本音で話せない何かがあるってことですよね。

7. 【5895218】 投稿者: 別にこのままでもいいじゃない  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 05月 29日 22:16

なんていうか、スレ主さんののらくらした感じ、ただレスを伸ばしたいだけの
    ように思うけど。
    全然切迫感感じないもの。
    別にものすごく夫を愛してるわけじゃないし、ただ生活費が欲しいから
    はっきりしてないだけで、今も夫は生活費を渡してくれてるなら
    騒ぐ必要もないよね。
    無視されようと、今日もちゃんと夫は家に帰って来てるんでしょ。
    明日明後日、休みでもちゃんと家にいるんでしょ、ならいいじゃなの、
    このままでも。

8. 【5895220】 投稿者: 質問  (ID:p84afTsErUk) 投稿日時:2020年 05月 29日 22:16

追記です。

人のことを敏感にわかりすぎると言われたのは、
    この人はこういうことをされても(意地悪や嫌がらせではなく、良かれとこちらが厚意的にしたことです)、よく思わないんだな、嫌なんだなと感じることです。

その感じ方は人により違いますが、察知すれば、私が悪いことをしているわけではないと開きなおらず、その人に対してはその行為は控えるようにします。

言っている意味ご理解いただけますでしょうか。

例えば、
    自分自身が布おむつの信仰者であるから、悪気なくお嫁さんに要らないと言われても、純粋な気持ちでプレゼントしてしまう。決して意地悪ではなく。
    実体験です。苦笑
    そんな些細な積み重ねが日常には潜んでいると思うのですよねー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す