最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 18

1. 【5891539】 投稿者: アイビーグリーン  (ID:Bsxkq5LakqU) 投稿日時:2020年 05月 26日 16:21

本当に酷い話ですね。

このまま別居になったら、手も足も出ません。私だったら徹底的に調べ尽くします。特にお金の流れは、色々な発見がありそうですね。

ご主人様のスマホ、パソコン、手帳、病院の診察券、机の引き出し、渡されている以外の自由になるお金の流れ、不審なメモ、徹底的に調べ尽くしましたか。
    また、ここまでの事をされたのなら、親身になってくれそうな小さな興信所を使ってみるかも。
    意外な秘密があるかもしれませんよ。

また、半年前の出来事を日記にして、もう一度、どんな小さな言い争いでも良いので、何か思い当たることがないか、再確認してみるのはいかがでしょう。

繊細なご主人様のプライドを傷つけてしまった事はありませんか。そのような隙間に魔物が入り込んでいたらどうしますか?
    真面目な優しい男性ほど、「まさか」が本当にあると、よく言われてますよね。お父様の根拠によるご主人の発言では、私なら安心できないかな。
    何か良い糸口が見つかりますように。

2. 【5891570】 投稿者: すん  (ID:qWuBLpPVX66) 投稿日時:2020年 05月 26日 16:46

スマホやパソコンは、偶然見たとは言えないですし、勝手に調べるのはまずいのではないですか。
    それで何か分かっても、解決には繋がらないと思います。
    下のお子さんとも、ご主人は話さないのですか?
    お子さんは雰囲気を察していますよね?

3. 【5891582】 投稿者: 猿股川  (ID:w/PrDeDlJew) 投稿日時:2020年 05月 26日 16:57

ほっといたら?元からちょっと変わった人みたいだし。

みなさん言われるように、何かペットでも飼えばいい。
    後は気晴らしに、美味しいものの食べ歩きとか。

4. 【5891611】 投稿者: アイビーグリーン  (ID:Bsxkq5LakqU) 投稿日時:2020年 05月 26日 17:18

スマホ、パソコン
    なるほど、おっしゃる通りかもしれませんね。
    素人主婦が軽率な意見を、申し訳ありません。
    色々、策を練るためにも、やはり、弁護士、興信所など、法的に詳しい所に相談に行かれてはどうでしょうか。

5. 【5891657】 投稿者: ?  (ID:PXpudCUoHno) 投稿日時:2020年 05月 26日 17:52

スレ主様
    回答有難うございます。
    このままでしたら,ご主人と第三者を通して会話をしないことには、現在の状況は変わらないでしょう、、
    スレ主様,気を確かに。
    私は想像しただけで、胃が痛くなりそうです。
    夫婦のことは、夫婦にしか分からないことが沢山あるかと、、、ご自身の為に,不完全機能を改善出来るよう精神衛生上が一掃されますように。

6. 【5891766】 投稿者: うーん、、、  (ID:TOpmfscWWKE) 投稿日時:2020年 05月 26日 19:33

ご主人は、「他人に厳しく自分に甘々な人」な感じですね。妻に対して、異様に高い理想を求めているのでは?で、何か気に入らないことがあると無視!みたいな。

例えば、何億も稼いでいる有名プロ野球選手の美人妻が、夫を献身的にサポートしている話をテレビなどで観たとしますよね?普通の人は、「何億も稼いでいる有名プロ野球選手」だから「超美人」と結婚して、「献身的にサポートしてもらえる。」と思い、そのプロ野球選手と自分を同一には考えませんよね?でも、スレ主さんのご主人は「妻は夫を献身的にサポートするべき!」と考えてしまうのでは?で、怒りが沸いてきて無視!

義母への送金の件に関しても、「スレ主に迷惑をかけて申し訳ない!」と思う人の方が多いと思いますが、ご主人的には、「送金を頼まれる前に気付け!母に恥かかせやがって!」が本音なのかも。

今回の無視のきっかけは、「将来的に起こりうること」に対しての「スレ主さんのスタンスや考え」が、「ご主人の求めているレベル」に達していなかったからかな、、、と思いました。

例えて言うなら、義母さんに介護が必要となったとき、ご主人は、「妻のスレ主が義実家で同居して、自分の生活費は空いた時間に稼ぎながら介護するべき。妻とはそういうものだ。」と思っていたが、何かの拍子に、妻のスレ主さんは「月に1回位、夫が週末や有休を使って泊まり込んでお世話するんじゃない?」位にしか考えていないことを知ってしまって、怒り心頭、、、みたいな。

想像なので、全然違っていたらごめんなさい!

7. 【5891906】 投稿者: ひまわり  (ID:0MG7.VGfqw2) 投稿日時:2020年 05月 26日 21:16

引き続きありがとうございます。

やはり仕事をどうにかして
    安定収入を得たいと改めて思います。
    今の派遣の業界で細々繋がるものを探るか、
    まったく新しく転職するか…
    年齢もアフターコロナもあり難しいです。
    がんばります。

並行して、夫の気持ちを聞けないか、
    そこも諦められずにいます。
    聞き方が悪いと問い詰めるようになりますし、
    (優しさではなく、そうすると口を割らない
    だろうと思うだけです)
    ラインや手紙も私は苦手意識はないですが
    夫は無理でしょうし、
    何か方法がないか模索するも
    よい案は浮かびません。

今日の夫は終日テレワークだったようです。
    子どもも在宅でしたが、あれ?いたの?
    といったかんじで、コミュニケーションはなく
    部屋に引きこもっていたようです。
    冷凍食品がたくさん詰め込まれていました。

夫の気持ちはききたいですが、
    この状況で仲直りしたいと言われて
    素直に同意できるのかわからなくなってきました。
    私は鈍感なんですかね。

8. 【5891989】 投稿者: 今、出来ること  (ID:ORJSEBbaVgo) 投稿日時:2020年 05月 26日 22:22

今のままでは自分が情けなくなるしご主人を助長させるだけ。他にも大勢の方が書き込みされてますが放置ですよ、放置。無視を始めた理由なんて忘れてますよ、きっと。

金銭管理については面倒だからスレ主さんに渡してるんでしょう、これ幸いにスレ主さんが蓄えておく。

ご主人が視界に入るから気にしないのは無理だろうけど、気持ちを切り替えませんか?下手に出る、ご機嫌伺いはもうお止めになっては?

家を追い出された友達は「もうあんなお父さんとは別れた方がいい」と大学生の息子に言われて離婚を承諾したと。

お金を無心してくる義母なんて当てにはならないでしょう。離婚を切り出されても不利にならないようお金と事実の記録を積み重ねて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す