最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 18

  1. 【5887538】 投稿者: 糸電話  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:54

    読み誤りました、半月じゃなくて半年!

    6ヶ月も無視ですか、いやこれ酷いな。

  2. 【5887606】 投稿者: はちみつ  (ID:1xLMolbQCFY) 投稿日時:2020年 05月 23日 11:37

    探偵ナイトスクープという番組の「23年間会話のない夫婦」を
    思い出しましたよ。
    拗ねることでしか自分を表現できない夫、なのに意固地な気持ちは長年
    持ち続けることができる夫
    なんとも面倒くさいのでしょう。ただ救いはこんな夫婦でもお子さんが
    健やかに育った感じだったこと。

    おこさんに相談できない、とありましたがお子さんはもう大学生なら
    両親の異変に気がついているでしょう。どう思われているのかな。

  3. 【5887617】 投稿者: 離婚に備える  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 05月 23日 11:45

    スレ主さんは今のままでもいい、ただ夫から離婚を言い出されると困ると言うのであれば、困らないように離婚に備えればいいのでは。
    家計も任されているのだから、少しずつ隠し財産を作るとか、仕事を変えるとか。
    そういう人が家族にいると鬱々とするとは思うけど、何も言わず何もしなくていいなら、割りきればいいと思う。
    もっと酷い夫はいますよ。

    お子さんたちとも何も話さないのでしょうか。
    両親のそんな姿を見ても何も言わない?
    ご主人と共通の親しい知人や、相談できる親戚もいないのでしょうか。
    夫婦仲を改善するには、半年経ってからでは少々遅すぎる気がします。

  4. 【5887633】 投稿者: もちろん離婚へ  (ID:2LVN5HIwMM6) 投稿日時:2020年 05月 23日 11:55

    向けての戦略みたいなものでしょう

    自分から言い出せば不利になるから
    食事も、口に合わないものわざとだされたからとか色々言えますしね

    しかし半年も口きかなくて、突然離婚切り出されたら困る!って…
    遅いですよ

    とにかく今はジッとしながら離婚はありかも!と対策を練ることですね

    それにしても私なら1ヶ月で追い出すなあ

  5. 【5887825】 投稿者: 原因  (ID:en79.KydUso) 投稿日時:2020年 05月 23日 14:19

    >心当たりはありません。
    夫の浮気でもありません。
    (浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)


    この根拠は?
    探偵を使ったの?
    24時間へばりついて監視しているわけではないのよね?

    エデュで見る、浮気・不倫された人のほぼ全員が、「まさかうちの夫に限って」「浮気はしない人だと思ってた」「旦那だけはそういう人だと思ってなかった」って、真っ先に強調するみたいね。

    夫のことを信じていたというより、それだけ夫に対して興味関心が薄れていたから、その隙を縫って外で自由にできた、とも言えそう。

    逆に、ことわざの『女房妬くほど亭主モテもせず』だっけ? 昔の人の言うことは真実味があるわ。


    夫は離婚希望だとして、浮気が原因で自分の責任になるのを避けるために、妻が逃げ出すよう、根負けするよう、じわじわと追い詰めているように思うのだけど。
    (証拠を押さえれば、有利な条件で別れられる?)

  6. 【5887986】 投稿者: 決めつけ  (ID:KQ5nCdVQKHM) 投稿日時:2020年 05月 23日 16:40

    うちも浮気なんか絶対無いと思っていました。
    素敵でもないし、お金持ちでもないから。
    無断外泊、深夜帰宅、家族に無関心、色々あったのにです。情けない。

    調べてみてわかったのは、いかに自分の視野が狭かったのかということでした。世の中には色々な女性がいます。こんなことでもなければ絶対に出会うこともない女性が。夫の隠れた趣味を知りました。

    営業職の男性ならば、勤務中にホテルに行けるそうです。いつも同じ時間に帰宅するとばれない。
    知り合うのはネットでいくらでもできます。
    一昔前のような、社内不倫だとかそういうものばかりではありませんよ。

    決めつけることは出来ませんが、逆に決めつけてもいけないと思うのです。

  7. 【5887996】 投稿者: 隣の芝生  (ID:5ty6JFCwNHs) 投稿日時:2020年 05月 23日 16:46

    同意です。
    うちも同じくでした。
    「うちの夫に限って」はありません。
    毎日ちゃんと帰宅してご飯食べて。
    決定的に物理的におかしなところは無いものの、なんとなーく妻のカンというか。
    夫婦だから長年一緒にいたらわかりますよね、微妙な機微というか。
    決め付けてしまうとそこで止まってしまって本質が分からなくなります。
    それだけ無視するって。。。そういうことなんじゃないかと。
    男は自分を好きになってくれる女が現れたら妻に対してすごく強気になります。変な自信が付きます。
    妻が鬱陶しくなります。無視したくもなります。

  8. 【5888028】 投稿者: ネタ?  (ID:en79.KydUso) 投稿日時:2020年 05月 23日 17:16

    これだけ真っ黒な印象なのに、「浮気はありません」って、やっぱりネタか、何かの問答ですか?



    スレたては頃合いもよく金曜夕方、土日は来れません、って

    旦那の面倒見なくていい
    子供は大きい
    仕事に行くわけではなさそう
    介護なし
    stay home

    の状態で、何で自分がたてたスレの返信に来れないのかしら?


    盛況な書き込みをじっと見つめて、次なる投下燃料の構想を練っているのかと、勘繰ってしまうわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す