最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【5887318】 投稿者: 放置が賢明  (ID:gV4CWGcv/Tw) 投稿日時:2020年 05月 23日 06:21

    作ったものを食べないなら「作らない」で問題ないと思います。
    家計を任されているということですから、少しでも自分の貯金を増やしておくことですね。
    歩み寄るかどうかは「自分の感情」で決める。
    相手も「何か言わないと自分が困る」場合は言ってくるでしょうし、それもないのなら「何を求められるということなしに生活を支えてくれるなんてすごい」と思いつつ日々をすごせばすむことではないでしょうか。

  2. 【5887322】 投稿者: めんどくさい  (ID:n.KEwIEyKNg) 投稿日時:2020年 05月 23日 06:30

    めんどくさい、そういう男。
    知人の夫がそんな感じで、知人は専業主婦なのでずっと割りきって暮らしてます。
    相手が弱い立場だと態度が大きくなり、友人もいない。
    年を取るとどんどんひどくなるよ。

    スレ主さんが、このままでいいと思うなら、いつ何があってもいいように準備するしかない。
    子どもは大学生なら経済的に自立することは人生において絶対にプラスになる。
    突然離婚を切り出されなくとも、人生何があるかなんてわからないんだから。

    何を言っても答えてくれないなら、いい機会じゃない。転職するのも仕事を増やすのも、夫に相談せずにできる。
    帰りが遅くなっても、食事作らなくてもいいし。
    妻の変化にもし気付けば、焦るかもしれない。

    どのみち夫婦としてはもう機能していないし、今後修復できたとして、夫を大切にできるの?
    いずれ訪れる老後、想像してみて。
    離婚切り出されても、ある意味オーライだと思って淡々と過ごす。
    今よりずっと、幸せじゃないのかな。

  3. 【5887355】 投稿者: 迂闊なことは言えないが  (ID:e0nG5FKSnp6) 投稿日時:2020年 05月 23日 08:03

    私なら離婚を視野に行動します。
    皆さんもおっしゃるように、先ずは経済的に少しでも自分の有利になるように固めていく
    子供たちにももちろん自立を促す
    今までのご主人の行動を記録しておく
    これからはご飯は作らない
    ご機嫌は取らない
    業務連絡だけはする 無視されたらメモを取っておく

    過去にも同じことがあったそうで、しかもご主人の一方的な思い込みとか。
    基本的に人間の性格は変わりません。
    今回スレ主さんがご機嫌をとって解決しても、きっとまた同じことを繰り返しますよ。
    老後二人きりになって死ぬまでそんな人と暮らしていくなんて私なら耐えられません。

  4. 【5887367】 投稿者: 人間のオスは不幸  (ID:rss0EGtr3TU) 投稿日時:2020年 05月 23日 08:24

    程度の差はあれ、男はどこも同じでしょう。
    ヨシヨシとしてあげてね。

  5. 【5887440】 投稿者: 記録  (ID:W4EqtSigXag) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:39

    第三者機関さんのおっしゃる方法が良いかなと思いました。
    第三者による記録を残す…なるほどなあ、と。

  6. 【5887473】 投稿者: フラ  (ID:J.Rs0YbW8mo) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:01

    心理的虐待って結構あるんですね。
    自身の話ですが初婚の時の相手がそうでした。
    新婚半年位からそんな感じになり、家を出て1年目で離婚しました。
    調停で慰謝料60万位貰ったのかな。

    幸いすぐ決断したので2年後に再婚出来ました。今は子供達にも恵まれて優しい旦那で幸せです。
    あの時そのまま自分が我慢していたらどうなっていたか。

    スレ様は大学生のお子さんがいること、アラフォー(かなりお若い頃に結婚されたんですね)
    なのでお子さんが小さければ我慢するしかないですがお子さん達が大学卒業したらまだ若いから人生やり直せそうです。
    大学の費用はご主人に最後まで出してもらいましょう(子供が返さなければならない奨学金は絶対ダメです!)
    お子さんが社会人になったら決断してもいいかも。
    今独身の40代、50代の男性沢山居ますし

  7. 【5887510】 投稿者: フラ  (ID:J.Rs0YbW8mo) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:35

    アラフィフでしたね、失礼しました。
    同世代だからまだまだ勿体ないわ。

  8. 【5887530】 投稿者: デジャヴ  (ID:4LZ7rks7YJY) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:50

    同じ板の昨年のスレに似てますね。
    「夫の無視が2週間」というタイトル。コメント140まで延びています。
    もしかして同じスレ主さん?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す