最終更新:

27
Comment

【5890907】トドは嫌だ

投稿者: ダイエットさせたい   (ID:p/v7ezDVNNI) 投稿日時:2020年 05月 26日 02:50

ソファにゴロ寝していたグレーのスウェットを着ていた妻、何かに似てると思いトドの画像を検索したところ…そっくりでした。
それ以来、一緒に歩く事が恥ずかしくなり、出掛けても近くを歩きたくありません。
間違い無く自分の思うデブの定義、身長-体重=100以下でしょう。
本気でダイエットさせるにはどの様にすれば良いのでしょうか?
ちなみに自分は183センチ65キロをキープしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5903749】 投稿者: ダイエットさせたい  (ID:rRzSuXUjeIo) 投稿日時:2020年 06月 07日 20:29

    マジレスありがとうございます。
    > 奥さまは元からぽっちゃり体型ですか?
    との質問ですが、結婚時は普通体型だったと思います、息子を産んで戻らず、娘産んで戻らず。
    私も元々は自分の体重も妻の体重も全く気にしていなかったのですが、娘が幼稚園に上がったくらいに見てしまったんですよ。
    みっともない腹をした父親がスタイルの良い娘さんを連れている姿を…
    その時私の体重は80キロで腹も出ていました。
    あのようになりたく無いと思い一念発起、朝昼晩常に満腹感得られるまで食べ、間食も常にしていた食生活を改め、間食は一切せず、朝はカフェ・オ・レかスープ、昼は大盛りだったものを普通盛にし、夜はご飯は茶碗2/3程度に腹8分程度、食べる順番は野菜からを徹底し有酸素運動をしたら3ヵ月で70キロに、さらに脂肪燃焼するハードな有酸素運動と黒ウーロン茶で更に5キロのダイエットに成功、多少の体重の増減はあるも現在に至ります。
    娘の為にという事、健康の為にという事、妻に伝えてダイエットしていたのですが、一緒にやるそぶりも見せず間食もやめず、食後の一言は「お腹いっぱい」こちらに言う事は「何目指してるの?」とか「痩せすぎで、こっちが食べさせて無いのかと思われる!」とか意味不明な事ばかり言って来ます。
    そしてトドメがグレースウェットのトド姿に生活習慣病予備軍の懸念。
    どの様に言えば妻の心に届くのかが全くわかりません。

  2. 【5904081】 投稿者: スレンダー  (ID:Mc/mNTaLN6I) 投稿日時:2020年 06月 08日 05:59

    元々痩せていたご近所ママさんを久しぶりに見かけたのですが、年とともに更に痩せてお婆さんのようでした。姿勢も関係あると思いました。
    痩せていても太っていても、背筋を伸ばしてキビキビ動いていれば綺麗に見えるでしょうし、逆だとお婆さんやトドになってしまうのかも。
    「元は良いのだから、背筋を伸ばして、他人から見られている事を意識して生活したら?」
    といった感じで、やんわりと意識改革していったらどうでしょうか?

  3. 【5904084】 投稿者: どんだけ  (ID:z9tVbForolI) 投稿日時:2020年 06月 08日 06:15

    自分のココロの変化と努力に
    妻もついてきてほしい。
    ついてこようとしない気持ちが
    理解できない。
    てことですか。
    なんだかちょっと勝手な気もするな。

  4. 【5908933】 投稿者: ダイエットさせたい  (ID:rRzSuXUjeIo) 投稿日時:2020年 06月 13日 02:20

    いいえ、違います。
    生活習慣病になって欲しく無い、健康でいて欲しい。
    と言う事です。
    あとはデブが嫌って事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す