最終更新:

4
Comment

【5896111】日本語を勉強してる外国人の嫁は、日本人妻ばかりな件

投稿者: 春巻き   (ID:LzV5vRABTII) 投稿日時:2020年 05月 30日 23:04

国際交流が好きで、趣味で語学サークルみたいなものに入ってるんですが、最近気がついたことがあります。

白人や黒人の方で、日本語がペラペラな方が結構いるのですが、彼らの奥さんや彼女が全員日本人女性ばかりなのです。

彼らは、ひょっとして日本語を一生懸命勉強したのは、日本人女性と仲良くなるため??と思ってしまいました。

日本に興味がある人や日本語学習者は、純粋に日本に興味があるのではなく、日本人女性に興味があるのではないのかな??と思いました。

どう思いますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5896119】 投稿者: コミュ力ある同士だから  (ID:2upK2.2ySPw) 投稿日時:2020年 05月 30日 23:12

日本人女性との結婚を躊躇しない外国人男性と外国人を物怖じしない日本人女性。
    両者ともコミュ力ありそうだから語学の上達が早いのではないかな?
    日本人男性でお金を払って外国人女性とお見合い婚する人はあまりコミュ力のない人が多いでしょうからその配偶者の語学力はあまり上達しないのでは。

2. 【5905874】 投稿者: エデュ久しぶり  (ID:qxFoIx/4Cz6) 投稿日時:2020年 06月 10日 06:05

欧米人の男性は、日本人女性を好きな人が多いですね。
    日本人女性も欧米人男性が好きなので、釣り合います。
    日本人女性は発展途上国の男性など相手にしませんが、こんな所に日本人の番組に出てくる日本人は、現地の開発に携わる人や、日本人男性にフラれて焦心の旅から住み着く人が多いですね。

逆に日本人男性は、欧米人女性から見たら、ガタイがよくないのでモテませんね。
    経済力に物を云わせたら、東南アジアの女性にはモテますね。

日本に住み着いてるのは、外国人男性が多く、やはり日本人女性目当てだと思います。
    私も欧米人の在日男性とお付き合いしたことがありました。

3. 【5906021】 投稿者: 言語学習方法の違いです  (ID:7io8Hpa83GQ) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:38

日本人はまず座学で本から語学を学びます。
    彼らは逆、話すことから学びます。
    語学については後者の方が圧倒的に効率が良いようです(言語学者になるとかでは無い限り)。
    よって彼らは日本人の嫁がいようがいまいが語学をやる気になれば上達が早いです。
    一方、これだけ話すの流暢だから当然読み書きもと思ってメールすると、意外とできないようです。日本人だと逆ですね。

4. 【5912864】 投稿者: そうですねぇ  (ID:.QJDP9zBfLM) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:06

うちの夫は外国人ですが、日本で仕事をしたければ日本語が出来ないと採用されません。
    だから勉強せざるを得ないといったところです。

私の周りに、日本人の奥様が英語が堪能なバリキャリで外国人夫が英会話講師というパターンが何組かいますが、外国人夫の日本語が全くダメ。
    奥様が家庭で英語だし、外国人夫の仕事もカタコト日本語でなんとかなるので。

どうも、日本人女性はモテると思い込む人が多いですが、そうでもないです。

同じアジア系でも、中国や韓国の方がモテますよ。
    というのも、韓国人女性はフェロモン全開ですし、中国人女性は共働きが当たり前ですから、日本人女性よりキャリア志向が強く、自立してます。フェイスブックのザッカーバーグ氏の奥様とか、そうですよね?

若い時に習っていた英会話講師の奥様かを日本人でしたが、専業主婦で働かないと愚痴ってました。 
    武田久美子さんも、旦那様にせが理解されず、その辺の価値観の違いで離婚されてます。

日本人女性はモテません。
    経済力がある日本人女性はモテますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す